Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    メイソンジャー

    今更ですがMason jars ( メイソン・ジャー )
    ローラがスムージーとか飲んでるのをUPされてから人気急上昇なのですって

    そんなメイソンジャーがお家の中からでてきたんですよ!
    随分前に買ったのでレトロ~
    これでスムージー飲むのはちょっと気が引ける・・・
    だって埃かぶってたんですから



    そんなに流行ってるとは知らなかったけど、これが出てきてから興味あり!
    って事でいろいろ調べなくては~
    とりあえず、きになるとこ載せておきました、私の覚えのためにも

    日本にも上陸!?メイソンジャーを使ったお洒落なタンブラー♪

    ニューヨークで大人気!ビンにつめる作り置きサラダ「メイソンジャー・サラダ」って!?

    材料は全て100均♪超話題の''メイソンジャー''を手作りしちゃおう!

    Mason jars ( メイソン・ジャー ) を使った、おしゃれなDIYテクニックまとめ100選





    関連記事

    海外通販 メイソンジャー masonjar

    4 Comments

    nao  

    keikoさん

    125年以上の歴史なんですね!それは知らなかった
    でも今人気ですょ、スムージー飲んでるセレブさんがいたのでそれを見て素敵って思っちゃうんですよね
    他にも花瓶にしたり、ジャム入れとかサラダ入れたりして食べたりとか活用方法があるみたいですよ

    2014/09/18 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |   

    keiko  

    125年以上の歴史を持つ、食品などを保存するガラス瓶の総称。・・・と書いてありますね。これなら分かりますけど、これでスムージーを飲むんですか・・・フツーのコップでは可愛くないですね~。(笑)

    2014/09/18 (Thu) 00:35 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    keikoさん

    メイソンジャー今人気ですょ、スムージー入れてごくごくと!
    手紙入れるとどうだろう、沈んでしまいそうな気もします(笑)
    これはストロー要の穴が開いてるタイプですが、本来は密封容器なのですよ
    ちょっと可愛く並べて飾ったりするので人気かもしれませんね?

    2014/09/16 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

    keiko  

    メイソンジャー?知りませんでした。
    中に手紙とか入れて海で流すものだと・・・。(笑)
    これってストロー用の穴が開いているんですか?

    2014/09/16 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment