Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    ハワイから~お買い物

    PRADAのリュックを探し求めて・・・
    カラカウアから送ってもらいました

    実はこのバックパック、日本では完売だったんですね
    で、サックスフィフスで買おうと思ったけど、何やら高くなりそう・・・
    と言う事で直接プラダショップに聞いてみようと言う事でワイキキの方へ聞いてみました

    こういうとき英語が話せないって辛いですね
    何度かけてもメッセージを残してというアナウンス、ようやくつながったと思ったら日本語話せる人が今いないらしく
    それじゃFAXします
    と伝えてFAXで問い合わせしました~







    ハワイからと思うだけでめちゃ嬉しい
    バックパックは全米でこれがラストワンのものだったようで、運よくゲットできたのもさらに嬉しさ倍増!!

    バックパックのお値段は日本よりやはり安い!!
    送料はFEDEXだったので100ドルほどかかり・・・
    でもって本日関税の書類が到着しました
    FEDEXは関税は封書で後から送ってきます、支払いはカードでもOKなのですよ
    さあ、7000円の関税の支払いを済ませましょー
    関連記事

    11 Comments

    nao  

    Re: Re:利用しない方が?

    keikoさん
    サックスはドル価格と日本円表示価格では日本円表示のほうが高くなっています
    それでも日本で買うよりは安い物があるので、利用していますょ
    送料はROW14を入れると100ドル以上は金額に関係なく20ドルです
    と言っても発送方法がヤマトとDHLとあるんですが、ヤマトで送ってもらう方が少し安いんですよ
    関税も前払い後払いの選択がヤマトでしたら出来ます
    私はいつもヤマトで送ってもらうように注文しています
    とりあえず、シュミレーションオーダーしてみてください、くれぐれも最後のポチっはしないように・・・

    サックスはメールでの返事も結構はやいし以前と比べると対応もいいですよ
    ただ、borderfreeだったかの転送業者が間にはいっています、ここがたまに荷物紛失したりするんですよ・・・

    2014/02/22 (Sat) 15:43 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: FEDEXは・・・

    FEDEXは宅配便なので結構到着は早いですよ
    UPSやDHLと同じと考えればいいのですが
    関税かかった時の手数料が
    FEDEXは500円 DHLは700円 UPSは0円となります
    あとFEDEXは商品到着時に関税払う訳じゃないので
    関税取られなかった~~と思っても
    あとから封書で請求がくるんですよ、その時はかなりがっくし来ます(笑)

    2014/02/22 (Sat) 15:31 | EDIT | REPLY |   

    -  

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2014/02/19 (Wed) 16:53 | EDIT | REPLY |   

    Keiko  

    Re:利用しない方が?

    サックスフィフスは、全体的にお高いような気がします。
    しかも、日数はかかるようですし、送料が具体的に幾らとは謳ってませんし、関税も送料もしっかり取られそうですなぁ。笑)
    このSHOPは利用しない方が良いのかな?

    2014/02/19 (Wed) 01:04 | EDIT | REPLY |   

    keiko  

    FEDEXは・・・

    Naoさん
    Fedexは未だ、利用したことがないので見当がつきません。

    2014/02/19 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    きゃおりんさん

    これ懐かしいでしょ~
    リュック今でもチャンと売ってますょ
    グレーが欲しかったけど、それは無かったです(笑)
    ハワイからは結構送ってくれるとこが多くて良いですよ
    ニーマンマーカスも。ノードストロームもコンタクトとれば送ってくれます
    ただし!送料関税はきっちり取られます(笑)

    2014/02/17 (Mon) 15:01 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    makoさん

    ハワイは直接送ってくれるんですね~
    そういう事を聞いたのでお願いしました
    懐かしいでしょ
    でもサックスやニーマンマーカスでも普通に売ってますょ
    色も4色ぐらいありました
    流行は繰り返される・・・けど今の時代に合ったシルエットだと思うので昔のものだして着ても
    もしかしたらしっくりこないかもしれないですよね

    2014/02/17 (Mon) 14:55 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: Re:送料と関税

    keikoさん
    送料は他のサイトの様にお安くしてくれませんよね・・・
    当然fedexなので関税もかかるし・・・

    2014/02/17 (Mon) 14:52 | EDIT | REPLY |   

    きゃおりん  

    こんばんは~☆
    画像みて ビックリ!
    昔私持ってたリュックじゃないですかぁ~懐かしい!

    ポケット2つのこのタイプと ポケット1つの小さめタイプと2つ持ってて
    どちらも 何年か前に 売ってしまいました~☆

    また 流行ってるんですか?

    ハワイからお取り寄せなんて 素敵

    2014/02/17 (Mon) 00:20 | EDIT | REPLY |   

    mako  

    No title

    すごい!直接ショップから買うなんて!!
    ハワイ行ってしまえって言いたい(笑)

    このリュック懐かし~。
    20年前プラダが流行ったとき
    妹が買ってました!
    こちらはリバイバルってやつですか??

    やっぱりファッションは20年のローテーションですね。
    ちなみにCS放送でスケバン刑事やってて、
    服装がスタジャンにペンシルスカート履いてて、
    今流行ってる(若い子に)恰好!!って思いました(笑)

    2014/02/15 (Sat) 14:42 | EDIT | REPLY |   

    keiko  

    Re:送料と関税

    NAOさん
    送料と関税で、\18,000円も掛かるとは、相当高価なんですね。でも、NAOさん、ご多忙のようなので、折角のバックパックも仕舞ったままではもったいないので、代わりに使って差し上げましょうか?笑)

    2014/02/15 (Sat) 01:41 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment