Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    ギー

    前にも書いたけどGHEE(ギー)

    先日?先先日だったかな~目覚ましでGHEE(ギー)やってましたよ

    GHEE(ギー)はインド大陸の伝統的医学であるアーユルヴェーダで何千年も利用されてきたバターオイルなんですね
    インド料理には欠かせない油なんですって、そしてマッサージオイルとしても使えます

    fc2blog_201706212219423dc.jpg

    Pure Indian Foods ギー
    今回のiherb(アイハーブ)のセールでもまたまた買いました

    ギーって最近話題なのね~知らなかったけれど、たまたまアイハーブで買っててよかった

    でもねアイハーブだと高いんですょ・・・
    1つ安いのあるけど日本への発送不可なのですょ、残念

    でも色々調べるとギーって簡単に作れるのね!(ちょっと時間は必要だけど)
    これは試してみる価値ありです

    無塩バター(草で飼育された牛のグラスフェッドバターが最適)を買って、切り、鍋に入れて透明な黄色になるまで煮てペーパーなどでこして瓶に入れて保管!
    常温で1か月?半年?
    冷蔵庫に入れるともっと保存できるんですよ(冷蔵庫だと固まります)


    ギーの効能などはここに詳しく書かれてますよ
    もちろん作り方も!

    でもめんどくさいってりそうなので、アイハーブで買うっきゃない
    グラスフェッドですしね!!






    関連記事

    iherb

    0 Comments

    Leave a comment