Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    ビッグのラスク

    ビッグアイランドキャンデーズ久しぶりに頼みました♪



    今輸送中(o^・^o)
    クリスマスがやってくるし♪

    新発売のラスク、おまんしゅうも買ってみました
    あまり期待はしてませんけどね(>.<)
    このカタログには載ってないけどショートブレッドのパイン味が出てたのでそれも一緒に(笑)

    そろそろ届くかな~ドキドキワクワク((o(^∇^)o))
    関連記事
    スポンサーサイト

    9 Comments

    nao  

    ひめ さん

    銀行はそうですね、カード会社のことですよね
    ニーマンマーカスは返金に対してマニュアルがあるのかな?
    使ったカードに返金するのにめんどくさいですね
    そういう日本のカード会社の方も??な対応
    FAX教えると何か不都合でもあるのかなあ

    2013/11/25 (Mon) 10:21 | EDIT | REPLY |   

    ひめ  

    No title

    keikoさん、ありがとうございます。
    キャンセルした物の生地が国内で分かって、絶対に着ないと思ったのと、一番最初に来たメールで貴方は、いつでもキャンセルできる権利があると書いてあったので発送まで時間があるから大丈夫と思ってしまいました。

    今まで返品したことはありましたが(デパート側のミス)確かにめんどくさいですよね。

    2013/11/23 (Sat) 00:04 | EDIT | REPLY |   

    ひめ  

    No title

    naoさん、私も銀行は、カード会社だと思っていました。アメリカ人に見てもらったら、この英語は英語圏内の人が書いてない、文章がめちゃくちゃと言われ・・・Faxってなんだろう?と思って思い切って、チャットで色々聞いてみました。
    そしたら、貴方のカードは知っているけどカードを発行している会社とFax番号が知りたいと言われました。Fax番号は分からないのでカード会社に電話しましたが、カード会社は教えられない。そのデパートから電話させなさいの一点張り。おまけに、そのキャンセル分はまだカードに引き落とされてないと言われました。
    しかし、ニーマンは、どうしてもFAXじゃないとダメと言うので、カード会社にどなって教えてもらいました。
    それをメールでニーマンに伝えて一応解決したんですが・・・・
    うーん大丈夫なのかな?と・・・
    予約分は、1月末に入荷でした。なのでニーマンは、クレジット切ってないとは思うのですが・・・ただ、ニーマンはカードを切るのはBorderfreeだからそれを伝えて銀行にFAXしてもらうと言ってました。
    3つの商品を予約していて、1つは今月来てまして、その分の料金だけ末に請求があがってくるみたいなので先払いにはなってないとは思うんですがどうなんでしょうね。3つ買い30%オフの商品でした。それに春物も入っていて1つ届いたのは30%ひかれていました。2つキャンセルしたんだけ後から1つ分の上乗せで請求が来るのかな?それとも30%のままになるのかな?とか
    なんだか、お騒がせですみません。予約のキャンセルの場合は、ニーマンはこんなふうなやり取りになりますと言う事例で・・・

    2013/11/22 (Fri) 09:46 | EDIT | REPLY |   

    keiko  

    ひめさん

    ひめさんへ
    私のように返品とか、交換などすると
    面倒で手間がかかり、損してしまいますよ。

    成るべく、避けた方が良いと思います。
    今回の場合は、キャンセルされたようですので

    naoさんも説明されてますが
    要は銀行の名前とFAX番号を送って下さい・・・とのことです。
    念のため、コピーを添付しE-mailで送った方が良いですne。


    2013/11/21 (Thu) 17:41 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    ひめさん

    予約した物も先に支払いされてるんですね・・・
    これは銀行の名前じゃなくてカードの発行会社?とかそういうものだと思います
    たぶんクレカの確認じゃないかと思うので
    カードを写真に撮って、FAXかメールだったら何枚かに分けて送信したらどうでしょうか?

    2013/11/21 (Thu) 14:45 | EDIT | REPLY |   

    ひめ  

    No title

    naoさん話題が違ってすみません。
    実は、ニーマンで予約していた物をキャンセルしたんです。
    そしたら下記の英文が送られてきました。
    返品と同じ方法でクレジットカードに戻ってくると思っていましたがなんだか違いますよね。
    銀行の名前とカードの裏をFAXしてほしいと言っているのでしょうか?
    ちょっと対応に困ってSOSでここに来ました。


    Thank you for choosing Neiman Marcus Online.


    We received your email in reference to the
    cancellation of the Full Pop-Flower Scoop
    Dress and Dotted Bow-Waist Tee, item



    We will need the name of the bank and the
    fax number off of the back of the credit card.
    Upon receipt, we will notify Borderfree and
    request a refund be issued for the amount
    billed to your credit card.

    If we can assist you any further, then please
    do not hesitate to contact us.


    Sincerely,


    2013/11/20 (Wed) 13:58 | EDIT | REPLY |   

    keiko  

    そうそう

    そうそう、フェスタハラダのラスクです。
    和洋問わず甘いものが大好きです。
    でも、身にならないのが悩みです。!(^^)!

    2013/11/20 (Wed) 00:21 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: Re:懐かしいなぁ。

    keikoさん
    ラスクって語と-フェスタハラダのラスクじゃないですか?
    あれは美味しいですょね、といてもさすがに食べすぎると飽きちゃいますが(笑)
    でもきっとこれよりは美味しいと思います

    2013/11/19 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   

    keiko  

    Re:懐かしいなぁ。

    うわぁーラスク、懐かしいなぁ。
    と言っても、日本の何処の製品か忘れましたが・・・。
    それとはちがうのかなぁ~。

    2013/11/17 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment