Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    アイハーブで花粉症対策

    花粉症の私は、2月終わりから始まりました・・・毎年なるけど毎年風邪かも?と思ってしまいます
    しかし今年はつらい
    すぎはそんなに気にならないはずなんだけど、今年はすでに目は痛痒いし鼻も詰まってる
    最悪なのは咳です、夜中に出ると寝られなくなります
    ヒノキが私の本番なのに今年のヒノキの時期が怖い

    ほんとは花粉前から薬飲まなきゃなんだけど、今年もやっぱりもらいに行くの忘れました
    ってことで「iherb(アイハーブ)」で花粉症対策品を買ってみました

    ホメオパシーなんて買うのは初めてですが、効くのか効かないのかわかんないけれど
    ネトルがいいとのことなので

    nettle.png

    「Eclectic Institute, スティンギングネトル・ケルセチン」

    Hylands.png

    「Hyland's, 花粉症」

    「Source Naturals, アラーセチン, アレルギー及び蓄膿」
    「A Vogel, アレルギーリリーフ」

    この三つから悩んでとりあえずHyland'sを

    similasan.png


    「Similasan, アレルギーの目の緩和に、目薬」

    「Boiron, Optique 1, 眼の炎症緩和」

    これも良さそうだったけど、悩んで検索した結果Similasanが効くと書かれていたのでそちらを
    Boironのほうは個包装なので使いやすいかも、試しに入り数少ないのを買ってみるのもよかったかな

    clear.png

    「MediNatura, クリアライフ®, アレルギー軽減スプレー」

    「MediNatura, MediNatura, リブースト、ディコンジェスチョンスプレー」
    「Xlear, キシリトールサイナスケアスプレー」

    鼻スプレーはどれも同じかも
    と思いながら一番上のを買ったけど、Xlearもよさそうですね

    まだ届いてないので、このひどい症状に効くのかどうかは不明ですが
    少しでも和らいでくれるといいなぁ
    でも結局はお医者に駆け込む事になるかも・・・
    そしたらまた早く来なきゃって怒られる(笑)

    それでは花粉のため眠くて仕方ないので就寝いたします・・・
    関連記事

    iherb

    0 Comments

    Leave a comment