Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    Cuyana

    中間業者を抜いてよい物を安く提供するっていうオンラインショップ
    「cuyana」


    20160317cu.jpg

    このショップを調べてみたらば・・・
    カーラ・ガヤルドとシルパ・シャーの2人が立ち上げたオンラインショップ
    ファストファッションは、生産地である発展途上国に劣悪な労働環境をもたらし、環境に悪影響を与えるため
    本当に良いモノだけを少しだけ(Fewer, Better Things)というコンセプトを元に
    ファストファッションのようにすぐに使えなくなってしまうものではなく、
    長く使ってもらえるような良い商品だけを生産し
    オンラインショップでのみで販売で中間業者がいない分、
    製品を安く提供することが可能

    また、Lean Closet(クローゼットの中身を減らそう)というシステムがあり、
    Cuyanaで買い物をすると購入した製品といっしょに袋が届くので、
    その袋に自分のクローゼットの中にある不要な洋服を詰めて、
    Cuyanaに送り返すと、将来の買い物に利用できるストアクレジットがもらえるんです
    届いた洋服は慈善団体に寄付をしているのだそうですょ

    ベストセラーを見ると、なろほど~
    なかなか素敵なアイテムがありますね
    メードインイタリーの帽子とかメードインアメリカのポーチとか

    注文できるかな~と思ったら
    残念ながら、アメリカ・カナダ・オーストラリアのみの発送になってるんですよね
    でも転送でのオーダーは可能のようです
    GoBuy
    などのようなアメリカの住所を作り利用して注文が可能です
    って言うか普通に転送サービスを利用すればOKですよね、手数料はかかりますけど・・・
    その場合ファイナルセールのオーダーと返品は受け付けてくれないそうです

    いつか日本へのオーダーを受け付けてくれるようになればいいな~!
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment