Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    アイハーブからサンフーズ

    iherb(アイハーブ)でかったsunfood(サンフード)



    Sunfood, Fine Kalahari Desert Salt

    南アフリカ、カラハリ砂漠の塩です

    うまみが凝縮された深い味わいが魅力的なカラハリ砂漠のローソルト

    南アフリカ・カラハリ砂漠のなかに、3つの水脈が塩鉱脈に隣接している地域があります。住居や工業地帯といった人手が入ることのないエリアで、純水が塩を分解して塩水となり、徐々に砂漠の太陽で乾燥されていきます。このようにして、ピュアなカラハリデザートソルトの結晶ができあがります。カリウム、マグネシウム、硫黄といった必須ミネラルが豊富に含まれ、複雑で奥深い味わいが特徴です。
    天然塩の魅力とは

    カラハリデザートソルトをはじめとする、天日塩や岩塩などの「天然塩」は、太陽と風の力で自然に凝縮・乾燥しているため、多くのミネラル成分を含みます。味にも複雑な深みがあり、ただの「塩気」だけではない「うまみ」を感じることができます。いっぽうで、食卓塩やイオン塩などと呼ばれる「精製塩」は、海水の電気分解や岩塩の溶解精製など、不純物を取り除くための化学的精製を行うことで、99%以上を塩化ナトリウムにし、湿気防止のため炭酸マグネシウムを加えています。こちらは栄養分・味ともに深みはなく均一的です。
    sunfoodから引用しました

    Sunfood, Coarse Kalahari Desert Salt

    の方は塩の粒のようなので買うのなら Fineがお勧めですよ
    まだ開けてないので味など分かりませんが、いいものだと思います
    日本では税抜き2600円なのでお買い得ですよね



    Sunfood, Gone, Gentle Makeup Remover

    メイクアップリムーバー
    新商品だったので買ってみました
    ちょうどリムーバー探してたし
    使ってみたけど落ちますょ
    そしてココナッツの香りに癒されます~
    ただ使いにくいのは・・・



    こんな感じで固まってるんですよね
    指でこすって透けて肌に伸ばすって感じ
    ココナッツなので暖かくなったら溶けるのかなあ
    関連記事
    スポンサーサイト

    iherb

    0 Comments

    Leave a comment