Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    ジェシカちゃんエムアイエイチジーンズ

    ちょっと前のジェシカアルバちゃん

    jaJune_28_2013.jpg

    MiH (エムアイエイチジーンズ)Hockney Shirt $198.00
    shopbopでいろいろ見たけどこれ見のがしてたかも~
    エムアイエイチジーンズカテゴリーはこちらです

    バッグは
    Rebecca Minkoff (レベッカミンコフ)Sienna bag cream
    レベッカミンコフカテゴリーはこちらです

    サンダルは
    Elizabeth James (エリザべスアンドジェース)Holly Platform Sandals $275.00
    エリザベスアンドジエームスカテゴリーはこちらです

    全部shopbopで揃うかな?と思ったらレベッカミンコフだけはありませんでした・・・
    フレアジーンズはどこのかなア

    shopbopが初めての人は日本語ウエルカムページが分かりやすいですよ
    関連記事

    71 Comments

    ひめ  

    No title

    月曜日に無事に荷物は、届きましたよ。それが、オレンジに見えていたワンピースは、赤でした。36を初めて着たんですがピッタリでした。36を日本も入れてほしいなーと思いました。全てに36があるわけでは無いみたいです。私が、プレオーダーで36を注文してから36は入ってないみたいですね。やはり、サイズ展開は少ないのかもしれませんね。
    ただ、SAKSでは、REDのハンガーも付いていたのにニーマンには入っていませんでした。勿論、カバーもついていなかったので総合的に見ると同じ値段だったらSAKSが得かもしれませんね。

    お直しのお店で、試着室があるのでそこで着替えて直しが分かる人が見てくれます。そこで待ち針を打ってもらいますよ。
    mimiさんのご近所のお直し屋さんは、ちょっと怖くていけないですね。
    口頭で言って出来上がりが変わっていたら怖いですものね。

    私も出張で1年に1度くらい東京に行きますがREDは行った事が無いですね。化粧品は、福岡に入っていないブランドがあるので行きますが皆さん良い方でした。
    お洋服のコーナーを回った時は、嫌な雰囲気が漂ってましたが…
    東京もREDは人気みたいですね。福岡では、店頭に出ない物もあるんですよ。予約が出来るので、絵型で抑えて買えるので担当さんと仲良くなったらそれが見せてもらいやすいんです。
    特に、サイズが小さいのから世界的に売れてますからね。本当、サイズが大きい人は、かなりお安く買えていいですよね。

    ニーマンもSAKSもモデルが着ている時は、膝丈が多くてそのイメージで注文したら膝より長かったって事はありました。それ以来、そのあたりは注意して注文しています。また、REDは毎シーズン似たようなワンピースが多いのでこんな感じとイメージはつきやすくなったのですが余所のブランドは殆ど頼んだ事が無いので逆にイメージがつかないことが多いです。

    東京は、沢山デパートもありブランドも一番最初に進出してくるのでいいなーと思うことがありますが、それだけ人も多いのですごく欲しい物があれば手に入れるのは大変なんだろうなーと思いますよ。
    私は、デパートの割引カードがあるので割引と海外で購入はどちらが安いか?考えて購入してます。
    今回のワンピースは、海外の定価が7万5000円程だったので日本での価格は9万ちょっとになる可能性があると思って30%なら関税も入れて5万5000円くらいだったので購入してみました。
    海外通販は、不安な事もありますが、お得に買えたらうれしいから止められませんよね。

    2013/11/13 (Wed) 08:44 | EDIT | REPLY |   

    mimi  

    No title

    ひめさんの購入されたもの、みにいってみましたよー!
    オレンジのワンピとドットTが残ってました!かわいいですね♡
    このオレンジのタイプなら、スカートとトップに区切りがあるから御直しもラインが崩れることなくできそうですね!
    オレンジのは小さいのは売り切れ、大きいサイズしか残っていなくて、すごく安くなっていました。
    こういうとき、大きいサイズの方はすごくお得ですよね。
    やっぱり小さいサイズでかわいいのはすぐ売れますね。

    私のチェックしていたビジュのと、ひめさんが買われたパッチワークのはなくなっていました。やっぱりかわいいと売れるの早いですね。

    ひめさん、30%オフとはいえプレオーダーなので、きっと綺麗なお品が来ると思いますよ!セール品だとぐちゃぐちゃの可能性とかもありそうですが、そういうのもなさそうですし♡

    ワンピの身頃お直しですかー!ナルホド、やったことなかったです。
    お直し専門店で詰めてもらうときは、口頭で「何センチ詰めてください」とかって言うのですか?
    うちの近くにもお直しのお店があるのですが、狭いのでお店で買う時みたいに試着してどうこうできなさそうです…
    (その前に、うまいのかどうかも不安です、つめたはいいけどきつくなったりして(+_+))

    ひめさんはredによく行かれるのですね!私はまだそんなに行ったことがないので(東京には伊勢丹と青山にフラッグがありますよ)店員さんと仲良しとまではいかないです。伊勢丹はいつ行ってもめちゃ混みだし…
    東京は、親切な店員さんとそうでない店員さんの差が激しいように思います(>_<)たまに出張で地方に行く時にデパートによるのですが、西日本のデパートの店員さんはみんな親切ですね。

    通わないと海外と日本とどちらが高いかわからないのですね、
    てっきりすべて海外のほうが安いのだと思っていました…

    サイトで買うときはモデルさんが着用してるのも参考にしているのですが、shopbopのモデルさんはそれほど背も高くないし、3サイズも書いてあるのでとてもわかりやすいですが、ニーマンとか他のサイトはモデルさんの身長が高すぎて、イメージがわきにくいです…
    しかも、ワンピの丈も書いていないことが多いですよね?
    私はミニが好きなので、180センチのモデルさんが着てミニなのが、私ならどうなるのか謎です~(ーー;)

    2013/11/10 (Sun) 11:27 | EDIT | REPLY |   

    ひめ  

    No title

    REDのお直しは、ワンピースだと身頃ですね。両脇で直して貰います。時々、肩とかで直して貰うこともあります。お店で買ったら直して貰えますが海外で買った物で大きい物は直し専門に持って行って直して貰っています。確かに、ラインが変わると困るから、前回は、上手な直しの店を見つけるのに大変でした。見つけたところが結構、上手に直してくれたので今回のワンピースも大きければそこに持って行く予定です。
    福岡のREDの担当さんは、とても良い方で押し売りは一切無いですよ。着てみて気に入れば購入されたら良いですとおっしゃいます。と言うのは、キャンセル待ちが数人居ますから無理に勧めなくてもいいんでしょうね。ただ、今の担当さんが凄く良い方だったのに、先日辞められて他のブランドに行かれたのでショックですね。

    明らかに海外が安い(送料と税金含めて)時は、海外で購入しますが、国内で購入しても余り変わらない物は店で買ってます。
    今回は、プレーオーダーで購入しました。ひつこくメールして値段が変わらないのか?聞きましたよ。そしたら、30%オフで購入出来ますと返事がきました。
    いつも3つ買ったら30%オフの時は、プレーオーダー物はなってないのに今回は少し得した気分になってます。

    やりとりは、英語になりますから違った物や汚れた物が来たときの対処が本当に不安ですよね。SAKSの時も英語だったので大変でした。でもなんとかなったので次もなんとかなるかな?くらいでポチしましたよ。

    私も海外のサイトで注文するときは、ファスナーの位置や首の広さなどを写真でよく見て注文するようになりました。
    mimiさんが、おしゃってるドレス分かりました。ビジュがついているのはクリーニングが心配ですよね。
    私が、注文したのは、肩にリボンがついているオレンジ系のワンピースとピンクやブルーやイエロー等のパッチワークぽい柄のワンピースと黒にドットのTシャツに裾がリボンがついている物です。
    全く見てないのでちょっと怖いですが・・・

    2013/11/08 (Fri) 16:18 | EDIT | REPLY |   

    mimi  

    No title

    そうそう、Tシャツくらいだと物によっては子供服でもOKで、私も海外で買ったことが何度かあるのですが(日本の子供服と違って小さいのにアームホールや胸に余裕がありますよね。日本の子供用のTはサイズが合っても胸が苦しくてとても着られません)でもTシャツ以外だと身長あると難しいかも…なので、機会があった時にトライしてみてくださいね!

    red日本は38だけなのですね!
    以前試着したときに少しゆるくて、サイズ違いを頼んだらありません、と言われたのでてっきり店頭にないだけかと思っていました(+_+)
    でも、たいていのは38でちょうどいいから、気にしなくてもいいかも…。
    日本だと高いし、店員さんにへばりつかれて試着しづらいし、海外で買うのが一番いいですね。

    ニーマンはプレオーダーで購入されたのですね。
    それなら割引価格で買えるんじゃないかな?って思いますよ!
    でもちょっと不安ですよね…^^;
    ニーマンって100%英語でやりとりですよね?
    私、トラブった時に対応できる自信ないですぅ(>_<)

    そうそう、ニーマンの3個買って30%オフは定期的にやってるみたいですよ。
    少し前もやってるのみました。

    ひめさん、ワンピのお直しはどこをお直ししてるのですか?
    私、てっきりすそくらいしかお直しってできないのだと思っていました。
    パネルワンピやAラインだと少し大きくてもベルトしたりふんわり感あって
    いいかな、って思ってますが、ドロップワンピとかボディコンシャスな感じだとヒップとか腰あたりがもたつくとなんだか変なのでジャストサイズで着たいんですよね。でも、どこを直していいかわからないし、ラインとか崩れそうでやったことないんです(>_<)

    タートルやタンク系だと着づらかったり胸がきつかったりしますよね(>_<)
    私はネットで買うときはVネックとか襟ぐりが広いものが多いです。
    そういうのが好きというのもありますが、失敗しにくいですよ!(^^)!

    今回はどんなワンピとTシャツにしたのですか?
    届くの楽しみですね♡
    ニーマンですっごいかわいいredのワンピを観ましたよ。
    全体的に黒いビジューがついててすごくかわいかったです。
    目が釘付けになっちゃいました♡が10万超えで高かったです(T_T)

    ダイアンはredに比べると大人っぽく、サイズも大きいかもしれません。
    胸元がVだったりカシュクールのものが多いんですよ。
    だから小さくてきつい!ということはないけれど、大きい…(>_<)
    という失敗はあるかもです(>_<)
    この間買ったシルクワンピも大きいのでベルトしてブラウジングして着ないと妊婦さん?って感じです^^;が、すごくかわいいです♡
    でもredより安いし、普段着にはオススメですよ!(^^)!

    2013/11/06 (Wed) 12:33 | EDIT | REPLY |   

    ひめ  

    No title

    mimiさん、子供服は、一度どこかで試着したほうがよさそうですね。
    アメリカに行った時にTシャツとかは買ったことがありますよ。
    確かに、モンクレはお値段お高いので7万円くらいで手に入るならお買い得ですね。
    Redは、ニーマンでは今回初めて購入します。でも、またもや問題。私が選んだ3つの商品は、発売前なのです。それでも3つ買うと30パーセントオフになる対象なので会社のパソコンで申し込みました。そしたら数日前にオーダーメールとOrder Confirmationメールがいつものように届きました。そしたらすぐまたニーマンのメールが届いて、「貴方の注文は、発売前なのですぐ送ることが出来ません。キャンセルするか?三つの商品の一番遅い発売日まで待つか?いつまでも待つか?選択して下してください。それを指示しないと全てキャンセルとなります。」と言うメールが来たので不安になり、一応、待つという形でページを押し、その後、メールをしました。
    予約待ちになるそうですが、価格はどうなるんでしょうかね?一応、オーダー等の価格は、30パーセントひかれた価格が来たんですが、その値段で送ってくれるのかな?と不安になってきました。
    もう一度、聞いてみようかな?と思ってます。

    Redは、いつも店舗で買うか?SAKSで買ってました。サイズは、日本では38しかないそうです。今回、海外で初めて36サイズを見つけたんですよ。38は、ポリエステル系のワンピースは大きいことが多くて殆どお直しです。ただ、ニットやジャージ系は、極端に小さい物もあり、(頭が入らない物)お店では本社に返したと聞いたことがあります。
    私も、日本未入荷の物を一度SAKSで頼んだ時に脱いだり着る時が不便なワンピースが届き練習しました(笑)着ればぴったりの自分のサイズでしたが脱いだり着たりがしにくいのを分かっていれば、もうワンサイズ上げたのにと思った事もありました。

    ニーマンもSAKSも同じ所で送ってもらっているようですよ。SAKSは、必ず高価な商品は、袋では無くSAKSオリジナルのガーメントバッグに入って届いていました。セールの時はありません。
    ニーマンは、先日のジャケットの件もあるから注文するのどうしようと迷いましたが、春夏物が30%で買えるとなるとお徳のような気がして頼んでみました。ただ、予約とみなされて今の表示の値段になるようでしたらどうしようかな?と思っている所です。今回は、ワンピース2つと一つはTシャツにしましたよ。

    ダイアンも日本では人気が高いですよね。私は、まだ購入したことがありません。一度お店で試着してみてサイズ確認して海外で買った方が得ですよね。


    2013/11/02 (Sat) 10:28 | EDIT | REPLY |   

    mimi  

    No title

    ひめさん、お返事おくれてすみません(>_<)

    子供服はね、theoryとか有名どころは大抵キッズラインがあるみたいですよ!
    私がいいなーと思ったのはモンクレールのダウンです。
    日本では20万とかしますが、彼女は海外の子供服でプロパー価格
    7万とかだったみたいですよ!大人用と少しデザインは違いますが、
    とても素敵でした♡

    ただ、ひめさん、160センチもあるとなると、子供服はきついかもです(>_<)
    友人は150センチなのですが、「子供服の一番大きいサイズでギリギリ」と言っていました。
    多分、それ以上の身長だと大人用になるんだと思います。
    子供用だと手足が短いんですよ。だからある程度身長があると、きついかも…ワンピもわかめちゃんみたいになっちゃいそうだし^^;

    ニーマンマーカス見てみました!
    shopbopよりもredが豊富ですね♡
    redはワンピはスカートがかわいくて大好きです。
    高いから、3割引きだとかなりお得ですねー!
    何か買われましたか?気になります~♡

    しかしまたしてもトラブルなのですね…(キャンセル表示されない、とか)
    ひめさんの以前のコメントみてから、ニーマンで買うのがちょっと怖いです(>_<)
    てっきりニーマンが発送してくれると思っていたのですが、違ったところが代理する形なのですね?
    以前、LASOで超ヤな思いをしたことを思い出しましたー(ーー;)

    今回購入したのは、シルクワンピ(ダイアン ヴォン フォステンバーグ)スカートがred、ニットがアリスアンドオリビアです(^^)v

    ひめさん、redはニーマンで何度か買われていますか?
    redのワンピってピタピタ系だから、サイズ迷いませんか?
    私は38がちょうどよい時もあれば36がちょうどよい時があって、
    微妙なので通販だとその辺がすごく迷います…
    ピタ系ワンピはジャストサイズがいいな、って。
    かといって36でキツイと困るし(>_<)

    それなので、ピタワンピはまだ通販で買ったことがないんですよ。
    今回のダイアンはふんわり系だったので、大きくてもOKな感じなので、
    ふんわりワンピは通販で買いやすいのですが…

    2013/10/31 (Thu) 11:38 | EDIT | REPLY |   

    ひめ  

    No title

    mimiさん、長身で羨ましいです。私は、160㎝です。確かに子供服でも着れそうな物もありますよね。お勧めな子供服があれば教えてほしいです。
    そう言えば、ニーマンマーカスは、少しセールになってますよ。1つ買うと20パーセント2つ買うと25パーセント3つ以上で30パーセントです。それが、Redの春夏の物もこの対象になっていましてどうしよう状態です。全く見てないものを購入したことはありますが、今、揺れてます。おそらく日本で購入すると数万円高くなるのは分かっていますが、ここで買うと今の時点で3割引です。ただ、一ついらないと思ってキャンセルしようと買い物かごを開けても調子が悪いのか?キャンセルする所が表示されないんですよね。

    近くにRed好きの友達が居ないのでここで出会えてうれしいです。ニットワンピースやスカートはredで購入されたのかな?気に入った物が手に入って良かったね。

    2013/10/25 (Fri) 07:22 | EDIT | REPLY |   

    mimi  

    No title

    ひめさん、靴といいお洋服といい、趣味が一緒で嬉しいです~♡

    そうそう、38はすぐに売り切れてしまうので、いつもギリギリラス一とかです。
    欲しいものがある時は毎日チェックしてセールになったらすぐ購入!
    って感じです~。

    お洋服のサイズも同じ感じですね!
    靴は私のほうがはるかにデカ足ですが…私は背も高いです^^;
    ひめさんは小柄でかわいらしい方とお見受けしましたっ(*^^)v

    ひめさん、もしも小柄な方でしたら、子供服も狙い目ですよ!
    私は身長165センチなので、手足の長さ問題で子供服は到底無理ですが、
    友人の150センチくらいの子はインポート物の子供服がすごくいい、
    と言っていました。
    日本のと違ってセクシーなのもあるし、胸囲にゆとりもあり、
    サイズもぴったりで、なにより安いみたいです。
    彼女が購入したインポートの子供服、
    とても子供服にはみえないくらい素敵ですよ!(^^)!

    ニーマンはマノロ狙いで、お高めのお洋服はネッタポルテとかのサイト専門店で探そうかなー、と考え中です。
    そのほうがいいかな、って思っちゃって…
    長く着られそうなニットとかはおりものでハイブランドほしいなー、って。
    まだ買ってないんですけどね^^;もちろんセール狙いです~(*^^)v


    2013/10/23 (Wed) 15:00 | EDIT | REPLY |   

    ひめ  

    No title

    mimiさん、良いお買い物ができて良かったですね。私は、今回はパスしました。欲しい物が予約だったり日本ではクーポンで買えないものだったりしてました。
    お洋服の趣味が私と似てますね。私もRed Valentinoやアリスアンドオリビアを購入しています。この辺りは、セールになると本当に売れ行きが早いですよね。私は、38でも大きい時があるのですが一番売れるサイズなので考えると無くなっています。お店で買った方が得な時と輸入した方が得な時とありますからね。ただ、セールは早いし割引率も海外が良いですよね。
    国内では、絵型の時に見せてもらって取り置きをお願いしてます。それでも購入出来ないものも多いんですよね。
    もう春夏物が、ニーマンとかに出てますよね。

    2013/10/23 (Wed) 08:56 | EDIT | REPLY |   

    mimi  

    No title

    今日、shopbopで注文していたものが届きました~♡
    さすがに混んでいたせいか、到着まで5日かかりましたが
    (いつもは2,3日で届くので)でもさすが、優秀ですね!
    ほんとにここは安心できます♪

    今回買ったのは、ニットとワンピとスカートの3点です(^^)/
    ちゃんと箱に入っていてシルクワンピもシワにならずに届きました!
    本当はセール価格でかつ今回の25%オフでトータル半額くらいを
    狙っていたのですが、売り切れそうな勢いだったのでクーポン価格で
    25%オフ購入。
    でも購入後、すぐに私のサイズがうりきれになって、しかも
    届いたお品は超かわいくて大満足です(^^)v
    私はsopbopではダイアンやアリスアンドオリビア、レッドバレンチノなどを
    買っていますよん。Tシャツとかはlovesamとかvinceとかが好きです。
    実は夏に買ったlovesamのビジューつきのVシャツ、naoさんと
    おそろなんですよ~♡嬉しいです♡

    配達は2番目(関税後払い)でUPSだとばかり思っていたのですが、
    DHLが着ました!佐川さんで。うーん、謎です…
    しかーし!!
    やはり、関税は後払いのほうが断然お得と思います。

    過去3回、shopbop,でお買い物したことがあるのですが、
    800ドルくらい買った時も、300ドルくらいの時も、
    戻ってきた関税は毎回12ドルくらいなんですよ…
    実はテキトーだったりして…w

    元値との兼ね合いもあるんでしょうけど、ナゾです(+_+)

    2013/10/22 (Tue) 13:16 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    mimiさん

    shopbopから発送されたんですね!!
    私はまだです
    DHLなのかな?
    私はUPSでしたが、どこで送るかはshopbopの判断かも・・・
    いろんな配送会社と契約してるんでしょうね
    私のところはどっちで発送されてもヤマト運輸が持ってきます

    買ったものUPしようと思ってるのですが、時間が無くて・・・
    また載せますね!!mimiさんも買われたもの教えてくださいね

    2013/10/20 (Sun) 10:34 | EDIT | REPLY |   

    mimi  

    No title

    naoさん、ありがとうございます♡
    いまさっきshopbopからこれから送りますメールが届いたのですが、
    それがDHLからのメールだったんですよー(+_+)
    関税は後払いにしたし、2番目のだからUPSのはずなのですが…
    連絡はDHLからくるのでしょうか??
    ナゾだらけです(>_<)

    naoさんがshopbopで何を買われたか楽しみです~♪
    また届いたらUPしてくださいね!(^^)!

    2013/10/18 (Fri) 12:50 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    mimiさん

    無事お買い物できてよかったですね
    私mォ同じくサーバーエラー多く、1日目は見るのもあきらめました
    なので、ぎりぎり本日オーダーです(笑)
    きっとあれこれ見てると欲しいもpのが沢山出てくるのでほどほどに
    それでもカートの中は一時鶏お気商品が山のように入ってしまいます

    発送は届いたときに分かります
    UPSもDHLも同じようなものなので何も心配しなくていいですょ
    UPSも関税は到着時にその場で配達の人に払います
    DHLもUPSもサインが独特ですよね、うちはヤマトなのでハンコでポンですが(笑)

    そうそうここでみなさんがいろいろ教えて下さるので、助かります
    私の知らないこともいっぱいありますので
    また、分からない事あったら投げかけてみてくださいね

    2013/10/17 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   

    mimi  

    No title

    keikoさん

    ありがとうございます~♡
    郵便にも種類があるのですね!( ..)φメモメモ
    だんだんわかってきました!
    教えてくださって本当に感謝です!(^^)!

    Naoさん
    みなさん親切でとてもうれしいです♡
    さっそくセールでお買い物しましたよん。
    今回は下着とか買う予定が、結局秋、冬物買っちゃいました^^;
    欲しいものたくさんで困ります~

    サーバーすごい混んでましたね^^;
    お買い物途中で何度もアクセス不可になって焦りました(>_<)
    今回は2番目の関税後払い(UPS?)にしてみました!
    いつもDHLだったので、UPSは初めてなのでドキドキ…
    でも、選ぶときにDHLとかUPSとかの表示はないんですね。
    関税後払いとか前払いとか書いてあるだけで…
    どこで見分けるのでしょうか?

    ひめさん
    ぜひ、サードカルチャー行ってみてくださいね!(^^)!
    会員になるとマノロでオーダーもできるみたいです。
    (高いので私は買ったことがないのですが、何度かお葉書が着ました。
    マテリアルやサイズも豊富ですよ!)

    ユニオンワークスは郵送もできますよ。
    とても信頼できるお店と思います。
    都内のデパートに持ち込まれたマノロもこちらで修理する、という話も聞いたことあります。
    お友達で大手靴屋さんで働く人がいるのですが、その人もユニオンワークス以上のお店はない、と言ってましたよ!

    イギリス、いいですね♡
    合う靴がありますように!(^^)!

    TPP、私も期待しています…
    私たちみたいにインポートしか合わないと、死活問題ですよね(>_<)

    2013/10/17 (Thu) 15:53 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: Re:USPSとEMS

    keikoさん
    ありがとうございます!
    mimiさん参考にして下さいね
    追跡はEMSはほぼ確実ですが他はあまりあてにならないことが多いです

    2013/10/12 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    mimiさん

    USPS=United States Postal Serviceですょ
    少し変わってる部分があるかもしれませんが、以前ここで書いてますので参考にしてくださいね
    http://greenglass.blog56.fc2.com/blog-entry-978.html

    2013/10/12 (Sat) 23:11 | EDIT | REPLY |   

    ひめ  

    No title

    mimiさん、色々情報ありがとうございます。
    私は、福岡なんですよ。たまに東京出張があるのでその時は、サードカルチャーに行ってみたいです。
    やはり、修理はユニオンワークスが良いのですね。まだお世話にはなったことが有りませんが郵送での対応もしてくれるみたいです。
    ここは、マノロの修理をされる方が多いと聞きました。やはりそこそこ高額な値段で買った靴はちゃんと修理したいですよね。
    私も国産の靴が合わないのです。ペッタンコのブーツやスニーカーは別として、ヒール等はインポートが良いですね。インポートでも合わない物があったりしますが・・・私の場合は、海外に行ってもサイズが無い場合が多く悲しい気持ちにもなります。
    毎年、海外には行くのですが遺跡が趣味なものでマノロ等が置いていない国も多いんですよね。
    来年は、イギリス予定なのでサイズがあれば集中して買ってこようと思ってます。確かマノロの1号店がイギリスに有ったはず。

    TPPは反対ですが、決定になったら(ほぼ決まってしまうでしょう)靴の関税も変わってくるかもしれませんね。しかし、海外のブランドはブランド価値が下がるからと言って値段を上げる場合も多いのでどうなんでしょうか?

    2013/10/11 (Fri) 12:34 | EDIT | REPLY |   

    keiko  

    Re:USPSとEMS

    mimiさん

    USPS(The United States Postal Service-アメリカ合衆国郵便公社)
    https://www.usps.com/
    英語なので日本郵便のHPを見た方が分かりやすいです。
    トラッキングナンバー(追跡番号)を日本郵便の国際郵便ページから
    追跡できますyo。

    日本郵便のHP
    http://www.post.japanpost.jp/int/
    UPSのトラッキングナンバーは、「EMS配達状況のご確認」に
    USPSのトラッキングナンバーを入れて追跡ボタンを押します。

    EMS=http://d.hatena.ne.jp/keyword/EMSをご覧くださいne。

    Shopbopはトラッキングナンバーと一緒に、発送の際に利用した
    運送会社の追跡ページのURLをメールで教えてくださいますyo。
    Shopbopは、UPS(ユナイテッド・パーセル・サービス)です。
    その他のSHOPは、USPSが多いです。

    USPのHP
    http://www.ups.com/?Site=Corporate&cookie=jp_ja_home&setCookie=yes

    後は待つだけですが、郵便局の更新より早く着くことが多いです。

    間違いがあったら、naoさん修正お願いしますne。

    2013/10/11 (Fri) 00:02 | EDIT | REPLY |   

    mimi  

    No title

    NAOさん、ありがとうございます!(^^)!
    えーと、USPS=EMSということでしょうか?
    すみません、質問ばっかりで(T_T)
    いずれにせよshopbopは100ドル以上で送料無料になるから、
    1万~1万6千円の間の革靴以外にお得、ってことですね♪
    Tシャツとかキャミ買う時に利用したいです~♡

    ひめさん
    なるほど!たしかにいい靴は全部裏が革ですね。
    私の持っている靴はすべてインポートなので、全部革です^^;
    ひめさん、マノロ足なのですね!
    私もそうなのです、マノロが一番足に合います。
    国産の靴は全く足に合わず、痛くて歩けなくなるので
    すべてインポートなのです…お金かかりますよね^^;

    ひめさんは都内の方ですか?
    もしそうでしたら、ユニオンワークスという靴の修理店に行かれるとマノロを完璧に直してくれますよ。
    日本でトップの靴のお直し店だそうです。私はマノロもガンガン履いているので、定期的にお世話になっています。
    ただ、変わり素材、色のお直しは高いです、革をマノロ本店から取り寄せたりするみたいです。以前ヒールの巻きなおしをお願いして1万近くかかりました(>_<)
    ニーマンで買った靴もボロでお直し必要とかだったらイタイ出費です…

    サードカルチャーは日本でのマノロ正規代理店です。
    銀座店は閉店しましたが本店はまだあり、数も他より豊富なので
    22センチもあると思いますよ!
    店内には27センチまであったのを覚えています。
    セールは3割引き程度ですが、たまにサンプルセールや現品処分などがあり、4,5万で買えたこともあります。

    でもルブタンとかジミーとかのフラッグショップになっていたほうが、いろいろ便利ですよね…あちこちにあるし。
    海外でお安く買うのが一番なのでしょうけれど、旅行の時はどうもバッグとかに目が行っちゃって、靴は1足買うか買わないかになっちゃいます(>_<)

    2013/10/10 (Thu) 17:37 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: 靴について

    ひめさん
    サイズ小さいのも大きいのも中奈k見つからないですね
    小さいサイズのほうがもっとないのかな
    マロノは良いと思いますが高いのでなかなか手が出ません
    お話聞くととやっぱりいいんだなと思ってます(笑)

    ニーマンは日本のコールセンターからでも送料無料で送ってくれるんですね
    だったら利用しやすいかも
    英語が分かんないと言う人でも日本語で注文できるのでいいですね

    2013/10/09 (Wed) 16:41 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    mimiさん

    USPSは16000円以下は関税掛からない
    というのは税関の方に直接聞いたので間違いないです
    あっでも一つ言い忘れました、革靴とかは別です・・・
    そうは言っても今までそれ以下の金額ではかかった事はないですけどね

    追跡は出来るものとそうでないものがあります、EMSなどは大丈夫ですよ
    ただ、番号で日本には言って来てるかどうか問い合わせると大体分かりますょ

    2013/10/09 (Wed) 15:36 | EDIT | REPLY |   

    ひめ  

    靴について

    靴は、裏がゴムだと税金がかからないようです。
    私も靴は、税金が怖いのとサイズが22㎝なのでネットでは売ってない事が多いので買った事は無いんですよね。実際、NYでSAKSとかデパートで探したら一足も無くてマノロに行けば数足は置いてありました。サイズがデパートにある人はセールで凄くお得に買えるのでうらやましいですよ。丁度、クリスマス前のセール時期だったのですがマノロではセールが無いためにアメリカ価格の定価で買いました。
    その時、ブーツも見たのですが20万円でした。迷って、ティファニーでネックレスを買ったんですよね。
    デパートのセール中の靴売り場は本当にすさまじい。片方しか置いてない靴があちこち散乱。山積みになっていた所もありました。海外のセールは値段が違いますよね。その時見たプラダの靴は2万円くらいまで下がってました。

    ニーマンは、今は無料で送ってくれますよ。先日頼んだジャケットも送料は無料でした。一度目は、メールで頼みなかなか届かないので日本の代理店に確認を取り、再度注文の形になりました。(行方不明になっていたので)
    SAKSでトラブルがあった時も英文のやり取りで大変でしたが、ニーマンは日本の代理店があるからまだマシと思うようになりました。

    マノロを扱っているところが国内は少なくなってますね。私は、マノロが一番足に合うんですよね。ただ、修理が困るのでここ一番の時しか履いてないです。それを思うと日本に代理店がある所の方が便利かな?と思ってルブタンを買ったりしてます。
    靴の事が書いてあったのでページを貼り付けておきますね。
    http://kojinyunyu.jpn.org/

    2013/10/09 (Wed) 09:45 | EDIT | REPLY |   

    mimi  

    No title

    NAOさん、なるほどUSPSは16000円以下は関税掛からないのですね、
    それはお得です~!
    USPSも追跡できるのですね。てっきり追跡できない(日本の郵便と同じ)と思ってました!
    Tシャツとか買うときはいいかもですね(*^^)v

    ニーマンマーカスの送料…どうなのでしょうか。
    もし買うことになったら聞いてみますね!


    ひめさん、そうなんですよ、マノロ日本で買うと高いです。
    スワロとかビジューついてるのだと余裕で10万超えます^^;
    私はいつもセール狙いなのですが、それでも7、8万とかかな…
    ただ、最近はマノロ扱うお店が激減しました。
    いつも行っていた銀座のサードカルチャーもなくなったし、
    デパートも以前にまして品ぞろえ少ないです(>_<)
    だからこれからはニーマンマーカスとかで輸入買いしたいなー、
    なんておもってるんですよね…

    靴は裏で決まる?裏ってどういう意味ですか?

    海外デパートでマノロ、セール関税混みで5万くらいで買えたらいいな、
    って思っていたのですが、私が今、狙っているのがロングブーツなんですよ~
    だからセールでも関税入れると10万とかで^^;
    日本だと20万くらいなので半額ですが、それでも高いのでかなり迷ってました…
    でも黒や茶の革なら多少傷あってもお直しできますが、私が欲しいのは色とか素材がちょっと特殊なので、傷あったらきついですね…
    もっと安いのがセールになるのを待とうかな。
    もしも買うことになったらお電話で問い合わせしますね。
    でもたぶん、買わない気がします…
    もっとお安くなったら買うかもですが…高いよ~(>_<)

    ニーマンマーカス、セールだとキズもの多いのですね。
    ちょっとびびってます。
    やっぱりネット専門サイトのネッタポルテとかマイテレーゼとかで買うのがいいのかな。セールでもそんなに酷いのはこなさそうですよね。
    でも何かあったら日本語通じないし、そもそもマノロ扱ってないからな~(>_<)悩ましいですぅ(>_<)



    2013/10/08 (Tue) 19:05 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    ひめさん

    靴はそうなんですか~
    日本で買うと高いと言うものは靴だけじゃないけれど、靴は特別・・・
    欲しい靴があってもなかなか買えませんね
    関税もブランド物になると当然高くなるでしょうが、もしかしたら日本で買うより安いかもしれないですね
    セール品はもう何か不具合があっても仕方ないと思って買わないといけませんね
    これまたラッキーだったのか、そんなに気にするようなものに出会ったことが無いです
    いやもしかしたら、あまり気にしないタイプなのかもしれません、私(笑)

    2013/10/06 (Sun) 23:44 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    mimiさん

    USPSはあけるかどうかじゃなくて、私は関税払うかどうかで決めてます
    USPSだと焼く16000円以内だったら関税かからないんですょ
    他の発送方法だと関税かかる率が多いですから
    紛失もたまにあるみたいですが追跡が出来るものだったら確認できますよ
    今までがよかったのか、紛失したって経験は一度もありませーん

    shopbopはそうそうDHLを推奨
    でも他にも発送方法があるのでその時に選んだ方がいいですね
    shopbop対応もいいし、おすすめです

    ニーマンマーカスは少し前までネットと電話で送料違ってたけど今は同じなんでしょうか?
    電話の方が日本語で出来るので気分的にも楽ですね
    セール品は無くなっちゃうこともおおいのでどうしても欲しいものは買っちゃった方がいいかも~です

    2013/10/06 (Sun) 23:40 | EDIT | REPLY |   

    ひめ  

    No title

    靴は、裏で決まると聞いたことがあります。確かに日本で買うと凄く高いですよね。私が、NYで買ったマノロは7万くらいでしたが、日本では13万円で販売してました。
    私も靴は、関税が怖くて一度も購入したことがありません。
    mimiさんが欲しい靴は、ニーマンマーカスの日本代理店に問い合わせをした方がいいですよ。違った物が来る可能性も有ると思います。
    また、靴は、セールになると多少の傷やこすれはあるかもしれません。本当に、扱いが酷いし(現地のデパートで見てびっくり)日本の方がやっている現地買い付けのサイトでも傷やこすれを画像に出して販売してるので結構多いのかな?と思います。
    この間、ニーマンマーカスでトラブルがあったけど問い合わせ場所があるだけマシと思うようになりました。(笑)
    ここで皆さんの体験が役に立ってますよ。

    2013/10/04 (Fri) 13:49 | EDIT | REPLY |   

    mimi  

    No title

    わー♡詳しくありがとうございますー!
    すごくよくわかりました(^^)/感謝感激です♡

    安くても関税で空けられるのはやっぱりやだから、USPSはないですね!
    それにshopbopのレビューにUSPSで紛失した人が書かれていて、
    めったにないことだろうけどやっぱりそういうリスクは避けたいです(>_<)

    ショップはDHLを推奨してますよね…

    UPSはすごく時間がかかるのかな?と思ってましたが、
    naoさんの記述みたら早く届きますね!
    関税後払いもいくらか不安と思っていましたが、事前にチェックしとけば
    だいだいいくらかわかって安心だし(^^)v
    次回は私もUPSでお買い物してみます♡

    DHLって他のお店だと手数料かかるんですかー!
    知らなかったです、手数料なんて全然考えたことなかったです…
    国内だと手数料なんて、代引のときくらいですものね。
    手数料、敵だわ(>_<)

    ニーマンマーカス、ネットのほうがお安いのですか?
    ネットだと、発送手段が選べるからでしょうか。
    電話だと自動的にDHLなのかな。

    でも、日本語対応は本当にありがたいですー!
    以前、shopbopに発送の箱のことでメールしたことがあるのですが、
    すぐにお返事が来てびっくりしました!
    2,3日はかかると思っていたので、この対応は素晴らしいわ~
    ニーマンマーカスは電話ですねっ。

    靴、引き続きチェックしてみますね!
    ニーマンマーカスもたまに25%オフやってますよね。
    実は他にも狙ってるベルトがあったのですが、セールまで待とうと
    思っていたらいきなり25%オフの日があって、あっという間に
    なくなっちゃいました…ショックー!(>_<)

    2013/10/04 (Fri) 12:02 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    mimiさん

    革靴は何故あんなに高いのかな~
    でも日本で買うより安かったり・・・
    ハイブランドはデパート系に限りますね、ニーマンマーカスもsaksもいつもたらブルがある訳じゃないのでお買い物はしてみてくださいね


    で質問の文見ましたよ?
    shopbop履発送方法は3つ
    DHLの関税前払い
    UPSの関税後払い
    USPSの関税後払いです
    いぜんは関税前払いでもUPSで発送してくれてましたが、変わったようですね

    この中で税関であけられる可能性のあるのは最後のUSPSです
    他は宅配業者なので関税申告も全て業者がしますよ
    DHLとUPSは単なる業者の違いです
    以前は日本だとDHLは佐川、UPSはやまとが持って来てくれてましたよ、提携の関係かな??

    他のサイトでDHLで発送だと関税払う時に手数料を取られるんですが、それが高いんです
    UPSは手数料とらないんです
    あとFEDEXと言うのがあってこちらは関税はあとで請求が来ます、関税払わなくて良かったと思ったらあとから来るのでちょっとテンション下がるって感じ(笑)こちらも手数料取られます

    ニーマンマーカスはネットのほうが送料安いですよ
    ネットで頼んで、トラぶったら日本のコールセンターへ電話でいいのではないでしょうか?

    バガブーの限定物が出てるんですが、日本では発売店が限られてるししかも発売美に完売したって物があるんですが
    今これ送ってもらってます~代行さんではありませんが・・・

    ファーは送ってくれるところなかなか無いかも
    代行だと送ってくれるかどうかはいろいろなので聞かれるといいと思いますょ

    2013/10/04 (Fri) 10:15 | EDIT | REPLY |   

    mimi  

    No title


    naoさん、そうなんですよ!靴関税調べたら2万円(>_<)
    高過ぎですよね…
    けどそれを踏まえても日本よりかなり安いです^^;

    そうそう、shopbopのハイブランド系はないものが多くて…
    でもネットポルテが好みのハイブランド多いので、
    チェックしてますー!でも高いからセールまで保留かな^^;
    ルブタンやマノロあたりの靴はニーマンマーカスが豊富なんですよね。
    でもトラブル多そうで不安です。

    あと、前回の質問、コピーしますね!↓
    お手数ですがよろしくお願いします(*^_^*)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    UPSとuspsって別なのですね(+_+)
    てっきり同じ郵便と思ってましたー!

    sopbopって購入するときに発送方法を3つから選びますが、
    それってDHLかUPSかupspということなのでしょうか。
    いつも一番上のを選んでいたのですが、(関税前払いで安心!とあったので)一番上がDHLだったのかな。
    3番目が郵便(uspsですね!)というのはわかったのですが、
    ということは2番目がUSPでしょうか?

    DHLだと手数料もとられてるのですか?
    USP(2番目?)だと手数料は取られないのですね。
    かっこいい業者さんかぁ~♡きゃ、惹かれます~(*^_^*)

    naoさんの記述には「USPで税金を後払いした」とありましたが、
    UPSは関税後払いなのでしょうか。
    関税後払いなのに、関税で空けられることはない、ってことですか?
    うー、DHLとUSPの違いがよくわからず(>_<)

    勉強不足ですみません(>_<)
    難しいー(>_<)

    まだshopbopでしかお買い物経験がないので、次はニーマンマーカスで
    お買い物しようと考えて、今、欲しいものをいろいろ見てるところです♡
    セールになったら買おうかと~
    しかし慣れないので電話でオーダーしたらいいかネットオーダーしようか迷います…
    naoさんや他の方のお話をうかがっていると、shopbop,と違っていろいろトラブルがありそうですね…(>_<)
    他の方のブログで「ニーマンマーカスでお買い物したら、他の人が返品した、壊れている品がそのまま送られてきて、電話したら対応も最悪だった」というのを発見してびっくりでした。
    一流デパートなのにー(>_<)

    バガブー、ご家族のだったのですね!
    ご家族の方も頼りになるnaoさんがいてうらやましいですー!
    日本で買うとベビーカーってすごく高いですものね(>_<)

    代行さんもありがとうございます(*^_^*)
    実はファーのストールが欲しくて、ニーマンマーカスに売っていたのですが
    ファーだから日本へはNGになっていて、代行さんなら送っていただけるのかな、って思ってました。
    でも代行さんでもファーとかは厳しいのかな…

    まだまだ個人輸入初心者でわからないことだらけです(>_<)
    はやくnaoさんみたいにいろんなところでお買い物できるようになるといいなっ(*^_^*)

    2013/10/02 (Wed) 11:58 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    mimiさん

    ニーマンマーカスは日本のカスタマーでも対応してくれるみたいなので安心ですね
    マロノの色が違うんですか?単純ななミスなんでしょうね
    聞いてみたほうがいいかもしれません、でも靴関税高くなりますょ

    shopnopもハイブランドもありますが好みのが無いってことですよね?
    どこでもそうですけど、丁寧に聞いたらちゃんと答えてくれますょ
    きっと無愛想だった人は、その前に何かの対応で疲れてたんじゃないでしょうか(笑)

    で、セール品はある程度仕方ないかもしれません、届いてみないと状態は分かりませんが
    私はそこまで気にしないので
    よほど穴があいてない限り全然OKです

    前回の質問?どれでしたか?
    私お返事していませんでしたか・・・すいませんまた教えていただけると助かります(><)

    2013/09/26 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   

    mimi  

    No title

    ひめさん、アドバイスありがとうございます♡
    なるほど、ニーマンマーカスは電話のほうがよさそうですね!
    ちょっと狙ってたマノロの靴があるのですが、写真の色と書いてる色が違うんですよね…。書いてあるほうが正しいのでしょうけれど、こういうのも直接聞いたほうがいいですよね。
    なんだか高級デパートなのにそういうのルーズでびっくりです^^;

    やはりshopnopが安心できますね。
    shopbopもハイブランド扱ってほしいな~
    以前、どこかのブログで「ニーマンマーカスの電話注文のオペレーターは無愛想で感じ悪くて緊張するから苦手…」とかあったので、ドキドキです(>_<)
    デパートだからいろんな人が触るし、ぐちゃぐちゃの可能性もありますよね。日本でもデパートのセールだとよく見ないと傷が!ってこと、ありそうですし…
    私は高いものはセールでしか買えないから、ぐちゃ率高そうです(>_<)

    それにしても、naoさんも到着まですごいお時間かかったみたいだし、いろいろ覚悟がいりますね^^;
    通販で発送が遅いと、すごーく不安になりますよね(>_<)
    あ、前回の質問とかのお返事がないので…レスいただけたらうれしいです~(^u^)

    2013/09/26 (Thu) 09:57 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    ひめさん

    saks発送されましたか?
    私のやっと発送されました
    1回目は2週間待って連絡して、2回目は1週間後位に発送それました(笑)
    こうやってみると仕事の早いサイトがストレスなくお買い物できますね
    荷物の中がちゃんとした状態で届きますように!!

    2013/09/24 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   

    ひめ  

    No title

    日本のカスタマーの注文の方が安心だと思います。
    3日前にまたメールが来て住所の件分かりました。DHLの船便で送ります。おくったらメールしますと来ましたがまだ音沙汰ないだし、番号入れて調べたらまだ倉庫にあるようです。今までSAKSでも遅くて10日後には届いていたのに10日以上経つのに発送してくれないとは(泣く)これで荷物が悲惨な状態だったらげんなりですよね。
    セールでも無いのにこんな感じなのでセールになるとどうなんでしょうね。

    2013/09/21 (Sat) 13:17 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    ひめさん

    いろいろあるんですね
    ニーマンマーカスでのお買い物は日本のカスタマーで注文って事ですか?
    住所がわからないとは不思議ですね
    saksとニーマンでは注文先も違うし、Borderfreeも同じ住所って言うのは分からないかもしれませんね
    でもメールがあるだけまだいいですよ~
    ぜんぜんほったらかしって言う訳ではなかったので
    お休みも入って少し遅れたのかもしれませんね

    2013/09/19 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |   

    ひめ  

    No title

    ニーマンマーカスでお買いものされるならオペレータの方が良いかもしれません。昨日、まだ発送されてないから電話しようかな?と思っていたところメールが届きました。「あなたの住所が分からない」今までSAKSでも使っていた住所で問題なく届いていたのに何故???と思いながらやり取りしていると私の会社の名前で躓いている様子(荷物は会社に送ってもらっているんですよ)何度かメールのやり取りをしましたが不安になり電話して事情を話しました。オペレーターでは、担当部署に伝えることしか出来ないそうです。オーダーナンバーで送り先の住所や電話番号等を確認してもらったのですが、私が送った番地は消えていました。オーダーした時の確認メールにはちゃんとした住所が記入されているのに何故???そこが分からないと言われるならまたしもですが・・・Borderfreeの質が悪くなっているのかな?
    日本語で問い合わせ出来る所があるだけましなのでしょうが・・・商品を開けるまで不安ですよ。オペレーターに商品を頼んでもその部署に伝えるだけしか出来ないようです。
    今回は、またどのようになったか英語のメールで数日後に届くようです。注文して1週間もほったらかしで貴方の住所が分からないとは、なんだかいい加減だなと思いました。

    2013/09/19 (Thu) 13:06 | EDIT | REPLY |   

    mimi  

    No title

    えーっ!!!
    UPSとuspsって別なのですね(+_+)
    てっきり同じ郵便と思ってましたー!

    sopbopって購入するときに発送方法を3つから選びますが、
    それってDHLかUPSかupspということなのでしょうか。
    いつも一番上のを選んでいたのですが、(関税前払いで安心!とあったので)一番上がDHLだったのかな。
    3番目が郵便(uspsですね!)というのはわかったのですが、
    ということは2番目がUSPでしょうか?

    DHLだと手数料もとられてるのですか?
    USP(2番目?)だと手数料は取られないのですね。
    かっこいい業者さんかぁ~♡きゃ、惹かれます~(*^_^*)

    naoさんの記述には「USPで税金を後払いした」とありましたが、
    UPSは関税後払いなのでしょうか。
    関税後払いなのに、関税で空けられることはない、ってことですか?
    うー、DHLとUSPの違いがよくわからず(>_<)

    勉強不足ですみません(>_<)
    難しいー(>_<)

    まだshopbopでしかお買い物経験がないので、次はニーマンマーカスで
    お買い物しようと考えて、今、欲しいものをいろいろ見てるところです♡
    セールになったら買おうかと~
    しかし慣れないので電話でオーダーしたらいいかネットオーダーしようか迷います…
    naoさんや他の方のお話をうかがっていると、shopbop,と違っていろいろトラブルがありそうですね…(>_<)
    他の方のブログで「ニーマンマーカスでお買い物したら、他の人が返品した、壊れている品がそのまま送られてきて、電話したら対応も最悪だった」というのを発見してびっくりでした。
    一流デパートなのにー(>_<)

    バガブー、ご家族のだったのですね!
    ご家族の方も頼りになるnaoさんがいてうらやましいですー!
    日本で買うとベビーカーってすごく高いですものね(>_<)

    代行さんもありがとうございます(*^_^*)
    実はファーのストールが欲しくて、ニーマンマーカスに売っていたのですが
    ファーだから日本へはNGになっていて、代行さんなら送っていただけるのかな、って思ってました。
    でも代行さんでもファーとかは厳しいのかな…

    まだまだ個人輸入初心者でわからないことだらけです(>_<)
    はやくnaoさんみたいにいろんなところでお買い物できるようになるといいなっ(*^_^*)

    2013/09/18 (Wed) 10:40 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: No title

    mimiさんこんばんは
    shopbopはDHLとUPSとuspsの発送があります
    DHLもUPSもヤマトが持って来てくれますよね
    我が家もたまにDHLが来ることもありますが・・・なんででしょ??


    UPSは郵便ではなく宅配業者です、DHLと同じ感じですよ
    宅配業者はこの他にFEDEXもありますが、
    UPSの方が関税かかっても手数料取られないし私は好きです(笑)
    最近はこないけど、UPSの人は若いお兄さんでかっこいい人が多いです、制服もいいんですよ~
    車の色も好きですと個人的感想すいません(><)

    バガブーみてくれました?キャサリン妃のバガブーはもっと高級なカメレオンですけど、
    大きいので日本だと改札口は通らないしでこっちに決めました
    私の赤ちゃんではないですよ~家族のです
    代行さんは個人の方ですよ
    もし今度利用される事があったら連絡して下さいね

    次のshopbopのセール楽しみに待っていましょうね
    私もお楽しみにしてるんです~

    2013/09/17 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

    mimi  

    No title

    そうそう、shopbopはDHLです。
    今まで何度かshopbopで買い物して、いつもヤマト運輸が持ってきてくれたのですが、ちょっと高い時は一度だけ、DHLの方が持ってきました。
    その時は「いついつにDHLが参ります」みたいなメールがDHLから来て、しかも荷物のサインも日にちや時刻等の記入もありましたよ。
    値段のせいだったのか、大きさのせいだったのかはわかりませんが…

    なるほど、DHLだと空けないのですね、
    道理で税関で空けた形跡が全くないと思ってましたー!
    高いバッグとか靴とかを買うときは、やはり前払いでDHLにしたほうが、安心感はありますね♪
    革とか税関で傷つけられる可能性もあるし、なくなったらいやだし…
    でも安いのとかTシャツとかだったら、USPのほうがお得かも~!

    naoさん、
    「今回は私はUPSでしたよ
    なので箱も開けられてませんでした 」とありましたが、
    UPS=郵便=税関で空けられる可能性アリ、なのではないですか?
    ちょっとよくわからず、すみません(>_<)

    バガブーみましたぁ!かわいいですね♡
    naoさん、赤ちゃんいらしたのですね(*^_^*)
    これってどこの代行さんだったのですか?
    (書かれてなかったので、聞いちゃダメなのかな、そうだったらスルーしてくださいね)

    私も次のshopbopのセール、楽しみですー!
    また25%オフくらいになるのかな。
    前回ちょっと買いすぎてしまったので、今はお金貯め中です(>_<)
    欲しいものあってもがまんがまん…
    今回は部屋着や下着を狙ってます!



    2013/09/14 (Sat) 12:00 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    ひめさん

    防犯タグはありえないって感じですね
    よくアバクロとかのショップではよくあるみたいでしたが
    お店で直接買った物も防犯タグがとられてなかったってのよく見かけました
    私もいつだったかハワイで買った時そういう事があったような・・・帰国前に気がついてよかったです(笑)
    返品送料もしっかりとっちゃうんですね
    アメリカ国内だったらとらないのかな?苦情言っても対応してくれると事そうでないとこが分かれますね
    残念

    税関の事もありがとうございます
    参考になりました
    国内ではそういう事があまりないようにして頂きたいですね・・・

    次のセールが待ち遠しいです~~~

    2013/09/13 (Fri) 23:28 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    mimiさん

    こんばんは
    コメントよほど言いたいことがあったんでしょうね~とおもってみてました(><)
    不正なワード??なんだったんでしょうね・・・

    shopbopでの発送はDHLですよね?
    だったら日本へ着いてからはあけないと思います
    宅配業者なので、郵便とは違い業者が関税の申告なので
    今回は私はUPSでしたよ
    なので箱も開けられてませんでした

    代行さんは私の場合個人の方なのですが、ちゃんとして下さってますょ
    以前一度お願した人は1カ月も放置され・・・さんざんな目にあいました・・・
    代行さんでお買い物したもの何度かありますよ
    最近はバガブーをお願いしたので、ブログ内検索で探してみてくださいね

    ひめさんのコメント参考になってよかったです
    私のブログいろんな方にコメントいただいて、いろいろ参考にさせていただくことも多いんですよ
    ありがたいことです!!

    2013/09/13 (Fri) 23:24 | EDIT | REPLY |   

    ひめ  

    No title

    こんにちは。
    防犯タグは写真を撮ってSAKSに送りましたよ。一応、ペチコートも探して貰ったのですがその商品には付いてないの一点張りでした。さすがに、防犯タグを見て謝っては貰ったのですが・・・ペチコートがあれば商品を送り返し外して送って貰う事になっていたのですが無いと言うので返品しました。そこで、防犯タグはそちらのせいなので返品送料はそちらで負担した下さいと何度も書いていたのですが、カードの返金金額を見たらしっかり送料分は取られておりました。

    海外の税関は、結構荒いみたいです。おまけに他の開けた箱に違う商品を入れたりするミスもあるようです。抜き取りもあったりした時代はあったようですね。
    国内も膨大な量の荷物の検査なので商品を全て出して見て適当に入れる人もいるようですよ。
    私も一度、帽子を頼んだ時に(個人のお店)税金が全くかからなかったことがあります。それを税関の友人に聞いたら「きっとサンプルにして送ってくれたんでしょうね。」と言われました。

    やっぱり、感謝祭近くなんですね。我慢出来るかな?(笑)

    2013/09/12 (Thu) 13:46 | EDIT | REPLY |   

    mimi  

    No title

    うわー(>_<)
    前回のコメント、連続で何度も投稿になっててごめんなさい(>_<)
    なんだかうまく投稿できないなぁ…と思って
    (不正なワードが書かれているのでアップできませんとの表示、何が不正ワード???と少し削除したりして投稿)何度かトライしてたら、
    全部表示されてました^^;ごめんなさい、ご迷惑だったら削除してくださいね。

    今まで何度かshopbopで買い物していましたが、すべて綺麗になっていたのでてっきり税関で空けていないと思っていたのですが、(すべて前払いにしていたので、前払いは空けないものかと思ってました)実は空けられていたのかな・・・?
    「税関であけました!」みたいな表示がないと、わからないですね。
    トータルで100ドルちょっとの時もあれば、800ドルくらい買った時もあって、全部同じ綺麗さだったので、高いから空けるとか関係ないのかな?とかよくわからないですね^^;
    nao,さんは今回のお買い物でUSPS後払いされたみたいですが、税関で空けた!ぐちゃぐちゃー!みたいな、前払いDHLとの差はありましたか?

    良い代行さん、いいないいな。
    代行さんでお買い物されたら、ぜひUPしてくださいね!
    できればどこの代行さんか教えてほしいです…

    あと、ひめさんの書き込みもすごく参考になりましたー!
    naoさんのブログはためになるなぁ(^^)/

    2013/09/12 (Thu) 12:34 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    ひめさん

    はじめまして!!
    コメントありがとうございます。
    海外通販はいろいろ探したりみたりが楽しいですよね、もちろん到着もですけど
    セール品は雑・・・なるほど~やはりそうですね
    返品されたものもあったりすると思うので在庫処分ですもんねぇ(笑)
    でも盗難防止のタグがついたままだと困りますね、どうされたんですか?
    ペチコートも誰かが返品し忘れたとか・・・残念でしたね
    日本のような対応を求める方には海外通販は少し厳しいかもしれませんね

    ご友人が税関にかかわる仕事されているんですか!?
    個人で輸入したものは100パーセントあけられるんですね、まあ中を調べないと何も分かりませんからね
    で、その中でもラッキー関税だと運がいいのかも??
    税関でぐちゃぐちゃといっても日本の場合はそこまでされないとは思うのですが、どうなのでしょうね

    shopbopの次のクーポンははっきりわからないんですけど、感謝祭の前あたりかな?
    それまでに欲しいものがなくならなければいいですね
    またいろいろ教えてくださいね、コメント楽しみに待ってます~

    2013/09/11 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

    ひめ  

    No title

    naoさん、はじめまして!!私も海外通販をやっています。naoさんの情報が役に立つので更新楽しみに見ています。
    私は、SAKSとShopbopでしか通販したことがありませんが、日本よりも安く購入できていいですよね。ただ、セール品になると雑に送られることも多いようです。今年、夏にワンピースをSAKSで注文しましたがぐちゃぐちゃで送られ、おまけに盗難防止のタグはついたままで付属のペチコートは入っていませんでした。でも、さすがデパートです。対応は良かったです。ただ、日本人のきめ細やかなサービスは求められませんね。結局、ペチコートはその商品に最初から無かったの一点張りでした。私もかなり強気でメールで何度もやり取りしましたが結局、返品することにしました。セールでは無いときに買うとブランドのハンガーにカバーまでついていますが、セールでは、安いハンガーにビニールの袋。海外はセールになると品物の扱いは酷いことは知っていますが、さすがに皺だらけのぐちゃぐちゃで届くとがっくりします。
    友人で税関にかかわる仕事をしている人に聞いたのですが個人で輸入したものは100パーセントと言っていいほど開けるそうです。なので、税関でぐちゃぐちゃにされた可能性はあるかもしれません。
    私は、Red Valentinoしか購入したことが無いのでnaoさんの購入物を見るのも楽しみですよ。
    shopbopでRed以外でほしい物を見つけたんですが次のクーポンはいつごろ出るのでしょうか?その前に買っちゃおうか?日々迷ってます。
    これからも情報更新楽しみにしています。

    2013/09/10 (Tue) 09:41 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re:

    こんばんは
    高い靴の場合はうーん何とも言えないですねぇ
    前払いだと高くつくこともあるし・・・
    税関で開けられるのは郵便での場合ですね
    DHLはどうでしょうね、通販会社が書類を記入して中身を確認してパッキング・・・(と言う憶測でなんですが)
    だとあけるって事にはならないけど、どうやってるのか分からないです(><)
    代行さんは利用したことありますょ
    欲しいものが送ってもらえないサイトだったり、送料が高いサイトだったり、日本からクレジットカードが使えなかったり
    そういう時は利用してます

    2013/09/09 (Mon) 23:59 | EDIT | REPLY |   

    no name  

    No title


    高い靴の場合、USPSよりもDHLで前払いしたほうがいいでしょうか。
    高いものだと関税で開けられる確率とか高いのかな。
    逆にいうと、前払いでDHLだとあけられることはないんでしょうか。

    個人輸入でshopbopとかニーマンマーカスとか知っちゃったので、もうLASOとかはないなー、って感じです^^;
    でも、特別に何か欲しいものとかあったりすれば、代行屋さんも便利ですよね。ただ、信頼できる人に出会えるのって難しいです…
    naoさんは、代行屋さんも利用されたりしますか?

    2013/09/08 (Sun) 23:46 | EDIT | REPLY |   

    no name  

    No title



    ニーマンマーカスとかもぐちゃぐちゃのこととかってあるのですかね^^;
    その方のブログのバッグは、ニーマンマーカスで購入したとありました

    高い靴の場合、USPSよりもDHLで前払いしたほうがいいでしょうか。
    高いものだと関税で開けられる確率とか高いのかな。
    逆にいうと、前払いでDHLだとあけられることはないんでしょうか。

    個人輸入でshopbopとかニーマンマーカスとか知っちゃったので、もうLASOとかはないなー、って感じです^^;
    でも、特別に何か欲しいものとかあったりすれば、代行屋さんも便利ですよね。ただ、信頼できる人に出会えるのって難しいです…
    naoさんは、代行屋さんも利用されたりしますか?

    2013/09/08 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   

    no name  

    No title

    メール遅くなってすみません…

    ニーマンマーカスとかでもぐちゃぐちゃのこととかってあるのですかね^^;
    その方のブログのバッグは、ニーマンマーカスで購入したとありました

    高い靴の場合、USPSよりもDHLで前払いしたほうがいいでしょうか。
    高いものだと関税で開けられる確率とか高いのかな。
    逆にいうと、前払いでDHLだとあけられることはないんでしょうか。

    個人輸入でshopbopとかニーマンマーカスとか知っちゃったので、もうLASOとかはないなー、って感じです^^;
    でも、特別に何か欲しいものとかあったりすれば、代行屋さんも便利ですよね。ただ、信頼できる人に出会えるのって難しいです…
    naoさんは、代行屋さんも利用されたりしますか?

    2013/09/08 (Sun) 23:44 | EDIT | REPLY |   

    no name  

    No title

    メール遅くなってすみません…

    ニーマンマーカスとかでもぐちゃぐちゃのこととかってあるのですかね^^;
    その方のブログのバッグは、ニーマンマーカスで購入したとありました~

    高い靴の場合、USPSよりもDHLで前払いしたほうがいいでしょうか。
    高いものだと関税で開けられる確率とか高いのかな。
    逆にいうと、前払いでDHLだとあけられることはないんでしょうか。

    個人輸入でshopbopとかニーマンマーカスとか知っちゃったので、もうLASOとかはないなー、って感じです^^;
    でも、特別に何か欲しいものとかあったりすれば、代行屋さんも便利ですよね。ただ、信頼できる人に出会えるのって難しいです…
    naoさんは、代行屋さんも利用されたりしますか?

    2013/09/08 (Sun) 23:43 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    mimiさん

    関税は商品代金ですよ~日本円に計算してだいたいそれくらいはかからないそうです
    紛失というのはあまりないかもしれませんが、たまに他の国に行ったり、日本で郵便ポストのぽんって入れられててそこで誰かがとって行っちゃったなんてのもあるかもしれません
    郵便の場合アメリカからというよりショップの発送方法にもよりますよ
    追跡できないものだと時間もかかるしいつ届くのか分からないので

    USPSの場合は先払いは出来ません、後払いだとラッキー関税か支払いかでドキドキです
    中身はあけられることもありますし、開けられてないこともあります
    関税であけられて、ぐちゃぐちゃにされて危うく梱包の段ボールで購入したバッグに傷が付きそうになった(怒)
    と言うのはもしかしたら、もともとそういう商品だったって事も考えられますよね
    日本だと人さまの荷物をそんなにぐちゃぐちゃにするとは考えにくいです、と言うのはあくまでも私の意見ですが

    サックスフィフスはニーマンマーカスと同じですよ
    代行業者が間に入っていてスムーズにお買い物ができる仕組みになってます
    同じ所使ってるんですね
    サイトによっては日本不可、OKとバラバラなこともよくあります
    ニーマンとグッドマンは系列同じだけど、お店は違うのでOKなものがあるのかもしれませんね・・・

    LASOのその場合もアメリカの商品だったらそういうものがあるかもしれませんね
    実際にセール品は香水のにおいがしたりみょごれがあったりと言う事もあるみたいですよ
    試着して返品されたものをまたUPして売るって言う感じですので
    バイヤーさんなので手数料の分だけ割高になるって言うのはあると思います
    でも自分でお買い物できない場合は便利なのかも
    バイヤーさんもいろいろ苦労はあると思いますょ
    mimiさんは個人輸入を知ったのでもう価格差が分かるので、そういうとこでは買えなくなりましたね~私もそういうほうがいいと思います(笑)

    2013/08/27 (Tue) 23:28 | EDIT | REPLY |   

    mimi  

    No title

    なるほど、USPSは郵便なのですね!
    日本円で16000くらいまでは関税はかからない、という16000円というのは、商品の値段ですか?それとも、関税料金が16000円くらいのときは免除、ってことですか?
    (たとえば1万円の商品を買う=16000円以下なので関税クリア、なのか、5万円の商品を買う→関税1万円くらい=16000円以下なので関税クリア、どっちでしょうか?わかりにくくてすみません)
    USPSだと、たとえば紛失したり、ヤマトやDHLではないようなリスクはあるのでしょうか?
    あと、USPSだと後払い(ラッキーだと払わなくてもOK?)で、その代わり関税に中身を開けられたりするのでしょうか?
    以前、どなたかのブログで、関税であけられて、ぐちゃぐちゃにされて危うく梱包の段ボールで購入したバッグに傷が付きそうになった(怒)という記述があったので気になってます…(>_<)

    サックスフィフス、買われたことあるんですね!
    ニーマンマーカスと同じような感じですか?
    こちらも魅力的なサイトですね♡
    ニーマンマーカスでは「日本へは不可」となっていた商品が、グットマンだと可になっているのが不思議です。
    実際に手続きを始めたら日本へは断られるのかなぁ…

    そうそう、LASO、私がお願いしたのは実績が数百件の優良バイヤーさんでした。でも、届いたお品はぐっしゃぐしゃの皺だらけ、汚れもあって、とても新品には思えませんでした…。
    バイヤーに問い合わせたら「セールだから仕方ない、USのセール品はこういうのが当たり前。返品はできない」の一点張り…
    私、何度も海外でセール行ったことありますが、あんなひどいのは見たことないですよ(怒)
    しかもセール品といってもたった20%オフ(関税や送料は別途とられるので、実際はセールどころかプロパー料金よりも高い!)
    数千円のものならあきらめましたがブランドの数万円のお品だったので、詐欺にあった気がしました。
    LASO本部にも問い合わせしましたが、その時の対応もひどくて、最悪でした…
    私がたまたまついていなかっただけなのかもしれないけど、本当にやな思いをしました。もう二度とあそこでは買いません(>_<)
    そもそもここって、手数料がすごく高いですよね。
    正規の値段を知って、ぼったくりかと思いました…
    ぐちってすみません。あんまり悪口かかないほうがいいのかな^^;

    2013/08/27 (Tue) 16:33 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    mimiさん

    こんばんは
    すいません、お休みでしたのでお返事が随分遅れてしまいました
    ニーマンマーカス無料でしたよ、いつ送料取られるようになるかわかんないですが
    グッドマンはまだオンラインでは買えないのかな?
    こちらは電話になるのかもしれませんね
    ニーマンマーカスは電話注文の場合USPS=郵便なので、日本円で16000円位までだと関税はかからないことが多いですよ
    ネット注文になるとDHL=宅配業者、日本は佐川急便かヤマトが配達してくれます
    宅配業者になると業者が関税を申告するので関税かかる率がUPしちゃうんですね
    ニーマンマーカス最近注文していないんですよ
    dサックスフィフスはありますが・・・

    LASOもバイマも基本同じような感じですね、両方登録している方もいらっしゃったり
    でもちゃんと取引してくれる方もいますので、いいバイヤーさん探すのもいいかもしれませんね

    ニーマンカーカスもお買い物方法は一緒なので敷居高くないですよ
    いろいろみてお得な方で買った方がいいですね!!

    2013/08/18 (Sun) 22:46 | EDIT | REPLY |   

    mimi  

    No title

    えぇっ!!ニーマンマーカス、送料無料なのですか?
    グッドマンのサイトに送料表があって、ニーマンマーカス=グッドマンだと思っていたので、てっきり送料とるのだと思ってました…!
    しかも、「日本語の注文はこちらから」というところをクリックすると
    電話番号があったので、てっきりそこからしか注文できないのかと
    思っていたら、サイトからオーダーできるのですか!
    知らなかった~^^;

    関税前払いなら、ちょっと安心です。
    ニーマンマーカス、電話注文だと関税払わずにすんだ、っていう書き込みを結構見つけて、そういうの見るとちょっと電話注文に惹かれます…
    naoさん、今は電話じゃなくてサイトから注文してますか?
    あっ、uspsってなんですか?

    そうそう、LASOはバイマみたいなとこです。
    かなりイヤな思いをしたので、もうあそこでは買いたくないな…
    でも、すべて日本語、というのに安心感があるのかもですね。

    ニーマンカーカス、shopbopよりも敷居が高い感じなので、ちょっとドキドキです~

    2013/08/13 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    mimiさん

    いろいろ調べられてるんですね
    ニーマンマーカス送料かかりましたか??
    以前は電話注文でしたが、ここ最近ネットからもオーダーできますょ
    しかも送料は今は無料のはずだったかと・・・

    関税も先払いと後払いの選択が出来ます
    発送は電話だとuspsですが、ネットだとDHLなので関税は掛かりますが到着はuspsよりは早いですよ

    ニーマンマーカスは電話では注文何度かしています
    日本語で受け付けてくれるのでいろいろ聞けていいですよね
    随分前はFAXでしていましたよ~

    LASOというサイトはバイマみたいな感じのとこですよね?
    バイヤーさんによるので何ともですね
    海外通販というよりは代行して買ってると言う感覚で私はとらえています(笑)
    また分かることでしたらお話しますね~

    2013/08/13 (Tue) 15:52 | EDIT | REPLY |   

    mimi  

    No title

    naoさん、いろいろありがとうございます(*^_^*)
    いろいろ調べたのですが、関税+送料で2~3万以上になりそうです。そもそも送料120ドルって…高っ(T_T)
    shopbopは送料無料なのにー、とか比べちゃいます…
    ニーマンマーカス、素敵な品ぞろえだからもっと頑張ってほしいな~

    で、肝心のブーツですが、今の段階ではコミコミで9~10万とかになっちゃいそうでとても買えないので、もっと安くなるかどうか毎日様子をみてます^^;
    70%オフとかにならないと買えないかも…^^;

    naoさんはニーマンマーカスでお買い物されたことはありますか?
    ここって電話注文なのですね!
    ちょっと緊張かも…
    電話注文時に関税のこととかを聞くのでしょうか。
    shopbopみたいに前払いもできるのかな。

    そうそう、アバクロで匂いのついたお品が届いたことがあるとありましたが、私も昔、LASOというサイトで不良品が届いたことがあって。
    しかも返品に応じてくれませんでした…
    それから海外通販は長いこと敬遠していたのです(>_<)

    ここは情報がいろいろわかってありがたいです!
    naoさんに感謝です♡

    2013/08/13 (Tue) 12:35 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    mimiさん

    関税は正直金額分かんないです
    高いよね、と思っても安い時もあるし
    反対の時もあるし
    でもその靴でしたら1万円は取られちゃうと思います
    詳しくは税関に聞いてみるのもいいですよ

    靴は高いのを買う方がいいですよね、安いと足に負担もかかるしすぐダメになるし
    足元にいいもの履いてると、安い洋服でも高く見えるってなんだか不思議ですよね~
    大事に履いてますね~!!

    2013/08/09 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

    mimi  

    No title

    さすがnaoさん!詳しいですね!(^^)!
    4300円か卸価格から6割ですか…全然知らなかったです(>_<)

    欲しかったサンダルは8万円しないくらいのが半額くらいになってて(3万6千円とかかな?)セールのラス1、私のサイズだったので迷っていたら、すぐになくなってました(T_T)/~~~

    他には14万くらいのブーツが半額以下の6万ちょっとになってて、今はそれに迷い中です。セールとはいえ高いし…その額だと関税1万越えしますかね^^;送料も高そうだし…

    私、外人体系なので、国産の靴は合わなくて、靴はいつも高いのはいてるんです。靴貧乏です(T_T)でも、何度もお直しして綺麗に履いているので、どれも元をとってる感じですよ(*^^)v
    海外だと安くていいですよね…最近行けてないので、本当に大変です。

    2013/08/08 (Thu) 15:33 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    mimiさん

    ハイブランドはお高いですね・・・安く買えるのは現地に行って買うのが一番ですがなかなかそうはいかないし
    でも可愛いもの買われたんですね、それはよかったです!!

    マノロ、ジミー、ルブタンは日本は高いけど、海外でも高いですよね・・・
    欲しいけれど買ったことはありません(><)
    デパート系は安心できるし、いいもの揃ってますよね
    金額が分からないので何とも言えませんが関税は結構とられると思います
    1足につき4300円か60%のどちらか高い方をとられちゃうんですよ、あっもちろん卸価格になので、表示金額で計算される訳ではありませんが
    どちらで買う方が安いか考えて買わないと損しては悔しいですもんね

    shopbopのレビューは参考になりますよね
    レビューは、購入者の親切心みたいなもんですかねぇ
    レビュー書いてってきますが、書いてくれる人とそうでない人で商品にばらつきがあるのかも
    私も1度も書いたこと無いし・・・
    iharbの様に日本語レビューでも出来ればもっと分かりやすいかもしれないですよね

    2013/08/07 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

    mimi  

    No title

    いろいろありがとうございます~♡
    さっそくみてみました!
    ですがやはり、ハイブランドは高いですね(>_<)
    かわいい!!とおもったものがいくつかあったのですが、
    全部千ドル前後…ムリ(>_<)
    秋物みたいでセールにもなってないし(泣)
    ですが、コラボ系をみてみたら、かわいいのが2~300ドル!
    しかもセールでかなり安くなっていたので、買うことができました♡
    ところで私、マノロ、ジミー、ルブタンあたりが大好きなのですが、
    日本よりも安いですね!すごい惹かれました~!
    グッドマンとかニーマンマーカスのです。
    でも、関税とかかかると日本とかわらなくなるのでしょうか…
    グッドマンは送料も高いし(>_<)
    そうそう、shopbopのレビュー、かなり参考になります!
    辛口本音満載ですしw
    でも、定額でたくさん在庫があるのに何十もレビューがあるものもあれば、在庫が少しなのにひとつもレビューがないものもあって、なんでだろ?って不思議です…^^;

    2013/08/07 (Wed) 10:37 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    mimiさん

    ワンピも買われたんですね
    タイミング良く買えてよかったですねー
    shopbop売れ切れるものはほんと早いです
    昨日のセール待ってたら残っていなかったので、買えてよかったですね

    セールになってない定価600ドル越えのワンピが残り2個とは・・・
    私高いもの買ったことが無いのですが、欲しいと思ってるものもセールにならないものとかあります
    売れ筋がやっぱりあるのでしょうねぇ

    shopbopが安いんじゃなくて、日本が高すぎなんじゃないですか~?
    日本との価格差が結構あるので海外ブランドはやっぱり海外から買う方がいいのですが
    関税など大体計算してみて、安い方で買う方がいいですよ

    スニーカーがオススメのショップですか~
    ハイブランドって言ったら、いろいろそろえてるのはデパート系かな
    ニーマンマーカスとかサックスフィフスアベニュー
    あとはネッタポルテとかも人気ですよ
    送料も安いと思います
    タダ欲しいものがあるかどうかは分かりませんが・・・

    とりあえずリンク集を見てください
    Neiman Marcus
    Bergdorf Goodman
    saks fifth avenue
    Bloomingdale's
    Nordstrom
    Matches
    NET-A-PORTER
    LUISAVIAROMA
    Raffaello Network
    Styledrops
    farfetch
    あたりです

    2013/07/24 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   

    mimi  

    No title

    3日前に買ったワンピ、今日届きましたー!
    折り目ひとつなくすっごく綺麗な状態で箱に入ってました♡
    そのワンピをチェックしていた当初はまだセールになってなくて、たくさん残っていたのですが、20%オフになったとたん、バーっとなくなり^^;
    毎日チェックしていたのに、買うときに見たらラス1でした!
    SにしようかXSにしようか、サイズもまよっていたのですが、ひとつしか残っていなくて、迷う手間も省けました(笑)

    ピタピタワンピも欲しいけど、まだセールになってない(定価600ドル越え^^;)のにもう2個とかしか残ってなくて…セールにはならなさそうです(涙)
    ちょっと高くて買えないなぁ…

    で、昨日はさらに25%オフでしたね!
    他にも気になっていたワンピやトップス、靴やキャミなどをアレコレカートに入れたら、買った商品がほとんど完売になっていてびっくり。
    かなり展開早いですね(>_<)
    昨日早めに気がついてよかったです~
    ちょっと買いすぎちゃったかも…でも、お得に買えました!(^^)!

    ここって、日本よりも定価、安いのでしょうか。
    定価+関税だと、日本と同じくらいかなー?って。
    知らないブランドだと、知識なくて(>_<)ご存じですか?

    ところで、スニーカーがオススメのショップってどこかご存じないですか?
    女性らしい、コラボスニーカーとかハイブランドとかのが好きです。

    2013/07/24 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    mimiさん

    やはり~
    大体3日で届いたって聞くと一番便利なとこだと思いました(笑)
    shopbopのメンテしてますよね(>_<)
    ワンピは残ってましたか?
    通販なのでサイズ選びに苦労しますね
    参考になるのがレビューなんですが、レビュー書いてあればみてください
    少しは参考になるかも

    商品はそんなに汚いって持ったものは届いたことないですよ
    シワも気にならないし
    返品にはいろいろ注文が書かれているので商品自体は底前変なものは届かないと思います
    昔アバクロとかかってた時はセール品など、香水のにおいはするし
    すごいのが届いたりしてましたけど(笑)

    2013/07/21 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |   

    mimi  

    No title

    はい、東京のどまんなかに住んでおります~
    早くて感動しました!

    そうそう、shopbopメンテしてますよね(>_<)
    いつなおるんだろ、ワンピ気になるー!

    ワンピは、カラダのラインにぴったりするのが候補にあって、
    それだとサイズに悩みます(+_+)
    入らないと困るし、大きくてもルーズになっちゃうし…
    今回は無難にふんわり系ワンピにしようかなー、と!(^^)!
    でもshopbopのモデルさん、めちゃかわいいから、
    アレコレ欲しくなっちゃいます♡

    関税、けっこう少ないのですね^^;
    でも、6万くらいのものが2万くらいで買えたので、大満足です♡

    今回は3枚とも綺麗だったけど、たまに汚い商品とか、
    ある時はあるのですか?
    セール品だとそういうこともあるのかな、って(>_<)

    2013/07/19 (Fri) 23:55 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    mimiさん

    SHOPBOP早いでしょ~
    3日だなんて関東の方ですか?
    うちは多分4日くらいかかります(笑)
    でも下手な国内通販より早いですよね!!

    関税はどうかなぁ帰ってきても2ドル3ドルとかそんなもんかも??
    最近の私のお買い物はそれくらいの金額だったような気がします
    激安でもちゃんとした商品届きますょ~
    袋に入ってても中身はきっちり折ってれられてるし~
    これでシルクワンピも安心してお買い物できますね!!

    サイズは日本で売られてるのは日本サイズだったりするので、若干大きいものがあるかもしれませんね
    私も日本サイズよりワンサイズ下で買う事が多いです
    でもと言ってもSとMの間くらいなので中途半端な時もあります
    まあ仕方ないかなとあきらめてますがそれでも着れないことないので、どれも活躍してますょ~

    シルクワンピ選ぶのも楽しいですね!!
    でも今メンテ中じゃなかったでしたか??

    2013/07/19 (Fri) 23:32 | EDIT | REPLY |   

    mimi  

    No title

    お品物届きましたー!
    なんと、火曜日に買って木曜日に着きました!!
    たったの二日…すごすぎてびっくりでした(+_+)

    ファイナルセールで3点、172ドル!関税前払いで199ドルくらいでした。関税、戻ってきますかね?^^;

    激安だったので、ぐしゃぐしゃの商品が届くかも…とかって思っていたのですが、すっごく綺麗で、しかも箱に入っていてダメージなし!で大感激です♡

    でも、ちょっと大きいですね^^;
    Sサイズで大丈夫か心配でしたが、Sでもかなり大きかったです。
    でも、超かわいいし、ゆったり着れていい感じ♪
    ショーパンと相性がよさそうで、これから大活躍しそうです♪
    シルクワンピはこれから買います~
    まだ、どれにしようか迷ってます^^;

    2013/07/19 (Fri) 15:14 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    mimiさん

    お買い物されましたね!!
    3枚買っても日本で買うよりやすいでしょ~なんで止められなくなります

    発送方法は何にされましたか?
    関税前払いだったら関税はもう払ってるので払わなくてもいいですよ
    配送会社によって関税も若干変わってきますょ
    USPSの郵便だと関税適応価格日本円で16000円位だと関税はかかりませんが
    宅配業者だと関税10000円でもかかることもあります

    シルクワンピもタイミング見つけてポ散って下さいね(笑)

    2013/07/17 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

    mimi  

    No title

    アドバイスありがとうございます!(^^)!

    さっそくトップス3枚、買っちゃいましたー!
    3枚も買ったのに激安です♪届くの楽しみです。
    関税って、いくらくらいからとられるんですかね?
    2万以下くらいだと全然取られない、って聞いたのですが…

    シルクワンピは、ちょこちょこチェックしているうちに、
    どんどん値下げになっているので、もう少し安くなったら
    買おうと思ってます~♪
    売り切れる前に買わないと!なので、毎日チェックしてますっ。

    2013/07/16 (Tue) 13:44 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    mimiさん

    ハンガーはワンピースに限らず、シャツとかてたりします
    ちょっとお高めのブランドにはハンガーありますょ
    ハンガーにかかっていなくても、そんなにしわになってたような記憶はないです
    折りたたみしわはありますけど・・・

    シルク素材も多分買ったことあるかもしれませんが、気にしたことなかったです~

    SHOPBOP品数多いですね、しなくズもだけどブランドが多いです
    高いのからお手頃なものまで幅広くあるし~
    みるだけでも大変

    お買い物どれにしようか選びましたか~?悩んで悩んで買っちゃってください
    日本で買うより安いし、なによりshopbopは対応がいいんですよ!!

    2013/07/12 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |   

    mimi  

    No title

    お返事いただけて嬉しいです*^^*

    ハンガーにかかっているもの、というのは、ワンピースとかですか?
    Tシャツとかデニムだったら、シワになっても全然OKだから、
    ビニールでもいいですよね♪
    でもシルク素材だと困るかも…
    naoさんはシルクのお素材を購入されたことはありますか?

    それにしてもshopbop、お品物が多すぎて探すの大変です~!
    選ぶ楽しさもあるのですが♡
    今、いいなと思っているシルクのワンピが4,5枚あって、
    どれにしようか迷っているところです~。
    (全部欲しいんだけど、1、2枚しか買えないっ(>_<)
    インポートはお色が綺麗なところが魅力です。
    日本じゃなかなかなかったり、あってもすごく高かったりするから…
    ここ、お気に入りのサイトになりそうです♡

    2013/07/11 (Thu) 09:53 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    mimiさん

    はじめまして!!
    ブログ見に来てくださってありがとうございます
    これからよろしくお願いしますね
    海外物はなんだかみりょくありますね、いろんなもの見つけて買ってみてくださいね


    shopbopでのお買い物の包装は、箱に入ってくる時もあるし、ビニール包装の時もあります
    ハンガーにかけてあるものは箱に入ってることが多いです
    今回は袋物ばかりなのでビニールだったのかな、でもアマゾンの箱には入ってこないですよ
    海外からはシワになるかも・・・なんてそんなこと気にしないで送ってきます、簡単に言えばおおざっぱ
    そこが日本とはちょっと違うんです・・・

    2013/07/10 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   

    mimi  

    No title

    はじめまして!
    ブログ、とても素敵でこれから愛読させていただきます*^^*
    私もインポートのお洋服が大好きです。

    shopbopでお買い物を考えているのですが、
    こちらでお買い物をすると、どんな包装で送られてきますか?
    amazon傘下なので、amazonの箱だといいのですが、
    封筒にただ服を入れただけ、とかだと、シルクのお素材だと
    皺になるかも…と気にしています。

    よかったらおしえてくださいね(^^)/

    2013/07/09 (Tue) 15:33 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment