Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    海外通販サイト相談増

    今日の新聞(夕刊)に海外通販サイト相談増
    ッてのが載ってましたよ

    通販110番に寄せられた相談が2010年は130件
    2011年は260件
    2012年は・・・なんと1030件ですって

    ほとんどが商品が届かない、とか届いたものが偽物だったとかそういうもの

    ブランド物を安く販売と宣伝して
    の本国内の住所を載せたり、日本の業者のサイトをコピーしたりして国内にあるように装って
    実は中国の業者がほとんどみたいですよ

    実際にシャネルの財布とバッグを注文し1万9千円(安すぎ・・・)払った人は中国から偽物と一目でわかるものが届いたそうです
    サイトに日本人の名前が書いてあったので信用してしまったとか

    こういうのはほとんど連絡が取れないんですよね

    予防法としてはこれ ↓↓



    以前UGGのとこでもお似たような事書いたのだけど、あまりに安い価格はまず疑ってくださいね
    そして、商品画像では判断できないので
    日本のサイトだったら、特定商取引法に基づく表記を記入しなくてはいけませんのでこれきっちり書いてないと疑うべし
    会社名。責任者、住所、注文の受け付け方法や返品、発送方法、メルアド、電話番号などなど記入項目がきっちり開示されていないといけません

    海外の場合も大体同じです
    随分前だけどここで書いてますょ
    海外の場合は優良サイトが載ってるサイトもあります

    騙されないように気をつけなくては!!ですね

    海外通販のトラブル相談窓口教えてもらいました
    http://www.cb-ccj.caa.go.jp/

    確実に解決できると言う訳ではなさそうですが、相談するのは気持ち的に安心出来るものです、参考までに!!
    関連記事

    16 Comments

    nao  

    Re: Re2:プライスマッチ

    keikoさん
    プライスマッチ知ってるんですけど、これを使ったことが無いです
    あきらめが早いのか、めんどくさいのかで(笑)
    次回は欲しいもので安いとこ見つけたらやりますょ~~
    keikoさん早く!!注文

    2013/09/17 (Tue) 23:48 | EDIT | REPLY |   

    keiko  

    Re2:プライスマッチ

    naoさん こんばんwa

    プライスマッチの事はnaoさんが教えて下さったんですよぉ.(^^)v
    で、試にリボルブに聞いたら、できますよぉ・・・と何時もながら
    早いお返事くれました。
    でも、未だ、注文してません。!(^^)!

    2013/09/15 (Sun) 23:39 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: プライスマッチ

    keikoさん
    REVOLVEとshopbopは違いますね、州もCAとWIですし

    プライスマッチされたんですね、それはお得なお買い物でした
    そうそう私はえーこっちの方が安いじゃない
    って事がよくありますが、それをすることを考えてませんでした
    今度プライスマッチやってみよ!!
    送料はそうそう、100ドル以上で無料です
    リボルブはどうだったかなぁ
    100ドル以上で追跡可能の場合は8ドルでしたが100ドル以下になるとそれくらいだったような気がします
    100ドル以下で買ったことないので・・・

    2013/09/09 (Mon) 23:53 | EDIT | REPLY |   

    keiko  

    プライスマッチ

    住所を見たら以下のようでしたので違うと思います。

    REVOLVE
    16800 Edwards Rd.
    Cerritos, CA 90703

    BOP LLC
    1245 E Washington Ave, Suite 300
    Madison, WI 53703

    ただし、返品や交換する場合の住所は、どこのSHOPか失念
    同じ場所だったと思います。

    ところで、リボルブにショップボブと同じ商品があったので
    プライスマッチを聞いたら$125.00→$57.60に調整します
    とのお返事でした。これは、ショップボブはラストワンで
    しかも合うサイズ無かったので。

    しかし、ショップボブでも$100未満だと$10かかりますね。
    リボルブも料金体系が変わったのか?$100以下の注文で
    Tracking Noが分かるには、$18払うことになってますが
    この間まで$8だったような?勘違いかなぁ?

    2013/09/07 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: Re4:商品が届かない

    keikoさん
    はっきりきっちり伝えることが成功の秘訣ですね!!
    とらぶったら私も真似してみます

    shopbopとリボルブ同じとこなのかと思ってしまいました
    でも転送してくれたのでしたら、すごいですね
    ますますリボルブも好きになりました~

    2013/09/06 (Fri) 22:57 | EDIT | REPLY |   

    keiko  

    Re4:商品が届かない

    naoさん、こんばんwa

    あちらの方も直ぐに「ディスカウント」と言うでしょう!
    日本みたいに回りくどい言い方はしませんよね?
    大阪のオX〇△みたいにハッキリと言った方が通じ易い
    のでは?

    >メルアド間違えてないですよね

    メアドは間違えてませんでしたが!
    shopbobにも同じものがあり、ウィンド2つ開いてたので
    間違えてリンクしていました~。(^^;
    当然ですよね!でも、気をきかせてshopbobにメールを
    転送して下さったのでしょう!と・・・想像してます。

    2013/09/06 (Fri) 00:17 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: Re3:商品が届かない

    keikoさん
    ありがとうございます
    ぴさんが買われたのは100ドル以内のものだったのですかね?
    とりあえず届かないようでしたら連絡を取った方がよさそうです
    で、keikoさんの内容を見て強く諦めずにきっちり言う事が重要って分かりました

    リボルブにメールでshopbobから日本語で返信って
    メルアド間違えてないですよね?keikoさん
    でなかったら不思議な事が多いですねー

    2013/09/04 (Wed) 10:14 | EDIT | REPLY |   

    keiko  

    Re3:商品が届かない

    naoさん、ぴさん こんばんwa

    しかし・・・送料は無料ではなく支払いはしたのですが
    ・・・と言うことは、100ドル以下の注文で10ドル払った
    のですね?
    これですと、トラッキングナンバーが分からないですね。

    ぴさん、1か月待って届かないようでしたら・・・送料払って
    注文して届かないのは、そちらに責任があるのだから
    同じ商品を早急に送ってください!私は一切支払いはしません
    ・・・とハッキリ、キッパリと言いましょう。
    余談ですけど、私は何十回メールしたことか・・・。

    >関税で時間がかかっていると言うのは
    ホント常套句ですよね

    naoさん、つい最近と言うか、もう、4か月以上経ってますヨ(笑)

    と言うことで、ぴさん、諦めないで、何度もメールしましょう!
    分からないことがあったら、こちらに書いて下さいね。

    そう言えば、リボルブにサイズの詳細が分からないので
    メールしたら、何故かshopbobから日本語でW,H,T,Lをcmに
    換算してメールが届きビックリしましたyo。
    こんなこと初めてです。(笑)

    2013/09/04 (Wed) 00:41 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: Re: 商品が届かない

    keikoさん
    ありがとうございます~
    リボルブからの到着が遅い場合はkeikoさんのお話が一番助かります
    つい最近の事ですもんね

    もしぴさんから質問があったら教えてあげていただけますか~?

    2013/09/02 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    ぴさん

    お返事遅れてすいません
    有料で送ってもらったんですね
    お盆明けだから込んでいるのかな?
    関税で時間がかかっていると言うのは定型文みたいなもんですね、だれが効いても最初はこういうお返事です

    商品届かないってお話はkeikoさんが詳しいんですよ、つい最近経験されたばかりなんです
    もし良かったらこちらで声かけて効いて見られるといいと思います

    海外通販はとらぶったときが問題ではありますが、最近はいろいろ探せばアドバイスが出てきたりして助かりますね

    2013/09/02 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

    keiko  

    Re: 商品が届かない

    naoさん、ぴさん こんばんは。

    私も以前、Revolveclothing(送料は無料)を選択で注文して
    1か月以上待って、結局届かなかったのです。

    >オーダー後、メールが届き、○×日から▼■日の間に到着する
    >といったことが書いてあったのですが・・・私も同様でした。

    しかし、その旨を伝えたら・・・リボルブは同じ商品を送るか
    返金に応じます・・・と言うお返時を頂きました。

    でも、折角注文したのだからと自信に言い聞かせ
    同じ商品では気分的に嫌なので、他の商品に交換したいと
    メールしたら、それに応じてくださいました。

    その後、リボルブは送料8ドル払っても追跡可能な発送方法で
    注文してますが、1週間程度で届いています。

    もう、暫くお待ちになっては如何でしょうか?

    2013/08/31 (Sat) 00:54 | EDIT | REPLY |   

    ぴ  

    お答えありがとうございました。
    送料は無料ではなく支払いはしたのですが‥
    問い合わせをしたところ、おそらく税関でとまっているのかもしれないが、どうすることもできないので9月15日まで待って来なければまた連絡がほしいとレスポンスがきました。
    ただ再度送るには2000円ほどかかるような記載がありました‥
    長文の英語でうまく訳せれなかったので合ってるのか不安ですが(>_<)
    海外通販難しいですね!

    2013/08/30 (Fri) 10:57 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: 商品が届かない

    ぴさん、こんばんは
    Revolveclothingですね
    注文で送料は無料を選択されましたか?
    もしそうでしたら1カ月使くかかると思っておいてください
    uspsなんですが、以前とは発送の種類が変わってしまったようで無料にするとえらい時間がかkります
    なのでこの前は8ドル出して注文したのですが、1週間くらいで届きました
    参考にして頂けるといいのですが

    2013/08/29 (Thu) 23:21 | EDIT | REPLY |   

    ぴ  

    商品が届かない

    突然の質問失礼いたします。
    Revolveclothingで注文したのですが
    なかなか商品が到着しません‥
    blogを拝見し、よくご利用されてるように見受けられたので突然申し訳ありませんがご質問させていただきました。
    オーダー後、メールが届き、そこには翻訳が間違っていなければ20日から26日の間に到着するといったことが書いてあったのですが28日現在も届きません。
    こういったケースはございますか?
    返答のほどいただけたら幸いです。

    2013/08/28 (Wed) 23:25 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: Re:消費者庁越境消費者センター

    keikoさん 
    URLありがとうございます!!

    今は日本でも台引き詐欺とか胃とんなのが出てきてますしね
    海外からだと、ほぼお金は帰ってこない事の方が多いですね、相手はだますつもりでやってるのでしょうから

    以前も何度かこういう事があるって言うのをブログで書いてると思うのだけど、
    届く前に可笑しいと気がついたら、受け取り拒否をお勧めします

    2013/06/18 (Tue) 23:41 | EDIT | REPLY |   

    keiko  

    Re:消費者庁越境消費者センター

    naoさん

    たくさんの方が騙されていますね。
    日本でも怪しいネット通販会社が
    たくさんあるようなので気をつけます。

    海外から購入した商品に関するトラブルは
    消費者庁越境消費者センター
    にて相談にのってもらえるようです。
    参考までURLを載せておきます。
    http://www.cb-ccj.caa.go.jp/

    2013/06/18 (Tue) 00:36 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment