Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    感謝祭からの~

    サンクスギビングからいよいよクリスマス商戦ですね~
    とは言ってももうぼちぼちそれに向けて安くなってたりしますが

    サンクスギビングからの流れを!!

    感謝祭(かんしゃさい、英語: Thanksgiving Day)

    アメリカ合衆国とカナダの祝日のひとつ。Thanksgivingと略称されたり、あるいは七面鳥の日(Turkey Day)と呼んだりもする。アメリカでは11月の第4木曜日、カナダでは10月の第2月曜日になっている。


    ブラックフライデー(英語: Black Friday)

    米国で感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のことである。正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、伝統的に一年で買い物が最も行われるクリスマス商戦(ホリデーシーズン)の開始の日である。また、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日でもある。

    1961年ごろからフィラデルフィアで始まり、1975年にはかなり広まった比較的新しい言葉で、当日買い物客で道路が混むのでそう呼ばれているが、小売業者が儲かり黒字になるという意味も含まれている。「ブラックマンデー」(1987年の世界的株価大暴落の開始日)などという言葉との連想で使われている。


    Cyber Monday(サイバーマンデー)

    アメリカ合衆国で感謝祭(11月の第4木曜日)の次の月曜日を指す。この日は、オンラインショップにおけるホリデーシーズンのセールの開始日と考えられており、売上げが急増する。
    アメリカ合衆国では、伝統的に感謝祭翌日の金曜日(ブラックフライデー)から年末セールが始まり、感謝祭の休暇中、実店舗は買い物客で混雑する。一方、オンラインの店舗では、感謝祭の休暇明けの月曜日に売上げが急増することから、この日はサイバーマンデーと呼ばれている。この呼び方は、2005年のホリデーシーズンにShop.orgによって使われ始めたものであるとされる。

    ウィキペディアより


    安くなるのはありがたいですね
    買いすぎに注意!!
    関連記事
    スポンサーサイト

    16 Comments

    nao  

    きゃおりんさん

    こんばんは!
    ぼちぼちいろんなご案内来てませんか?
    円安はちょっと痛いですね、でもセールなので少しお安く買えますよ
    海外のもの日本に入りすぎですよね・・・いろんなものがたくさん出来ちゃってます
    まあこちらではまだまだ手に入らないものばかりですけど
    私はこれからゆっくり見ます!
    とりあえず、いまジーンズ見ながらお返事してます(笑)

    2013/11/26 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: naoさん

    kotoさん
    キャンセル料取るって書かれてあったんですね
    それは見てなくてすいません
    それではキャンセルできませんね
    sungには少し強く行ったほうがいいかもしれませんね
    頑張ってくださいね!!

    2013/11/26 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: 寝ますよぉ

    keikoさん
    今夜も寝られませんよ~
    そろそろいろんなとこでセールが始まってきそうですもんね

    2013/11/26 (Tue) 23:16 | EDIT | REPLY |   

    きゃおりん  

    今晩わ~☆

    そーだ!そんなセールが待ち受けていたんだ(泣)
    なのに $1 100円越えしてるし~

    最近海外購入少なくなってきて(だって日本に進入しすぎぃ~)寂しいから、今回はちらちら今から見てみよう(笑)

    トリバのキルトっぽいデザインのあれば、ちょっと欲しいかな♪

    naoさんは 何か狙ってますかぁ~?(笑)

    2013/11/26 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   

    koto  

    naoさん

    そうなんです~。。キャンセルをと思いつつ、キャンセルはキャンセル代取られるって書いてあるし・・・・とか思い。。。
    とりあえずカード会社に連絡をしてsungにももう一度メールしてみます。
    本当にありがとうございました☆

    2013/11/26 (Tue) 10:17 | EDIT | REPLY |   

    koto  

    keikoさん

    keikoさんまでアドバイス頂きありがとうございます。
    消費者センターに相談する手があったんですね!!
    そこまで頭が回っていませんでした(>_<)
    sungとカード会社に連絡をとってみてダメならこちらにも相談してみます。ありがとうございました☆

    2013/11/26 (Tue) 10:11 | EDIT | REPLY |   

    keiko  

    寝ますよぉ

    クリスマス商品買いますよー!!(^^)!
    えー、そーいうときは、3~4時間しか寝られません。!(^^)!
    なので、たまにお昼寝してます。笑)

    2013/11/26 (Tue) 02:56 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: 今週&来週

    keikoさん、このセールでクリスマスを迎えるんですよね~クリスマス商品買うんですよ
    夜中のコメントはそういうわけでしたか・・・
    納得
    keikoさん寝ていないのかと思ってました(笑)

    2013/11/25 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    kotoさん

    いえいえあまり大したアドバイスできなくてすいません
    でも待たずに早めにカード会社へ連絡してくださいね、遅くなればなるほど対応もできなくなりますよ
    それか、sungはキャンセルして、ほかのサイトで買うということもできますが
    それもまた面倒ですよね・・・!?

    2013/11/25 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |   

    keiko  

    kotoさん

    もし、どうにもならない時は、下記、消費者庁越境消費者センターに
    ご相談されては如何でしょうか?
    電話では相談は出来ませんが、メールにてアドバイスして下さいます。

    http://www.cb-ccj.caa.go.jp/

    ご参考まで。

    2013/11/25 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

    keiko  

    今週&来週

    と言うことは、今週の木、金と来週の月は要注意ですね。
    今から、予め欲しいものの詳細を聞いておいてお買い物するのが
    良いですね。
    最近はプライスマッチを利用してます。これでも、25%くらいは
    通常の小売価格より安くなるので、我慢してます。
    しかも、日本との時間差があるので仕方ありませんけど
    夜中にセールのメールが来るのが多いので翌朝に響きます。

    2013/11/25 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

    koto  

    No title

    naoさんお忙しい中アドバイス頂きありがとうございます☆
    あと少し待ってみてから、naoさんのアドバイス通りカード会社に相談してみようと思います。本格的な寒さになる前に早くあのモコモコに包まれたいです(笑)

    2013/11/25 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    kotoさん

    sungでお買い物されてるんですね
    私が買ったときは問題なく発送されましたよ
    以前お買い物された方も発送が遅いとか言われてたことがあります
    結局、冬の終わりくらいになってしまいそうとか・・・

    まあこういうのはお国柄の違いでしょうか
    日本並みのサービスを求めるのは難しいですね

    でもそれだと不安ですよね・・・もしかしたら
    今の状態だと、ほんとに在庫がないのかもしれませんね

    請求の件は一応クレジット会社に相談してみてください
    締め日前だったら取り消しももしかしたら出来たかもと思いますが、締め日過ぎてるのでなんとも・・・
    まだ在庫が無く商品の発送もされていないので請求されても払えません
    という感じで相談してみてくださいね

    こんなアドバイスしかできなくてすいません

    2013/11/25 (Mon) 19:56 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    ひめさん

    安くなるとたくさん買えますよね、なんだか特した気分
    いや得してるんですよねホントは
    サイズが売り切れになるんですね・・・
    そういう場合はタイミングが難しい
    私の場合は多分目利きが悪いのかほとんどサイズも残ってて変えちゃいます
    ない場合は他の物に変更したり
    結局なんでもいいのかも(笑)
    お互いにいいお買い物ができるといいですね~

    2013/11/25 (Mon) 16:54 | EDIT | REPLY |   

    koto  

    No title

    naoさんはじめまして。
    記事と関係ないコメントですみません。。
    こちらの過去記事を拝見させて頂き、Snug Australiaで3日に注文をしたのですが、未だに発送されません。メールで問い合わせをすると1回目はあなたの注文はもぅ倉庫にあるのですぐに発送されます。みたいな内容でしたが、発送されず、2回目のメールは無視され、3回目の問い合わせではあなたは在庫切れの商品を注文したから待って。みたいな内容でした。カードの請求だけは注文の翌日にはあがっていました。
    向こうの言っていることが二転三転しているし、いつ頃発送になるのかも教えてくれないしで不信感満載なんですけど、ここのサイトは変なお店ではないですよね?
    カードの支払いがもうすぐなんですが、それまでに発送されたり届く気が全くしません。この場合支払いはどうしたらいいと思いますか?
    お忙しい所申し訳ないのですが、教えていただけると助かります。
    すみませんm(__)m

    2013/11/25 (Mon) 12:39 | EDIT | REPLY |   

    ひめ  

    No title

    本当、安くなるのはうれしいですね。今年は、何度も色々なセールがあったのですでに自分のサイズは殆ど無くなっています。セールじゃなくても一番小さいサイズから売れていくのでどの段階で購入するか?毎回悩みます。
    naoさんの狙っているものはシャツですか?私もアクセサリーとか小物見てみようかな?なんて思っています。
    自分が好きなブランドは、来季の春夏は、日本じゃとても値上がりしていて来年も海外通販が増えそうな気がします。良い買い物が出来るといいですね。

    2013/11/25 (Mon) 09:38 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment