Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    アメリカキッコーマン醤油

    以前記事にしたグルテンフリーのお醤油を
    iherb(アイハーブ)からお買い物してみました




    Kikkoman8キッコーマン)

    Kikkoman, 醤油、グルテンフリー、 10液量オンス

    Kikkoman グルテンなし醤油は4つの原料だけで作られます。
    大豆、米、塩、水。それらを蒸留、熟成しリッチで塩気のある味を作ります

    結果的においしい!
    濃い味がします
    特にグルテンフリーじゃなくてもOKなんですけど、なぜかグルテンフリーが気になります(笑)
    パンやお菓子などで小麦粉取りすぎかも!?ってたまに思っちゃうと気になるんですよね
    そういう時にアイハーブみるとポチってね~

    そういえばこの前、Now Foods(ナウフーズ)
    リアルフード、デーツシュガー

    使ってみました!
    パン焼くときに入れたり料理にも使ってみましたが。。。
    もしかして料理には向かないのでは?味が独特な感じがして、ココナッツシュガーに慣れてるのでそう思うのかもしれません

    パンを焼くとココナッツシュガーよりは色が白っぽいパンが出来上がります
    デールシュガー自体溶けにくいお砂糖なんですね
    なんだか和風のお菓子作るときとか良さそうなのであんこでも作ってみようかな!

    ただ今アイハーブの新ブランドが10%オフになってます
    今週のウイークリーセールも気になるブランドがあるのですが、今は買えないかな
    リボルブでポチってしまったので~
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment