Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    骨の強化に

    オーガニック商品がたくさんそろってるiherb でのお買い物

    骨の強化にこれ買いました!
    なんてったって将来骨粗鬆症が心配ですもんね、皆さんはどうされてるのかな。。。

    カルシム取らなくては!
    って思って最初はサプリを買おうとしてましたが、心臓に悪いとか認知症になりやすいとか研究結果が出ているなんて
    気になることが目に入り
    サプリはやめました、できるだけ食事で取り入れよう

    なわけで、カルシウムと一緒に大事なコラーゲン
    そして最近話題のシリカを買ってみました

    Flora (フローラ)

    California Gold Nutrition (カリフォルニアゴールドニュートリション)



    CollagenUP™ 5000、海由来のコラーゲンペプチド + ヒアルロン酸 & ビタミンC



    iherbブランドでちょうどセールになっていたのでこの粉タイプを買ってみました
    大匙1杯を60mlの水かジュースに溶かしてさらに180cc~240cc追加して飲みます
    食事の1時間前か食後2時間くらいたってからのほうがいいので、飲むのに苦労しそう(笑)

    飲んでみた感想は、無味無臭なので飲みやすいかも
    200㏄近くを飲むにも相当な苦労かも。。。夏だからぐいぐいイケちゃうけど、冬だと厳しいかも

    でもでも、コラーゲンは骨だけじゃなくお肌にも、若返りにもいいので頑張って飲む努力しなくては!!

    自然な美しさのための植物性シリカ



    シリカ(ケイ素)はアンチエイジングや骨の強化、アトピーなどの効果があるので
    セレブもとってるみたいですょ

    iherbでの人気はフローラのもの
    中身は半分くらいでスカスカ・・・もっと小さな入れ物はないのか??って思ったほどです(笑)

    フローラ社は、国際品質保証機関(QAI)によって認証されたオーガニック・ハーブの世界的メーカー。すべての商品が、米国食品医薬局が定めたGMP(医薬品品質管理規則)やカナダ保健省の監督基準に従っており、健康食品を医薬品と同じレベルの厳しさで製造しています。多くの商品がカナダ・アメリカで高く評価され、カナダの有名健康雑誌「alive magazine」において、最優秀健康食品賞を連続受賞しています。

    安心できるフローラのシリカはスギナから作られてるんですね
    日本でも売ってるけど高いので買うならiherbが買いやすいです

    一日3回まで食事と一緒に飲めばいいのですが、2回くらいでもよさそう
    そしたら買う頻度も減るからね~(笑)
    カプセルはアメリカサイズに比べると小さめなので私は大丈夫でした
    これは続けれそうですよ

    シリカは体内では作れないし副作用もないので、取ったほうがよいと思います
    ちなみに食材としては
    玄米、粟、キビ、小麦
    レバー
    ほうれん草、人参、ゴボウ、スギナ、アルファルファ、豆類、じゃが芋
    リンゴ、バナナ
    ホタテ、ホヤ、サザエ、アサリ、昆布、青のり
    です

    でね、骨に関してはカルシウム、ビタミンK、マグネシウム、葉酸、ビタミンD3、ビタミンB12、ビタミンB6
    もろもろ取り入れなくてはダメみたいで。。。
    結局日ごろからの食事が一番大事ってことですね
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment