Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    コストコで

    • CATEGORYコストコ
    • PUBLISHED ON2015/ 02/ 27/ 22:46
    • COMMENT0
    先日コストコへ行ってあれこれ買ってきました


    {536126A5-08DD-42CE-AA67-93B2BD88E172:01}




    トランス脂肪酸のないマヨネーズは前から買おうと思っていたもの!
    酸化防止剤がちょっと気になるけど、トランス酸ゼロなのでいいかな~
    ほんとはカークランドのマヨが欲しかったけど見つからずでした

    前にも書いたけど、トランス脂肪酸「食べるプラスチック」オメガ6はコーン油、サラダ油、マヨネーズ、マーガリン、ショートニングなどに含まれています
    それだけじゃないですよ~お菓子、ケーキ、パン粉や、菓子パン、ファーストフードやコンビニ、チェーン店の油ものは×ですょ
    マックのポテトが一番あげられてますねー
    裏の成分表示を見てマーガリンやショートニングが入っていたら要注意!
    オメガ6はアトピーやアレルギーになったり心筋梗塞、肥満、妊婦や胎児への影響、認知症などの影響があるんですよ

    既に海外では規制されているのに。日本では野放しです・・・酷い
    ってことで最近はお菓子などアメリカ物の方が安心かもと思ってます
    成分表示がちゃんと書かれていますもんね

    お次は
    アボガドオイル
    たまたま本日までのセールで買いました
    こういう売りに弱いんですよね(><)アボガドオイルは

    コレステロール“0”、トランス脂肪酸0.1%以下の優れたオイル!
    アボカドオイルはアボカドの果実から得た脂肪油です。
    不飽和脂肪酸(オレイン酸・リノレン酸・リノール酸)がバランスよく90%近く含まれていることから、LDL(悪玉コレステロール)を下げる効果が期待できます。

    オリーブオイルと同じオレイン酸オメガ9が多く含まれています、悪玉コレステロールを減少させ、血液をサラサラにする効果や、便秘解消効果もあり!

    って書かれてました!期待できるかな~

    他にはトランス脂肪酸の入ってたグレープシードオイル、やられたー(><)

    パンやバターや小麦粉などなど
    買うものは決まってきますね!

    新しいクロワッサンの試食したけど買いませんでした・・・

    ルイボスティーのフレーバーが出ていたけど、味が分かんなくて買わなかった
    ルイボステーは花粉症にはいいみたいですね!
    次普通のがあったら買おうかな~
    関連記事
    スポンサーサイト

    0 Comments

    Leave a comment