Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    グラナ

    最近セレブアイテムが多いんですけど…見てたら気になるものが出てくる~(笑)

    ジジハデイッド

    20170204g.jpg

    「Moschino(モスキーノ)」のバッグ
    「Lovers + Friends(ラヴァーズフレンズ)」のファーコート 今までラバーフレンズと書いてましたけどラヴァーズフレンズですね・・・
    「shopbop(ショップボップ)」には残念ながらありませんでしたけど

    中に来ているカシミアセーターのブランドが気になりました
    安くて良さそう~
    Cashmere Boyfriend Cropped Crew Neck

    これは
    「GRANA(グラナ)」
    という、オーストラリア人のルーク・グラナが2014年香港で立ち上げたブランド
    仲買なしで製造販売しているので安くて質が良いんですって
    サイト見たらば、ジーンズが安い
    でもって生地は広島ですよ!!HIROSHIMA!!

    ちなみにデニム生地についてファッションスナップのサイトから拾ってきました
    デニム生地を作る工程は大きく分けて
    紡績(綿花から綿糸を作る)→ロープ染色(糸を染色する)→織布→整理加工
    と4工程
    この4工程をすべて自社工場内で一貫生産できるのは、国内ではカイハラ(広島)だけである。
    紡績を除く3工程をすべて自社工場内で一貫生産できるのは、国内ではクロキ(岡山)だけである。
    カイハラっていえばユニクロジーンズですよね、ほかにはGAP、Jクルー、リーバイス、AG、Jブランド、ラグ&ボーンとかのプレミアムなブランドもカイハラの生地使ってるそうです

    と話はそれましたが、グラナは
    ペルー産のピマコットン
    イタリア産のメリノウール
    中国産のシルク
    モンゴルのカシミア
    アイルランドのリネン
    などの高品質な生地を仕入れて作ってるみたいです

    シンプルなデザインなので買いやすいかな~?
    気になるパンツがあったのだけど、サイズがない・・・残念
    でも夏にはTシャツ買ってみようかな

    「GRANA(グラナ)」
    関連記事
    スポンサーサイト

    0 Comments

    Leave a comment