Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    shopbop返品

    このまえshopbopから届いたテキスタイル・エリザベス・アンド・ジェームズがやっぱりちょっとキツイ感じなので返品しました

    最初HPからDHL返品でと思いリターンの手続きを!!
    返品したい商品にチェックを入れて、下へスクロール
    で驚愕!!
    返品するのに60ドルかかるのね・・・

    って事で郵便局へ持っていき、EMSで返品しました
    追跡できるものでないと届いたかどうかわからないのでEMSが安心です
    この時の送料は1500円でしたよ、確か前も1800円とかそんなもんだった気がします
    あっもちろん重さにもよりますけど・・・

    今回は関税前払いで送ってもらったけれど、関税還付の手続きはしませんでした
    もうめんどくさいから(><)
    shopbop返品は以前書いたのでおさらい的に、関税還付も参考にして下さいね
    shopbop返品について
    http://greenglass.blog56.fc2.com/blog-entry-2457.html
    そしてSHOPBOPの方に届いたら間もなくして返金の処理メールが来るはずです~

    DHLで返品を友われたら次へ進んでReturns Form をプリントして
    最寄りのDHLへ連絡して下さいね
    関連記事

    23 Comments

    nao  

    Re: 今月shopbopで返品しました!

    maryさん
    はじめまして
    shopbopの欠陥品の返品事例、コメントして下さってありがとうございます
    ブログが少しでもお役に立てたら良かったですよ~

    読み始め、えっ!靴~
    と思いましたが関税分も返してくれるとは
    そういえば返品で欠陥がある場合でも、画像など送ったことないですね、他のサイトでも同じく
    なるほど、shopbopに限らずアメリカ通販およびアメリカ社会全体がそういう感じなのでしょうね
    強く言った方が勝ちと言うのも、他の方からもコメントで教えていただいているので
    そこはしっかりと主張しないといけませんね
    日本人は諦めが肝心的な風潮があるので、まずは強くならないとですね(笑)

    shopbopはまず対応の丁寧さと返品処理も早く、発送も迅速だし、状態も比較的良いと思いますし
    海外通販にしてみれば優良な会社だと思います~
    なので最近はお買い物はほぼこちらで・・・(笑)
    欲を言えばカジュアルな価格の安いものももっと増やしてくれるとありがたいな~と思います

    maryさん、返品について教えてくださってありがとうございます
    商品の状態が悪い時の返品状況を知りたい方の参考になったと思います

    また良かったらコメントお待ちしていますね!!

    2014/07/22 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   

    mary  

    今月shopbopで返品しました!

    はじめまして。先日、初めてのshopbop利用&欠陥品返品を行うにあたり、naoさんのこちらのブログをとても参考にさせていただき心強かったので、よろしければ今回の私の経験もコメントさせてください。

    Stuart Weitzmanのサンダルのアウトソールヒール部分に大きなインクのシミがあり、欠陥品なので在庫品があれば返品をしたい旨を日本語で問合せメールをしました。翌日、日本語で謝罪と提案の返信があり、在庫品がないので欠陥品を購入する場合は15%割引、返品をしたい場合は送料負担とデポジットの関税全額を返金します、との事でDHLで送料着払いにて返品しました。3日程で商品は到着したようで、4日目には支払ったクレジットカードに商品代金とデポジット全額が返金されていました。

    迅速な対応に信頼と同時に商品検品の甘さと自己主張が必要なお国柄を感じました。
    なぜなら、一連のメールやりとりにおいて欠陥部分の写真など一切送っていなくてもこの対応だったからです。日頃から、こういった欠陥の主張が多いからスピード勝負なんでしょうね。。

    しかしながら、主張すれば迅速な対応をしてくれる会社だと分かったので、今後も利用し続けたいと思います。笑

    長文にて失礼いたしました。
    今後もnaoさんのブログ更新を楽しみにしています♪

    2014/07/22 (Tue) 20:04 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    tanさん

    失敗は成功の素って言いますもんね
    次のクーポンを待ちましょうね~でも今のセールもお得ですよ!!(笑)
    keikoさんのスカイプでお話は私も無理無理です
    聞き取れません、きっと固まってしまいそう
    tanさんまたコメントお待ちしてますね♪

    2013/08/07 (Wed) 23:10 | EDIT | REPLY |   

    tan  

    No title

    naoさん、keikoさん
    お返事ありがとうございます!!
    うれしかったですよ〜。
    こんな失敗もあるけれど、次回必ずクーポン入力して買い物を成功させたいと思います。 早くクーポン出てくれますように(笑)
    keikoさん、スカイプでお話とは。。。かなりの上級者ですね!
    私には、決して真似できません。
    naoさん、毎回助けて頂いてありがとうございます。

    2013/08/07 (Wed) 07:46 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: わたしも同じですヨ

    keikoさん
    こんばんは。
    すいません私がお返事遅れてしまった間にtanさんにやさしいコメントいただいて
    嬉しいです~

    keikoさんも初めは四苦八苦な感じでしたけど、
    今では反対に教えてもらったり~
    こういうのってホントにありがたいですね!!

    で、スカイプで話!!
    私は絶対出来ませんよ・・・
    行ってることが多分分からない(笑)スローな話し方されても多分聞き取れないと思います
    聞き取れたとしても話すことが出来ない
    旅行のためじゃなく通販のためにももっと英語勉強しておくんだった
    と後悔しています(笑)

    2013/07/31 (Wed) 23:05 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    tanさん

    こんばんは!
    お返事が遅れてしまってすいません・・・
    うまくキャンセルしてくれたようですね
    私も安心しました
    早い行動のおかげでキャンセル出来たのはホントよかったです
    shopbopの対応も素晴らしいですね!!

    お返事遅れてホントすいませんでした(><)

    2013/07/31 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

    keiko  

    わたしも同じですヨ

    後ほどメール送ります.
    naoさん、tanさん、こん@@は!

    私も今年の1月頃から海外ショッピングを初めてから
    naoさんにいろいろと教えていただきました。

    今では、サイズ交換、返品、返金まで何となくですが
    分かるようになりました。

    この前、図にのってスカイプで話をしようとしたら
    全然聞き取れず、何を言っているのか全く分からず
    チンプンカンプンでした。

    分かったふりして(笑)そうですか。後ほどメールします。
    ありがとう。と言って切っちゃいましたけど。(笑)

    いろいろとチャレンジして行くのも楽しいですよ。

    2013/07/31 (Wed) 01:16 | EDIT | REPLY |   

    tan  

    No title

    naoさん
    こんにちは!
    本日メールが届いていました。
    私なりに解釈したところ。。。キャンセルできたということのような感じかなと思っておりますが、あっていますでしょうか?
    色々、教えて頂いてありがとうございます。
    Thanks for your patience. As requested, I was able to cancel your order before your order was shipped or your card was charged. While your card was not charged, your bank may hold the authorization for a time determined by the bank's policy.
    Please let us know if you have any additional questions; we're happy to help

    2013/07/26 (Fri) 18:12 | EDIT | REPLY |   

    tan  

    No title

    naoさん
    お返事ありがとうございます。
    わかりやすく教えて頂いて、感激です。
    クーポンを入力し忘れたという、とんでもないミスなんです。
    出勤前のバタバタした時間に注文してしまい。。。送信を押した時点で気がついたけど仕事に遅れそうだったので夕方キャンセルしたんです。
    そんなわけで、遅くなりすぎた私の責任なんです(T.T)
    もう期待せず、待つ事にします。

    2013/07/25 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    tanさん

    こんばんは!メルアド分からないのでこちらでお返事します
    えーっと
    キャンセルをするように倉庫に連絡したけれど、購入の24時間以内に商品を送ろうとするので
    うまくキャンセル出来るかどうか保証は出来ません
    もし倉庫から連絡が来たら、メールでお知らせします

    と言うような内容です
    もしかしたら発送になってしまったかもしれませんね
    その場合は何か対応を知らせてくてくれるかもしれませんよ

    2013/07/25 (Thu) 22:10 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: Re: Re:Re:Re: はじめまして!

    Rieさん
    返品無事出来ましたね!!
    良かったです~
    返品も経験したことですし、もう次回からは返品はそんなに心配することも無くオーダー出来ますね

    またお買い物報告楽しみに待ってますね!!

    2013/07/25 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

    -  

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2013/07/25 (Thu) 20:01 | EDIT | REPLY |   

    Rie  

    Re: Re:Re:Re: はじめまして!

    naoさん、こんにちは☆

    以前、相談にのって頂いた返品の件ですが、無事リターンメールが届きました!!

    まだ返金の確認は取れませんがこれで一安心です!

    本当にありがとうございました(*^^*)

    また買い物した時にでもコメントさせていただきますね(´▽`)ノ

    2013/07/25 (Thu) 18:33 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: 発送できませんでした

    みいさん
    返品について何か入っていませんでしたか?もしくは注文した時に送ってきたメールに書かれていませんか?
    どちらにも多分記載してあると思うのですが
    郵便局の人では分からないと思います
    それでもわかノードストロムに返品したいと言う事を
    オーダー番号記入して問い合わせてみてくださいね

    2013/07/22 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: 返品金額について

    keikoさん
    これなんでしょうね
    41円は日本円での差額??
    リボルブに問い合わせるか日本でカード会社に聞いても分かるのかな??
    返金はレートによって異なりますが、手数料惹かれるのできっちり帰ってきません
    損するんですよね・・・
    レートが極端な円安に変わっていれば得するかもですが

    2013/07/22 (Mon) 23:23 | EDIT | REPLY |   

    みい  

    発送できませんでした

    ラベルを持って郵便局の人に見てもらいましたが
    どれが住所か分からないということで
    荷物持って帰ってきました・・・
    ネットで調べてみます・・・

    2013/07/22 (Mon) 09:58 | EDIT | REPLY |   

    keiko  

    返品金額について

    返品の件なので、こちらに記載します。
    リボルブですけど、返金されてましたが

    引き落とし金額と返金額が以下のように記載
    2013/06/27
    VISAデビット B0000003 -7,906

    2013/07/02
    VISAデビット B0000003 -41

    2013/07/13
    VISAデビット A0000001 5,819

    6/27と7/2はリボルブに支払った金額で
    7/13が返金額でした。

    これは品物だけの金額なのでしょうか?
    41円ってなんですかね?

    2013/07/22 (Mon) 01:36 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    みいさん

    ノードでは返品したことが無いのですが、
    ノードストロムの場合はfiftyoneという代行業者が間に入っているので
    少しややこしくなりますね
    でも中に入っているリターン用の用紙に返品理由とか書いて中に入れて送ります
    返送先も多分fiftyoneの方ではないでしょうか?

    返品はEMSがいいですよ
    ワンピースだったらそんなに高くないと思いますし、追跡もできるしまんがいち紛失した場合も補償があったと思います

    返品メールは時にしなくてもいいけれど、買った時の返信メールの返品事項や中に返品についての事がかかれているのでそれを見てして下さいね

    2013/07/21 (Sun) 23:19 | EDIT | REPLY |   

    みい  

    No title

    naoさん、こんばんは!
    naoさんはノードストロームでの返品はされたことないですか?

    先日購入した、ワンピースのリボンのところに
    シミがついていて・・・どうしようかと思ったのですが
    結構目立つし着た感じもイマイチだったので
    初めて返品しようと思うのですが
    EメールとPWかオーダーナンバーを入力する画面があって
    どっちもエラーになるので、一から入力する画面があったので
    それに入力しました。

    それを商品と一緒に入れるみたいですが、ラベルを印刷する
    画面もあって多分それを箱に貼り付けたらいいと思うのですが
    郵便局に行ったら別に住所を書かないといけないですか?
    住所らしきものがどれか分からなくて・・・
    郵便局の人に聞いたら分かりますよね。。。
    USPSって書いてありますが普通郵便になるってことかな。。。
    もう分からないことだらけです(+_+)

    金額をドルで入力するところがあるのですが、注文した時は
    日本円で計算されているし今の金額と違うし
    分からないので、その時の関税を含めた総額を
    日本円で入力しました。オーダーナンバー見たらわかるかと思い…

    返品する前にメールしないといけないのかなぁと思ったのですが
    これで送ってみようかと思っています。

    返品したことがある友達に言ったら普通もっと簡単に
    返品できるようになってるけどって言われました。。。

    2013/07/21 (Sun) 20:18 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: Re:Re: はじめまして!

    Rieさん
    返品は無事完了しましたか~?
    あまり難しく考えなくてもリターンフーむと商品が入っていれば手続きはしてくれますょ
    返品はEMSでないと宅配業者だと高いんですねぇ、びっくりです
    国際ヤマトも最近安めの設定してましたが、種類書くのめんどくさいですね

    shopbopで以前そんなことがあったのですね
    でもその対応素晴らしい~
    でも忘れることがあるって言うのもあるんだなって分かりました、まあそれくらいあった方が可愛いかも(笑)

    また買ったものとかコメントお待ちしてますね!!

    2013/07/19 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |   

    Rie  

    Re:Re: はじめまして!

    naoさん、ご返答ありがとうございます!

    EMSの場合はHPでの手続きは不要なのですね!
    Shopbop程の大規模なサイトだとシステマチックになっているかと思い、HPでの手続きは必要なのではないかと思っていました。
    RETURN FORMも同封するだけで良いのですね!

    不安が解消しました!
    これで安心して返品できます(o^^o)

    naoさんが返品されたアイテムはもう到着したのですね!
    Shopbopはレスポンスも早くサービスも手厚いので大好きなサイトです。
    半年以上前の話しですが、オーダーしたアイテムが1週間程待っても発送されなかったので、お伺いをたててみたところ、どうやら忘れられていたようで(笑)お詫びに25ドルのクーポンが付与されました!(*^^*)

    私のアイテムも無事返品出来ましたら、こちらに報告させて頂きます。

    naoさん、ご教授頂き本当にありがとうございました!!

    2013/07/18 (Thu) 02:24 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: はじめまして!

    Rieさん、はじめまして
    shopbopで返品される予定なのですね
    HPの返品フォームでの手続きは要りませんよ
    あれはDHL専用のようです
    私も最初そこで返品しようと途中までやったのですが、自動返信なのでしょうね直ぐにshopbopから
    Return Request Confirmationのメールが届きこれはDHL専用であることが分かりました

    EMSはそのまま何も市内で返品しても大丈夫ですよ
    追跡が出来るので安心です

    RETURN FORMはそうです、個数と理由コードを記入し商品の間にでも挟んで一緒に入れておきました
    他のショップでも中に入れて送っているので問題ないと思いますょ

    で、私の返品ブツは無事到着したようで今日リターンメールが届きました
    最初にDHLでの返品処理を途中までしたせいか
    DHL Pre-Paid Shipping 60.00 と書かれていてびっくり
    返品処理した時にDHLの場合だと60ドルの送料取られちゃうんですね・・・
    今回はEMSだったので商品代の返品になっていて安心しました

    2013/07/17 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |   

    Rie  

    はじめまして!

    初コメントさせていただきます、Rieと申します。
    いつも楽しく拝見させて頂いています!

    私もShopbopを利用しているのですが、先日購入したアイテムのサイズが合わないので返品を検討しています。

    初めての返品で不明な点があるので質問させてください。

    ENSで返品する場合はHPの返品フォームで手続きしなくても良いのでしょうか?

    あの返品フォームをみるとDHLでの返品に関して書かれているようですが、EMSで返品する場合もあらかじめ申告しておく必要があるのかと不安になりまして。。。

    あと、『RETURN FORM』は個数と理由のコードを記入し商品と一緒に梱包すれば良いのですよね?

    箱の外に添付するように書かれているようですが、お恥ずかしながら、いまいち意味がわかりませんでした、、、

    お忙しいと思いますがご教授願いますm(__)m

    2013/07/15 (Mon) 19:45 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment