Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    コストコでクイジナートの コーヒーメーカー

    • CATEGORYコストコ
    • PUBLISHED ON2015/ 09/ 07/ 16:02
    • COMMENT0
    昨日コストコへ行ったのは、これを買うため~!
    Cuisinart(クイジナート)の コーヒーメーカーです

    今まで使ってたのがどうやら製造中止のようで、壊れたガラス容器を取り寄せる事も出来なかったんですね
    なので新しく購入を決意!

    fc2blog_201509062243291b2.jpg

    ミル付きの12杯タイプのを買うつもりが見当たらず・・・
    豆を挽く事が出来ないタイプでガラスのこれに変わっていました
    何やら、ミル付きのは豆が下りてこない不都合が発生したようで、そのために変わったのかなぁ

    今までも豆を挽いてコーヒー入れていたので、使い方としては変わらないんですけどね
    ステンレスじゃなくてカラフェなので割らないように注意しなくては!



    紙のフィルターは必要ないみたいだけど、このフィルターだとコーヒーの粉みたいなのが出てくるんですね
    カップに入れても底にたまってるって感じ
    なのでフィルターを使ってます
    ミル付きのは市販されてるフィルターでは形が違い使えないみたいでしたが、これは市販のでOKです

    コーヒーの濃さも普通、濃い目と選べるんですけど、ミル付きのレビューと同じく
    濃いめでも私的には結構薄い・・・
    今まで飲んでいた味とは違ったものに感じました、コーヒーの美味しさが伝わってこない
    もう少し粉を入れる必要がありそうです

    保温の温度調節は3段階に出来ます
    水入れたら直ぐにコーヒーが出来上がる感じで早いですよ~
    タイマーは必要ないかなぁ・・・使わないもんね

    ってことで今までのコーヒーミルも使えるし、良いお買い物だったと思います

    何よりキッチンがオシャレに変わった気がする~
    トースターもクイジナートだし、種類そろえちゃおうかな・・・
    関連記事
    スポンサーサイト

    コストコ クイジナート コーヒーメーカー

    0 Comments

    Leave a comment