Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    ギーとココナッツオイルの話題

    ここにきてココナッツオイルが体に良くないって話題が出てきましたょ

    アメリカ心臓協会の研究で、
    ココナッツオイルとバター、牛脂、パーム油などの成分の違いはあまりないことを発見しました
    悪いLDLコレステロールのレベルを増加させ心血管リスクが高くなる、さらに2型糖尿病のリスクを高める可能性があります
    ココナッツオイルは飽和脂肪の一種であるラウリン酸が特に高く、良好なHDLコレステロールも上昇させる
    結局悪いLDLコレステロールおよび良好なHDLコレステロールレベルも上昇させるということである

    ココナッツオイルが飽和脂肪が非常に高いことを説明し、アメリカ人に食物から脂肪油を取り除くよう促す
    ココナッツオイルは、肌や髪に使い体内には入れないでください

    オリーブ油や他の植物油には、LDLおよび総コレステロールレベルを低下させることが示されている
    ココナツオイルの大さじ1杯には飽和脂肪12グラムが含まれていますが、オリーブオイル1杯には1グラムしか含まれていません
    ココナッツオイルの代わりに、オリーブ油やヒマワリ油のような不飽和植物油を使用してください

    とさらっといろんなとこ見て簡単に書いてみましたが
    今までのココナッツオイルがいいよ!
    ってなスーパーフード伝説はどこへ行ったのだ!?

    こんなの知るとココナッツオイルを捨てる人が増えるかもしれない(笑)
    私はもう少し様子を見てから・・・?(><)
    なんでも取りすぎ食べすぎは良くありませんからほどほどになんですけどですね

    ちなみにココナッツオイル取ると、男性ホルモンがどうのこうのって話題はアメリカでは出てこなかったんですけど、これって本当なのかな??

    話は変わりますが、iherbからギーが届きました
    GHEEは良い効果が沢山(でもそのうちまたまた悪いとか出てくるかもしれませんが。。。)





    Pure Indian Foods
    バターの香りがとってもいいですよ

    買ったのはこれ100%オーガニック、グラスフェッド

    グラスフェッドがあるのもアイハーブだからですかね

    ギーはインドで料理するために作られていたものなんですね
    牛乳を飲むとお腹が張る、ゴロゴロする、下痢をすしたりするラクトース不耐性(乳糖不耐症)でも大丈夫
    冷蔵する必要はなく常温でOK
    体が柔らか~くなる
    骨や脳の健康を促進し、免疫システムを強化するために重要なビタミンA、D、E、Kなどの脂溶性ビタミンが豊富
    腸内細菌に有益また、食欲を増やしより良い健康と体重減少を促進
    ギーは血清と腸の両方でコレステロールを減らすことができる
    体重減少を助ける癌と戦う脂肪酸コンジュゲートリノレン酸(CLA)が含まれています

    さあ明日はココナッツオイルやめてパンに塗ってみよ~!!
    関連記事

    iherb 海外通販

    0 Comments

    Leave a comment