Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    スープとパンつくりに!

    オーガニック商品がたくさんそろってる
    「iherb(アイハーブ)」でお買い物
    今日は食品系です~

    fc2blog_201701112153581b0.jpg

    「Better Than Bouillon, ベジタリアン、 ノー・チキン・ベース」

    ノーチキンというだけあって鶏肉は入ってません
    レビューでおいしいと書かれてたので買ってみました

    説明
    スープ、グレービー、肉汁に使用できるチキンフレーバーの標準ベースを作るペースト。

    成分
    (ニンジン、セロリ、タマネギ)、塩、加水分解コーンタンパク質、マルトデキストリン、ケイン糖、キャノーラ油、酵母エキス、トウモロコシシロップ、天然フレーバー、乾燥ポテト、ウコン

    まずはチャーハンに使ってみましたが、変わった味になっちゃった(笑)
    ペースト状で溶けやすいかなと思ったけど、そのまま入れて混ぜるだけではなかなかうまく混ざりませんでした(><)

    でもこれ使えそうですね!
    今度はスープにしてみようと思います

    その基本のスープの作り方
    基本のスープの作り方: 小匙1杯(ブイヨンキューブ1個と同量) のノー・チキン・ベースを240mlの沸騰したお湯に溶かしましょう。1クォート(約0.95リットル)の水に対し、小匙11/2杯のノー・チキン・ベースが必要です。基本のスープは、スープ、ソース、グレービーにご利用ください。また野菜と一緒に料理したり、ライスやパスタの味付けにもお使いいただけます

    いかかでしょう!?

    fc2blog_20170111215440640.jpg

    Bob's Red Mill, 10種穀物, 製パン用ミックス粉

    こちらもレビュー見て購入~
    昔買った小麦粉はやっぱり送ってくれなくなったのですねェ
    「Bob's Red Mill(ボブスレッドミル)」 の中では発見できず
    でもこれおいしいとのことなので楽しみ
    ってそうまだ作ってないんです・・・

    イーストもついてるので、通常のパンと同じように焼いてもOKみたい
    作るまでの腰が重い私
    早く作らないと、前買った
    「Pamela's Products, Bread Mix」 のように賞味期限が切れてしまう…(笑)
    関連記事
    スポンサーサイト

    iherb

    0 Comments

    Leave a comment