Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    ブーランジュリー ラペ

    少し前にパン屋探しをネットでしていて見つけたお店



    Boulangerie La paix (ブーランジュリー ラペ)
    広島横川駅前にある、広島ピースホテルの1Fにあります

    2014年9月からパンの内容がかわり、毎日食べても安心なパンをってことで国産小麦とフレッシュバターのみを使用し、なるべく添加物のない食材を用いてるんですって
    こういうの嬉しいですね~

    食パンは北海道産小麦とトランス脂肪酸フリーのショートニングを使ってるそうです
    卵は入ってませんが、脱脂粉乳は使ってる模様
    トランス脂肪酸フリーのショートニングってパーム油ですよね??
    パーム油も問題なんですよねェ
    どっちを取っていいやらって感じがしますが、これらの物を使わないパンは自宅以外では難しいのかなぁ



    一部ですが
    ホップオーバーが美味しそうでした
    こういうの売ってるの始めて~広島では(笑)

    ちなみにサンドイッチはマーガリンを使わずバターを使用
    クッキーは無添加、バター100%
    スコーンは天然酵母、ベーキングパウダー・卵不使用です

    こうやって安心できる物が食べれるようなお店が少しずつ増えるといいな~!!
    関連記事
    スポンサーサイト

    Boulangerie La paix ブーランジュリー ラペ 広島ピースホテル

    0 Comments

    Leave a comment