Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    DHLメール

    shopbopからの発送メール、そしてその後このメールが来ました!!
    これって皆さんとこにも来てるんでしょうね??

    ==============
    DHLより配達予定の荷物がございます。
    DHL エクスプレス – SHOPBOP.COM からの荷物お届のお知らせ .
    • いつもDHLの国際エクスプレスサービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
    • お客様のお荷物が、このメールを受信後およそ3日以内に配達予定です。

    平日日中(9:00-17:00)の配達がご都合の悪い場合は、下記の配達オプションからご希望の配達時間帯をお選びいただき、このメールアドレスへご返信ください。
    o オプション1:平日夜間(17:00-21:00) 注)時間帯によって提携業者による配達になる場合があります。
    o オプション2:土曜日 注)時間帯によって提携業者による配達になる場合があります。
    o オプション3:宅配ボックス 注)受領レシートが印字されるタイプのものに限ります。

    ご依頼主: : SHOPBOP.COM
    受取人様: : nao
    お荷物トラッキング番号: : 4-----3
    お荷物の配達状況を確認する場合はこちらのリンクよりトラッキング番号をご入力ください。 : 配達状況を確認するには、こちらをクリックして下さい。


    <ご注意>

    o 配達システムの制約上、お客様より返信のEメールを受信した時点でご要望に添えない場合がございます。(本メール送信日翌日の17:00以降の返信分、金曜日17:00以降から翌月曜日9:00までの間の返信分等) ご要望に添えるようにできる限り配達時間を調整してまいりますが、あらかじめご了承下さいますよう、お願い申し上げます。
    o こちらのメールアドレスは上記お荷物のみ承ります。
    o 運送サービスに関わる重要事項、運送約款についてはこちらhereをクリックしてください。

    DHLをご利用頂き誠にありがとうざいます。
    今後とも、弊社をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
    DHLジャパン 

    =================
    DHLからこんなメール初めてかも
    というか皆さんが言われるように関税後払いでもDHLなんですね
    ちょっと前に来た時はUPSだったのに・・・

    そうそう、届いてどこで配達か分かるって行っちゃってすいません
    発送メールで既に分かりますよね(><)
    ほとんど発送メールの中身見てないのですよ

    一つ気がかりな事は
    関税払う時には手数料取られちゃうんでしょうか~?
    DHL高いんですよね・・・
    関連記事

    17 Comments

    nao  

    Re: Re:SHOPBOP

    keikoさんそーでしたね
    shopbopでは初めてのお買い物ですもんね
    前私が買った時は一番上はDHLだったんですょ
    ジーンズいつものサイズで大きいとかあると、難しいですね
    他のブランドも伸びちゃうのかなぁ

    2013/10/31 (Thu) 23:21 | EDIT | REPLY |   

    keiko  

    Re:SHOPBOP

    naoさん こんばんwa。!(^^)!

    関税前払いがupsに変わったというのは分かりませんが、一番上を選択したら、UPSできたのです。

    サイズは海外ブランドの場合、26インチか27インチで大丈夫なのですが、このジーンズは大き過ぎました。

    事前にサイスを聞いていたのです(26インチは売り切れで、27インチにしたのです)実際に測ってみると違いがあったのです。

    ブランクキツイのは分かってましたけど、ビニール(フェイクレザー)なので、伸びるし大丈夫かと思っていたのですが、大き過ぎたのですyo。

    W:68、H:80、太もも回り:41cmしかないので、選択が難しんですyo。

    2013/10/29 (Tue) 17:40 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: Re4:ショップボップから到着

    けいこさん、遅くなりました…
    関税前払いがups に変わったんですね。早く届くからいいです!!

    shopbop 初めてだったんですか?あれまあ(笑)
    返品はいつもの馴れた郵便局からいつものようにでOKですよ。

    買われたの見に行ったら同サイズ無くなってましたね。ブランクキツイと思ってたけどゆるいんですか~買うとき悩むな…(;´д`)
    他のブランドも同じ感じですか?

    2013/10/29 (Tue) 13:30 | EDIT | REPLY |   

    keiko  

    Re4:ショップボップから到着

    naoさん
    間違えました。一番上の関税先払いです。
    火曜日に注文して金曜日に着きました。
    普通、遅いのですか?

    いつになったら届くのやらのSHOPは、リボルブです。
    でも、返品しよかと思い、と言うか届いてから開けてみたら
    中から、紙に挟まれた納品書?領収書が出てきて、更に
    返品用シールまで入ってましたよ。

    もしかして、SHOPBOPで買うの初めてだった事に気づいた
    ようです。購入略歴には何も無いし、欲しいものリストに
    入れたままで、売り切れとなっているものがありました。

    どなたかに欲しい方がいたら、譲っても良いのですけど。
    参考までにアドレス記載しておきます。
    http://www.shopbop.com/skinny-jean-blank-denim/vp/v=1/1528357950.htm?fm=search-shopbysize

    27インチです。

    2013/10/27 (Sun) 00:25 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: Re3:ショップボップから到着

    keikoさん
    一番上は関税先払いじゃないですか?
    というか届くの遅いです・・・
    いつになったら届くのやら、全快とは大違いですね
    フェイクレザーだったらぴったりでないと変ですねぇ
    返品もしくはどなたかに譲るとか・・・?

    2013/10/26 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   

    keiko  

    Re3:ショップボップから到着

    naoさん

    1番上の後払いを選択しましたけど、関税は払うことはなかったですyo。
    naoさんの方が先に注文したんですよne?
    ジーンズはダボッと穿くと言う感じのジーンズではないです。
    フェイクレザーのピタッとしているもので、今回初めて注文したのですが
    ウェストゆるゆる、ヒップも太ももゆるゆるでした。
    やはり、返品しようと思ってます。普通のジーンズなら多少大きくても良いのですが、この手のジーンズは、ピタッと穿かないとカッコ悪いですよne?
    しかし、何でUPSだったのか分かりません。
    お安く、早く届けば問題ないです。

    2013/10/26 (Sat) 00:11 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: Re:ショップボップから到着

    keikoさん
    お返事する前に到着の報告ありがとうございます!!
    早かったですねー私のはまだなんですけど・・・
    けいこさんのはUPSだったんですね、UPSは早いですもんね
    関税はどうでしたか?

    大きいジーンズはダボッと穿くと言う感じのジーンズではないんですか?
    返品も慣れているので送料も分かっているんですね(><)

    2013/10/25 (Fri) 10:03 | EDIT | REPLY |   

    keiko  

    Re:ショップボップから到着

    今日、なんとショップボップから注文したお品届きました。
    進行状況を見てたら、明日とかになってましたけど。
    But、1本はサイズが大きすぎましたです。
    返品しようかしまいか、¥1500円程度で返品できますけど
    悩みます。

    2013/10/25 (Fri) 00:03 | EDIT | REPLY |   

    keiko  

    Re:nao&miniさん

    mimiさん、naoさん、やはり、後払いの方が良いみたいですne。

    naoさん、これは、以前、メトロでお買い物した際にめーるを取っておいただけですyo。

    私の場合は、お二人と違うようでUPSです。

    何でだろう、何でだろう。^^;、古すぎ・・・。

    2013/10/24 (Thu) 01:48 | EDIT | REPLY |   

    keiko  

    UPSメール

    これは、SHOPBOPでのお買い物、そして送られてきたUPSメールですyo。

    UPS

    racking Detail

    1XZ0123456789091234

    移動中:時間
    配達予定:
    Thursday, 10/24/2013, By End of Day
    Last Location:
    Arrived - Anchorage, AK, United States, Wednesday, 10/23/2013

    Never track again! Get FREE alerts for all packages coming to your home.

    ▽追加情報

    Shipped/Billed On:10/22/2013
    Type:   Package
    Weight:   1.80 lbs

    ▽進行状況

    Location             Date Local Time Activity
    Anchorage, AK, United States 10/23/2013 6:25 A.M. Arrival Scan
    -------------------------中略---------------------------------
    United States 10/22/2013 6:49 P.M. Order Processed: Ready for UPS
    --------------------------------------------------
    横がスレて見にくいかも知りませんけど、予定では今日中に届くってことですね。
    今でしょう!ではなく、無理でしょう。^^;
    英語が多くてダメみたいです。(-.-)
    何とかなりませんかne?
    うーん、日本後にするのも面倒だし、日本後を多くすれば良いかな?
    中略しよう!

    2013/10/24 (Thu) 01:37 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    mimiさん

    届く予定日と実際に到着する日ってずれがあるんですね
    あーこれもDHLだからかな?
    UPSだとずれがあってもいつも届くの早いです

    こういうメールはショップ側が設定するんだと思いますょ
    日本でもショップ側が荷物登録しますもんね
    ヤマトのクロネコメンバーズの荷物お知らせメール見たいなかんじで登録するんですょ

    DHLはやはり・・・手数料700円は変わらないんですね
    これ他の業者と比べて高いんです
    損した気分ですが、関税前払いより後払いのほうが関税は安いですよね

    2013/10/23 (Wed) 23:14 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: Re:USP

    keikoさん
    メトロパークでもお買い物(><)
    uspメール残していなかったのでありがとうございます!!
    参考にしますね

    2013/10/23 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: Re:DHLメール

    keikoさん
    すいません分かりにくい文章で
    どこの業者で発送するかは届いてみないと分からない
    って前にコメントしたのですょ
    でもよく考えたら、発送メールで分かりますよね(笑)
    私は発送メールきたきた!!だけで、メールを開いてみないんです・・・

    2013/10/23 (Wed) 23:03 | EDIT | REPLY |   

    mimi  

    No title

    名前を書き忘れました^^;
    さっきの投稿はmimiでっす!

    2013/10/23 (Wed) 14:40 | EDIT | REPLY |   

    no name  

    No title

    このメール、わたしのところにも着ましたよ!
    私のは3日以内のところが2日以内になっていただけで(都内だからかな?)あとはほぼ同じです。
    ですが、実際に荷物が届いたのはこのメール4日後でしたが^^;

    ただ、このメールが着たのは過去2回だけです。
    私の想像ですが、一定の額を超えるとこのメールがくるのかな?と思いました。
    今まで4回お買い物しましたが、300ドルくらいのときは来なくて、
    800ドル、600ドルの時は来たんです。
    今回は600ドルくらい買ったので、このメールが来たのかな?って。
    あくまで憶測ですが…

    それで、領収書をみてみたらしっかり手数料が700円ちょっととられていました(>_<)
    でも、関税前払いだと85ドルだったところを、後払いだと手数料入れても5300円くらいでしたし、3000円とか返金されないと思うので、やはり後払いのほうが得なのかなー、と思っています。
    どうなんですかね^^;

    2013/10/23 (Wed) 14:34 | EDIT | REPLY |   

    keiko  

    Re:USP

    これはメトロパークでお買い物して、USPから届いたメールです。

    UPS 出荷通知 トラッキング・ナンバー 6zy12345678966666

    To read this message in English, click here.

    本メッセージはMetropark Contemporary LLC様のご依頼により
    下記の電子出荷情報がUPSに送信されたことをお知らせするものです。
    ただし、本メッセージの送信時に、お客様の貨物が実際にUPSに引き渡されたとは限りません。

    貨物の輸送状況を確認するには、下記の追跡リンクをクリックいただくか
    Metropark Contemporary LLC様まで直接お問い合わせください。

    重要配達情報
    ------------------------------------------------------
    時間指定配達: 01-1月-2013
    貨物明細
    ------------------------------------------------------
    出荷先:
    Keiko.san
    1111-2222-333-4444
    TOKYO
    JP
    パッケージ数: 1
    UPSのサービス: UPS SAVER
    重量: 1.0 LBS
    トラッキング・ナンバー:6zy12345678966666
    請求書番号:0123456


    UPS が貨物を集荷したかどうかを確認するには、ここをクリックするか、
    http://www.ups.com/WebTracking/track?loc=ja_JP にアクセスしてください。
    ------------------------------------------------------
    This message was sent to you at the request of Metropark Contemporary Important Delivery Information
    ------------------------------------------------------
    Scheduled Delivery: 20-May-2013
    Shipment Detail
    ------------------------------------------------------
    Ship To:
    keiko_san TOKYO JAPAN
    TOKYO
    0000000
    JP
    Number of Packages: 1
    UPS Service: UPS SAVER
    Weight: 1.0 LBS

    Tracking Number: 1ZY5432A12345678901
    Invoice Number:123456

    Click here to track if UPS has received your shipment or visit
    http://www.ups.com/WebTracking/track?loc=en_JP on the Internet.

    何て言うメ-ルも届いたことがありますyon。

    2013/10/23 (Wed) 02:22 | EDIT | REPLY |   

    keiko  

    Re:DHLメール

    naoさん

    このようなメール初めてみました!
    >そうそう、届いてどこで配達か分かるって行っちゃってすいません
    >発送メールで既に分かりますよね(><)
    これ意味不明なんですけど、当人しか分からないんで問題ないと思いますけど、違うのでしょうか???

    それより
    >関税払う時には手数料取られちゃうんでしょうか~?
    >DHL高いんですよね・・・
    naoさんの方が詳しいのではありませんかぁ?
    心配ですぅ。

    2013/10/23 (Wed) 02:14 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment