Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    パタゴニアの偽サイト!?

    パタゴニアの偽サイトがあるらしい
    http://www.huffingtonpost.jp/hiroaki-mizushima/post_6663_b_4850363.html
    こちらのサイトに書かれていました

    もういろいろ、いろいろ出てくるんですねぇ・・・
    一時期はUGGが沢山あったけど、少しは減ったのかな?

    安すぎる価格には注意して下さいね
    随分前にも書きましたが
    http://whois.domaintools.com/
    こんなツールで調べてみてください

    このhttp://patagonia.aeelite.com を入れてみたら
    やっぱり登録者も登録のお国もちゃいなですね
    困ったもんです

    気をつけてくださいね!!
    関連記事

    6 Comments

    nao  

    ERIKAさん

    はじめまして!
    この生地みられましたか~2回に分けて書かれてあったような気がしますが
    よほど通販に慣れてないと、いや慣れてても騙されちゃいますね
    パタゴニアも日本だと高いですね・・・
    かといって売ってるサイトも海外でそんなに見当たらないし
    ドメイン登録を調べるサイトは便利ですよ
    まずチャイナ登録とチャイナ名のサイトでは買いません
    たまにUSで登録してたりする場合もあるのでしっかりチェックが必要ですね

    2014/03/03 (Mon) 15:33 | EDIT | REPLY |   

    ERIKA  

    No title

    初めまして

    Patagoniaのこの記事、私も読みました
    怪しいと思っても日本じゃPatagoniaは本国より高すぎるし
    安さに負けてってやっぱりあるんですねぇ
    naoさんが紹介している怪しいIPやドメインをチェックするサイトがあるんですね
    これはいい情報を知りました!BOPのような安心サイトじゃないかも!?って時に利用させていただきます

    2014/03/01 (Sat) 19:18 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: Re:パタゴニア?

    > naoさん
    keikoさん
    有名ブランドほど危ないですね
    売り切れも多いでしょうし欲しいとなったら探しまくりますもん
    このショップのお名前まで見ていないけど、そんなお名前だと普通に可笑しいと思うけど
    お買い物する場合にはそういうとこは見ない人多いでしょうね
    keikoさんはちゃんと確認されるのできっと大丈夫ですね!!

    2014/02/27 (Thu) 22:42 | EDIT | REPLY |   

    keiko  

    Re:パタゴニア?

    naoさん
    確かに有名ブランドで人気があるので・・・と言うこともあるでしょうけど、これが、一番アブナイと思いますよぉ。良く新聞やTVでも見ますけど。

    しかし、「コガワタケシ」や「シヨウテイテイ」。・・・と言う名前だけでも怪しいと思いませんか?如何にも、と言う感じですよね。

    正規SHOPを見れば、住所、電話、写真が載ってますので、私の場合、必ず電話して確かめます。
    そこで、適当なことを聞いて大丈夫!と確認出来たら購入します。
    ただ、海外は特に言葉の障害があり(笑)、難しいところもありますけど・・。
    ネットでのお買い物は、便利な反面、リスクを伴う・・・ということでしょうか?

    2014/02/27 (Thu) 02:00 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: パタゴニア?

    keikoさん
    パタゴニアはこれですよ
    http://www.patagonia.com/jp/home
    アウトドア用物優秀です、フリース持ってますけど良いですよ
    人気なので騙されちゃうんでしょうね

    2014/02/26 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   

    keiko  

    パタゴニア?

    naoさん
    パタゴニア・・・と聞いただけでもアヤシイ!と思いますが、運悪く引っかかってしまう方もいるんですね。注国、寒国系は要注意ですね。
    分からない時はnaoさんに聞ききますので安心してお買い物できます。

    2014/02/25 (Tue) 23:57 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment