Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    次のスーパーフードはフリーカ

    チアシードやキヌアなどのスーパーフードが人気ですね
    私も相変わらずチアシード食べてます、簡単ですから~(笑)

    次今年新たに注目されてるスーパーフードがあります
    東地中海や中東で古くから伝わる健康食品Freekeh(フリーカ)

    食物繊維がキヌアの2倍、玄米の4倍
    低GI
    ビタミン・ミネラル・亜鉛・鉄分などの栄養素が豊富

    作り方は
    フリーカ1カップ
    水2カップ
    塩小さじ4分の1
    材料を鍋かフライパンで熱し、沸騰したら弱火にしてフタを閉め、約10分炊くだけ

    簡単にできそうですよね

    サラダや豚汁、リゾットやグラノーラにも離乳食にもいいんですって
    ぜひ取り入れてみたいな~!!

    aiherb(アイハーブ)でもぼちぼち登場してるかな
    と思ってみてみたら

    Now Foods(ナウフーズ)
    Now Foods, Organic Freekeh

    Bob's Red Mill(ボブズレッドミル)
    Bob's Red Mill, Grains-of-Discovery, Organic Cracked Freekeh

    と二つありました~
    関連記事

    iherb フリーカ Freekeh

    2 Comments

    nao  

    Re: タイトルなし

    マシュマロさん
    こんにちは。
    バジルシードを私は初めて聞きました。
    チェックしてみますね、情報ありがとうございます~!!

    2016/01/18 (Mon) 10:28 | EDIT | REPLY |   

    マシュマロ  

    いつも更新楽しみにしています!
    フリーカ初めて聞きました!
    iherbでも売ってるんですね。私はチアシードの次はバジルシード試そうと思っています。

    2016/01/17 (Sun) 01:58 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment