Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    サックスの注文

    2週間くらい前にサックスフィフスでキールズをオーダーしたのですが・・・
    なかなか発送されず、ついに我慢の限界
    メールで問い合わせました

    最初の返事は何日にBorderfree(以前のfiftyone)に届いていて、何故発送しないのかを聞きました
    発送されたら情報は更新されあなたに知らせます

    とのことだったので、しばらく待つことに
    そして1週間またまた音沙汰なし
    再度問い合わせをしたらば、荷物が見つかりませんでした、クレジットカードへの請求はしていないので
    新しい注文をして下さい
    だって~~

    最初から発送してないんじゃないのかなと思いながら、キャンセルして新たに注文しなおしました
    でもね、普通だったら荷物が無いって言う時点で、発送しなおすでしょ
    もー少しいい加減なとこあるっては聞いてたけど、もしかしてこれかしら??

    とりあえず発送忘れられるとイケないので、オーダーしましたよメールは忘れずにしておきました!!
    早く届かなきゃ、化粧品が無くなっちゃう・・・(笑)

    因みに買ったものは


    BBクリームのフェア



    UFTトナ-

    などなどです~送料19.99ドルかかるけど、ちょっぴりお買い得なんですよね
    早く届きますように~

    オイルフリーのものはUFTと同じ高価でオイルが入ってないのでオイリー肌の方にはお勧め
    サックスでも売り切れたり入荷したりが頻繁な商品でしたよ



    関連記事

    20 Comments

    nao  

    ひめさん

    Borderfree内で全く違うデパートの全く違うものを間違って送ってくるって。ほんとどうなってるんでしょうね
    でも防犯タグを取り忘れて付属のペチコートを無くしたり・・・っていうのはデパート側の問題ではないかと思いますがどうなんでしょう?
    クレーム時には品物を写真に撮ったり、記録に残しておくといいですね
    以前そういう事でメール添付したら、画像は見れないのよ~ん
    って言われたこともあります、そういう時はFAXですねェ

    2013/10/23 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: ありがとうございます

    Natsukiさん
    ノードでキャンセル出来てよかったですね!!安心しました

    昨日Borderfreeから発送のメールが来ましたよ
    良く分かりませんが、とりあえず注文目^ルと発送メールがくればOKです

    今度は注文完了の画面をpcに残しておくか、オーダーナンバー家時間を控えておくと、問い合わせの時に良いと思いますよ
    早くノードの商品が届くといいですね!!
    ブラックフライデーのお買い物も他のs見ましょ~

    コメント欄はお気軽にやり取りして下さいね
    私の認証が遅れてしまう事もありますがそれだけ了承ください~
    皆さんからいろいろ教えてもらえるのもいい事です!!

    2013/10/23 (Wed) 22:59 | EDIT | REPLY |   

    ひめ  

    No title

    Borderfreeに代わってからずさんな事が多いような気がします。全く違うデパートの全く違うものを送ってきたり、防犯タグを取り忘れて付属のペチコートを無くしたり・・・全く違うデパートで購入したのに続けてそんな事がありました。おまけに防犯タグやペチコートが無いのは先方の責任なのに返金の確認したらしっかり送料引かれてましたよ。元々、欧米の通販は、あちらの間違いでも送料はしっかり取られると聞いていましたがね。こちらも英語が得意な人にお願いして事前に交渉して貰っていたのですがその話が届いてなかったのか?日本のサービスを求めるといけませんね。ただ、言いたいことはどんどん言わないとダメだと思います。後、言葉が心配な時は品物を写真で取って示すことでスムーズに流れる事もありますよ。

    2013/10/23 (Wed) 09:07 | EDIT | REPLY |   

    Natsuki  

    ありがとうございます

    Nao様

    ノードストロームに連絡して、何とかあとから発注した分をキャンセルしてもらうことができたようです!
    本当にありがとうございました。

    Saksでオーダーしても、Borderfreeからメールが届かなかったんですね。Borderfreeになってから、メールは送らない方針になったのでしょうか…
    過去にノードでお買い物した時は、ノードからはメールが届かず、fiftyoneからのみメールが着ていたんです。。ノードでお買い物する時は、メールはもらえない覚悟でオーダーしないといけないかもしれませんが、わかりにくくて不便です。。私だけなんですかねぇ。
    でも安さに変えられないので(笑)今年はブラックフライデー狙いで、頑張ってみます!!

    また今度はsaksにも挑戦してみたいと思います。引き続き、ご教授お願いいたします。


    Keiko様

    はじめまして。
    ノードストロームもnao様のおっしゃる通り、安心してお買い物できるお店ですので、ぜひぜひお試しくださいー!
    ただ関税が前払いのみなので、他のお店とお値段くらべてみてもいいかもしれません!!Keiko様とnao様とのやりとりを見てお勉強させていただけたらと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。

    naoさん、コメント欄お借りして、長々と申し訳ないです。。すみません。

    2013/10/22 (Tue) 13:56 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: Re:NORDSTROM

    keikoさん
    こんばんは
    ノードストロムはニーマンマーカスやサックスフィフス、ブルーミングデールスなどと同じデパートなので安心ですょ
    靴から始まったみたいで靴はお得意です~

    2013/10/21 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: ありがとうございます

    Natsukiさん
    そういえば私も今回は注文後のメールは届きましたが、Borderfreeからのメールは届いていません
    ノードではなくサックスなのですけど

    NatsukiさんのはBorderfreeに商品は発送されているようですね
    今注文殺到状況なので、Borderfreeがちゃんと処理してくれるように願うばかりです
    ノードのほうはちゃんとお返事もくれると思いますし、対応もいいはずなので何かあったら問い合わせてみてくださいね

    2013/10/21 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |   

    keiko  

    Re:NORDSTROM

    naoさん、こんばんwa
    Natsukiさん、初めまして

    NORDSTROMですけど、昨日、偶然発見(無意識にブックマークしてあったようで^^;)見たら、こちらもお値段がお安いので、大丈夫かな?と思い、naoさんにお尋ねしようと思っていたところです。

    でも、Natsukiさんが何度かご利用されているとのことですので、某先進途上国の方が運営している?なSHOPでないはないですね。

    今度、挑戦?してみます。

    2013/10/20 (Sun) 18:22 | EDIT | REPLY |   

    Natsuki  

    ありがとうございます

    nao様

    お返事いただきまして、ありがとうございます。

    そうなんです。。メールは届かず、
    迷惑メールフォルダにも入っていませんでした。。
    今までは、1回の発注につき、発注後・注文確認・発送時の3回
    メールが届いていたので、発注ができていないのかと思っていました。
    もうBorderfreeに商品は発送されているんですね。

    2度注文したので、1つをキャンセルまたは返品してみようと思います。
    1度目の後、問い合わせすれば良かったと後悔していますが、
    良い経験と思い、頑張ってみます。。

    引き続き、こちらでお勉強させていただければと思いますので
    今後ともよろしくお願いいたします!
    本当にありがとうございました。

    2013/10/20 (Sun) 11:36 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: はじめまして

    Natsukiさん、はじめまして
    ノードからのお買い物でメールが届かなかったんですか?
    それは気になりますね
    迷惑メールにも入っていませんでしたか??
    fiftyoneはBorderFreeに名前が変わったようですね
    なので同じです、注文後にBorderFreeからのメールも届きませんでしたか?

    ノードからの返事によると
    BorderFreeへ今商品は輸送中で、届いたらあなたのところへ送ります。
    送ったら追跡のできるメールを送ります。

    と簡単ですがこんな感じです。
    ただ、2度注文されたと言う事なので、2つ届かなければ良いなと思っています・・・

    2013/10/20 (Sun) 10:46 | EDIT | REPLY |   

    Natsuki  

    はじめまして

    nao様

    はじめまして。
    突然のコメントで申し訳ございませんが、
    今回初めて海外通販でトラブル?があり、ご教授いただきたく、
    コメントさせていただきました。

    実はNORDSTROMで商品を購入したのですが、
    (きちんとOrder Summaryの画面になり、Your Order has been placedと表示されていました)
    いつもすぐ届くオーダー確認のメールが届かなかったのです。
    (メールアドレスも間違っておらず、正確でした)

    5日程経ってもメールが届かず、
    クレジットカードのオンライン明細を見ても、決済された形跡が
    ありませんでした。
    ミスオーダーだったのかと思い、再度別の商品を購入したのですが
    同じくメールが届かず、カスタマーサービスに発注確認を依頼したところ
    次のような返事がきました。

    Hello,

    I'll be happy to provide you with an update on your order! Currently the order is in route to our international shipping partner BorderFree. Once they have received the order, it will be forwarded to your country of destination and a shipping confirmation e-mail will be sent to you containing tracking information for a more accurate delivery timeframe. I'm always anxious to receive my orders as well so I hope you've found this update helpful today and that your order arrives soon!

    あまり英語が得意ではないのですが、現在BorderFree上に
    私のオーダーがあるように書かれていて、まだNORDSTROM側は
    注文を受け取っていないので、もうしばらく待つとというような
    解釈でよろしいのでしょうか?
    NORDSTROMで購入するのは、3回目なのですが
    以前の2回はfiftyoneで、数分後に受注確認メールが届き
    5日後には発送メールが届いていたので、私のBorderfreeとの相性が
    悪いのかと思っていたのですが、nao様のこのサックスの記事を読み、
    クレジットカードに請求もされていないため、
    似たケースなのではと思い、コメントさせていただいた次第です。。
    もうしばらく待つべきなのでしょうが、不安で・・・(苦笑)

    コメント欄をお借りし、長々と申し訳ございませんが
    ご教授いただけますと幸いです。
    勝手申しまして申し訳ないのですが、何卒よろしくお願いいたします。

    2013/10/19 (Sat) 15:20 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: Re:届きましたー!(^^)!

    keikoさんお返事遅れてすいません(><)
    忙しくて・・・ごめんなさい

    お友達いても悪いからってそうですよね、なんだか分かります
    でもどうしても不安な時は助けてもらってもいいかも・・・

    でも何よりも無事届いたので良かったですね
    不安が一掃されましたね
    なんだかんだ言っても届いたら忘れてしまう、そんなことないですか?
    私はいつもそんな感じ(笑)

    2013/09/24 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

    keiko  

    Re:届きましたー!(^^)!

    naoさん

    お友達が8年前にワシントンに移住してしまったのです。
    でも、悪いので、ずーっと頼まなかったのですが
    今回はさすがに我慢できないので、メールしたら
    電話で聞いてくれたようです。
    こういうときは頼りになるので助かりますネ。

    火曜日に発送されており、今日、届きました!
    何時もビニール袋に品物を入れてくるのに
    今回は何と段ボールにジーンズ2本綺麗に
    入ってました。
    開けた形跡は一切ありませんでしたヨ。

    メールの返信は来ないですが、荷物は無事に
    着いたので許しましょう!!(^^)!

    2013/09/21 (Sat) 00:56 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: 会社がお休みだったようです?

    keikoさん
    ワシントンにお友達がいるんですか~?
    心ず良いですね
    やはりお休みでしたか、それでは仕方ないですね

    アメリカも欧米も日本の様にちゃんとしてはいないし、
    相手はそれが普通なのですから、日本の様な対応を求めるのは無理があります
    海外通販ではそこら辺りも分かった上でお買い物しないと、頭に来る事ばかりって事になっちゃいますもんね

    もちろんお金にかかわることなどは、対応を求めないとイケない事はありますが
    私も海外からお買い物を始めた頃にはこういったこともお勉強しました~(笑)

    2013/09/19 (Thu) 23:42 | EDIT | REPLY |   

    keiko  

    会社がお休みだったようです?

    naoさん

    苦情を言おうとワシントンに移住したお友達に
    メールで聞いて貰ったら・・・ナ・ナントお休み
    だったそうです・・・じゃ文句も伝えられずに(笑)
    ・・・気長に待ちましょう。ハハハ・・・・との
    お返事でした。^^;

    その後、直ぐにShipping Summaryのメールだけ
    届きました。スミマセンの一言くらいあっても
    良いと思いませんか?
    プンプン


    後は只、待つのみですね。

    2013/09/19 (Thu) 00:57 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: Re:PS

    keikoさん
    いろんなとこ見てますね~~さすがです
    DHLなど海外の業者は多分土日お休みじゃなかったかな?
    土曜はやってたとしても日曜祭日とかはお休みです
    ヤマトとは違いますね~~(笑)
    >

    2013/09/17 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: Re:サックス

    keikoさん、そうそう私も怒り心頭
    でもここでしかないものもあって他では買えないんですよ・・・
    他のとこは送ってくれなかったりデスし

    saksにはいやな思いでもあるけど、ネット注文できるようになってトラブルも無く良かったのに・・・残念です

    2013/09/17 (Tue) 23:51 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    ひめさん

    Saksは今まではすぐに送ってくれていたんですよ
    1週間くらいで届いてました
    なので今回は何故だかなぁ・・・キールズを3名で3万円位頼んだからかな?
    金額が大きいし転売するのかもとか思ったのかしらん(笑)

    まだ動きが無いのでもう少し待ってまた連絡入れてみます

    2013/09/17 (Tue) 23:46 | EDIT | REPLY |   

    keiko  

    Re:PS

    土曜日にメトロパークに注文して、Thank you for your
    METROPARKUSA.com order・・・お決まりのメールは届いた
    のですが、ステータスを見たら、in progress(準備中) と!
    なんじゃこりゃ!何時もなら3日で届くのに・・・例の黄色の
    DHLの車です。

    お休み何てあるのですか?
    また、SKYPEで苦情を言ってみようかな?

    2013/09/16 (Mon) 00:38 | EDIT | REPLY |   

    keiko  

    Re:サックス

    >再度問い合わせをしたらば、荷物が見つかりませんでした、
    クレジットカードへの請求はしていないので再度問い合わせをしたらば
    ・・・新しい注文をして下さいだって~~

    こう言うところがあちらのお国の国民性なのでしょう!
    私だったら、もう要らないからキャンセルしますと
    ・・・メールします。

    これ日本だったら、大変な事になりますね!
    私だったら、こう言うお店では2度と買いません。

    2013/09/15 (Sun) 23:54 | EDIT | REPLY |   

    ひめ  

    No title

    Saksは注文してすぐには発送してくれませんよね。特に、セール中は注文して10日後くらいに発送されたことがあります。一番、発送が早かったのがshopbopでした。注文して次の日には発送されてました。
    それにしても、もう一度注文しなおすとは・・・
    多分、発送した形跡が無いんでしょうね。日本みたいに追跡しないような気がします。私のペチコート事件も、ブランドの本店に電話してその商品にペチコートがついているか確認してほしいと言うメールをしてフランス本店の電話番号まで書いていたのにした形跡がありませんでした。

    発送についてはSaksは知らないと言いますからね。私も以前、住所が少し間違っていたので連絡したらそう言われました。なのであらかじめ国内の運送会社に電話して対応してもらったんですよ。
    fiftyoneも適当なのでは無いでしょうか?今回のNeiman Marcusの商品もそこが送ってくるんですがまだ送る手配をしていませんよ。
    化粧品、早く届くといいですね。

    2013/09/15 (Sun) 08:15 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment