Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    ハンドクリーム

    オーガニック商品がたくさんそろってる「iherb(アイハーブ)」でお買い物です

    「 Shikai (シカイ)」
    1970年に創業、インドのshikakaiとう植物からシャンプーを作ったのが最初とか・・・
    そのハンドクリームを買ってみました

    fc2blog_20170129195229bfc.jpg

    「Shikai, Borage Therapy、ハンドクリーム、アロエベラジェル、無香料」

    ナチュラル・ソルーション
    細胞レベルで健康な肌に回復させると臨床実験で証明されました。
    肌の乾燥 & 痒みに良く効きます
    手、角質 & 指先に最適
    ベタベタしない、刺激の少ない配合
    臨床実験済み& 医師推奨
    重要なオメガ6脂肪酸、GLAの欠乏から回復させることにより、細胞レベルで癒していきます。
    それが Borage Therapy が、クリームを塗ってしばらく経った時や手を洗った後でさえも、肌を健康にしなやかに保てる秘訣です。

    前にも買った気がしますが、どっかに行っちゃったので再度購入
    結構潤ってすべすべ~
    香りがないとのことだけど、少し独特のにおいが(笑)
    そんなに気になるほどではありませんけどね

    でもね、このクリームの評価がEWGではカテゴリー3でした
    成分が変わってるのかなぁ、EWGに載ってる成分がこのハンドクリームで見当たらないものがあったのだけど、見落としかな!?
    もっと刺激の少ないもので、Iherbにある商品でいくなら

    「ATTITUDE, Sensitive Skin Care, Natural Hand Repair Cream, Fragrance Free」

    「Andalou Naturals, フォース・オブ・ネーチャー、ハンドクリーム、ラベンダーシア」

    このあたりがおすすめ!

    でもこればかりは使ってみて手荒れの状態がどうなるか試してみないことには・・・
    そういう点ではまずまずシカイのクリームは私的にはそんなに悪くありませんでした~
    関連記事
    スポンサーサイト

    iherb

    0 Comments

    Leave a comment