Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    shopbopへDHLで返品

    昨日も書いたshopbopでのトラブルの続き

    間違った商品をDHLで返品してとの事だったのでHPから返品の手続きをしましたよ

    MY ORDERから ordersのところを見てReturn Itemsをクリックすると手続きが出来ます

    前風呂の画像がちょっと小さくて見えにくいかもしれませんがごめんなさい



    返品理由をプルダウンの中から選ぶのですが今回はとりあえず間違った商品を選びました

    ここで返品にかかる金額が出てますね~
    60ドルです
    USPSだときっと3000円位なのではないかと思いますが、まあ取りに来てくれるし梱包もしてくれるので楽と言えば楽かなぁ

    ここで私一度もとの画面に戻ってしまったんですね
    忘れてた!
    もう一度やり直すと2重に送料を取られる可能性があるんですよ
    なぜならトラッキング番号が2つも出てくるから

    以前DHLでの返品はどうなっているのか気になってこの画面を出しただけだったんですけど、しっかり60ドル請求されてましたから
    この時もブログのおかげで返金してもらう事が出来ました(笑)




    次が出てきたら、書類の印刷です
    ダウンロードのとこをクリックすると印刷画面が出てきますよ
    全部で4枚印刷します

    印刷し終わったら次へクリック





    するとトラッキングナンバーが出てきて終了

    トラッキングナンバーは印刷したものでも分かりますょ、バーコードの下に書かれている番号です
    メールも届くのでそれでも確認できます


    でDHLに電話して取りに来てもらいます、番号は0120-39-2580携帯からも利用できます
    その時shopbopのアカウントナンバーを聞かれますょ
    ShopbopのDHL アカウントナンバーは 969300515
    メールにも書かれています

    ってことで結構簡単
    もう少し送料が安ければきっとDHLで返品増えるだろうなぁ


    私の注文したものは大阪に着いてるみたいなので明日には届くかな~
    今度こそ楽しみです♪

    という訳で,shopbopでのトラブルは解決しました
    とっても親切な対応でした
    こういう経験もあまりないけど、メールでのやり取りも結構楽しめました(笑)
    関連記事

    4 Comments

    nao  

    4. Re:Re:SBへDHLで返品

    >keikoさん
    私の時はDHLの人は何も知らなかったみたいですよ
    説明したら、着払い何ですかね?みたいな感じでした
    SHOPBOPの方からは返送料はこちらで持つと言われたので安心していますが。

    2014/12/15 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    3. Re:Re:ブックマーク

    >keikoさん
    そうでしたね~以前聞きました!
    その時もちゃんとしてくれたみたいでしたね
    対応も安心できると思います
    これわかりやすいですか?ブックマークはえっと~どういう形でするか考えてみます

    2014/12/15 (Mon) 23:37 | EDIT | REPLY |   

    keiko  

    2. Re:SBへDHLで返品

    naoさん

    私の時はDHLの人が電話した際に
    名前、住所、電話番号を言ったら・・・
    料金は着払いになってますので
    回収に行った人間にそのまま渡して頂ければ
    結構ですよ・・と話していたことを覚えてます。
    naoさんも、同じなのかなぁ?

    2014/12/13 (Sat) 00:13 | EDIT | REPLY |   

    keiko  

    1. Re:ブックマーク

    naoさん
    私もnaoさんと同じ方法で返品しましたよ。
    DHLの返品は高いな~ということで覚えてました。
    しかし、これは、スゴク分かりやすい説明なので
    他の人が見たときに参考になると思いますので
    左のブックマークに加えたらどうでしょうか?

    2014/12/12 (Fri) 23:51 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment