Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    コストコのオイル

    • CATEGORYコストコ
    • PUBLISHED ON2016/ 03/ 09/ 23:20
    • COMMENT0
    またまたコストコネタです
    オリーブオイルがそろそろなくなりそうだったので買ってみました

    fc2blog_2016030622094023b.jpg

    オリーブオイル何種類かあったのだけど、これ買っってみました

    CALIFORNIA OLIVE RANCH オリオヌーボ エクストラバージン オリーブオイル 1liter 1,248円
    カリフォルニアで作られてるオリーブオイルです
    何だかイタリアのオリーブオイルがちょっと前問題になってましたよね
    それもあって、カリフォルニア産!ってとこに目が行き買っちゃいました
    ボトルもかっこいいですよ
    これ見たことなかったのですけど、新商品ぽいですね

    でなんとなんと、iherb(アイハーブ)でも売ってました!

    California Olive Ranch
    グレードの違いがあるのかもしれませんが、500mlで¥1,622
    断然コストコの方が安いです~!

    ついでに4本入りのOttavio (オッタビオ)グレープシードオイルも買っちゃった、2,458円
    コレステロール0%とかもろもろいい油ですもんね
    これで揚げ物するとカラット揚がるんですよ~
    今日もコストコで買った薄い豚肉使って巻き巻きとんかつにしてみました

    しかし、グレープシードオイルはトランス脂肪酸も多く含まれているので取り過ぎには注意ですよ
    私の場合は揚げ物の時しか登場しないのでまあいいかな~(笑)

    fc2blog_20160306221029bae.jpg

    カークランド メープルシロップ 1326g 1,628円
    左の方は今使ってるんですけど、パッケージ変わってますね!
    変わってるのはパッケージだけじゃなかった~

    内容量が1250gから1326gに変わってました
    グレードがGrade A Medium AmberからGrade A Dark robust tasteの表示になってました
    カナダ産のグレード表示が変わったみたいで、今回買ったものは上から3番目と言う事ですか・・・
    メープルシロップって濃いほうがグレードが落ちるんですねぇ、濃いほうが高いのかと思ってた(笑)

    私では説明不足なのでこちらに書かれておりました


    fc2blog_20160306221830003.jpg

    これはお肉!
    いきなりですけど、ビーフ骨付きショートリブ 4,248円
    結構高いですけど、美味しいんですよ
    年末にさくら鶏の試食の方が、本当はこれをお勧めしたいんです
    とっても美味しくてブロックで買うより安いのよ、今までの半額くらいになってますよ
    って言われて買ってみたのですけど、言われた通り美味しかった!

    冷凍して何回かに分けて食べてます
    コンロで煙気にしながら網焼きにすると、すごく美味しいんです
    ヨシダソースとの相性もばっちりなんですよ~
    BBQ時期には是非!おすすめ!





    関連記事

    コストコ

    0 Comments

    Leave a comment