Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    グルテンフリーパンケーキミックス

    GW中ブログ放置してTDRに遊びに行ってきました
    2年ぶり(笑)
    ホテルはシェラトンになっちゃったけど、いつもより贅沢してクラブフロアに宿泊しました
    なんだかんだで結構満足でした

    さてさてこの前「iherb(アイハーブ)」で買ったグルテンフリーのパンケーキミックス

    fc2blog_20170323214518470.jpg

    King Arthur Flour(キングアーサーフラワー)

    グルテンフリー パンケーキミックス, 15 oz (425 g)

    作ろう作ろと思いながらなかなかできなかったのだけど、やっとこ
    先日作ってみました~

    レビュー通りおいしいですね♪
    グルテンフリーとは思えない
    しっかり混ぜたせいか変なざらつきも感じないし、もちもちしていておいしかったです
    バターより断然シロップ
    私はコストコのアガベネクターかけました

    つくり方を箱に書いてあったのだけど、まずは粉を適当に半分くらいボールに入れて
    卵1個、ココナッツオイル(バター)3匙、200㏄のミルク(豆乳でもいいですね)を入れて混ぜ混ぜ
    そしてフライパンで小さいパンケーキ8個くらい焼きました

    無理にグルテンフリーにする必要もないけれど、なんだかついつい良さそうって思って
    グルテンフリーが気になり買ってしまいます(笑)
    関連記事

    iherb 海外通販

    0 Comments

    Leave a comment