Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    ポップコーン

    ローラちゃんが食べてたポップコーン


    画像お借りしました

    Quinn popcorn-クインポップコーン
    っていうんですよ

    っていうのは昨日このポップコーン売ってるサイト見てて気がついたのです
    買おうか迷って止めちゃったけど、買ってみればよかった(><)

    保存料・トランス脂肪酸等の添加物を一切排除!っていう体にも優しいポップコーンですね

    トランス脂肪酸は特に体に悪影響なんですよ
    マーガリンやショートニングなどはダメダメって言われてます
    ケーキやパン、お菓子、マックのポテトなどにも入ってるので注意が必要ですよ

    心臓病の原因 肥満 アレルギー アトピー 胎児への影響 ガン 認知症などになりやすい
    アメリカでは規制されているしWHO(世界保健機関)も、トランス脂肪酸の摂取を抑えるべきとしているそうです
    日本では何の規制もありませんっていうか表示されてないし・・・

    って話はそれちゃったけど、体に優しいものってついつい気になってしまいますね

    売ってるお店はリココチっていうところ
    楽天にショップもありますのでこっちが買いやすいかな!?

    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment