Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    イケア広島

    イケアがついに広島へ~
    と言うのはまだ早いんだけど・・・

    今広島駅北口、正確には斜め左、シェラトン広島の反対方向になる訳ですが
    この区域が売り出されて、そこにikeaが入札するそうです~

    もしももしも出来たなら!!
    これほど嬉しいことはないです

    イケアの家具は思ってたより重圧、しっかりしてるし、すごい親切設計
    もちろんデザインも可愛いし~
    自分で作るのが面倒だけど
    神戸へは何度か行き、小物も買ったけど、家具も数点買ったんですよ
    その時の送料と言ったら・・・すごいのなんの
    近くだったらどんなにいいかと思ったもんです(笑)

    広島駅近くにはズームズームスタジアムもあるし、コストコもある
    そして
    イケアがもしできたら混雑するだろうなぁ
    交通事情考えて道路も整備してね!!

    っていうか今後H&Mもオープンするしフォーエバー21も出来るとかどうとか
    これからも魅力なお店どんどん増えて欲しいです

    欲張りな私はハワイアンなお店も欲しいな~
    自分で作るパンケーキもいいけど
    全然関係ないこの前作った見栄えは悪いけどパンケーキ(笑)

    関連記事
    スポンサーサイト

    13 Comments

    nao  

    Re: 関税について

    recoさん、こんにちは
    fifty oneの関税ですね
    ウン確かに高い時もあります
    スニーカーが入ってて、1万円で3000円・・・うーんuspsだったら関税取られないよねぇと思います
    靴があると高めになる気もしますね
    これだと後払いの方がいいかもしれません、関税は届かないと分かんないのではっきりこっちで!!
    と言えなくてすいません

    2013/06/14 (Fri) 23:13 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    きゃおりんさん

    ポチポチ私も欲しいものがあるのでしたいのですが・・・
    ミル時間が無いんですーじっくり見たいのに
    で、今買い時かもですね!!
    ちょっと円高!!

    カープソース気にいってもらえて嬉しいです、これも千切りキャベツにも合いますもんね
    ドレッシングももう無くなってしまいました・・・
    ジョセフィーヌよりやっぱりあれ!!(笑)
    今はオリーブオイルかココナッツオイルをかけてフォアグラ入りのお塩かけてサラダってます、これが意外と美味しいんですよ(笑)

    2013/06/14 (Fri) 23:08 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: ウチの近所にもありませんヨ。

    keikoさん、IKEAもコストコも遠いんですか?
    公式通販の話題みました
    イケア通販とあたかもikeaが運営してるように思うサイトだからダメなんでしょうね
    きっちり、代行と書かないと・・・

    「スター・バー」は知りませんでしたよ
    海外から進出してるお店は気をつけないと訴訟に発展することがありますね

    2013/06/14 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

    reco  

    関税について

    お久しぶりです。naoさんのブログいつもチェックしてます。

    ご存知でしたらアドバイス頂きたいんですが
    fifty one が代理で決算&発送をしている某子供服サイトから個人輸入したいんですが関税が高く請求されます。
    ヤマトの国際宅急便での発送で税金は、前払いor後払いの選択ができます。以前利用した時は前払いで購入したんですが、今回はスニーカーを購入する関係もあるのでしょうか?1万円(内スニーカー代1500円)の購入金額に対して3千円税金が課せられます。
    fifty oneの絡みがあるので高いんだろうと思うんですが、後払いにした方がやはり断然安くなりますよね?naoさんはこんな経験ありますか?

    2013/06/14 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

    きゃおりん  

    そーなんですか!
    大都会近いんですが…ポチポチの方が多いです(笑)
    今は、また$下がったら、ドカンといくぞ~と
    ポチポチだけ楽しみ中ですが…笑


    前に頂いた カープソースは美味しくてツボにハマり、ネットでリピートしてます(笑)

    ジョセフィーヌも そろそろまたリピート計画中(笑)

    2013/06/12 (Wed) 15:27 | EDIT | REPLY |   

    keiko  

    ウチの近所にもありませんヨ。

    皆さん こんばんwa

    IKEA(イケア)」、ウチの近くにもありませんヨ。
    そう言えば
    IKEA:公式通販? 実は代行業者サイト 法廷闘争へ
    何ていうこともあったようですネ。
    http://mainichi.jp/select/news/20130608k0000e040219000c.html

    IKEAとは関係ありませんけど
    商標法違反容疑:スタバ?いや「スター・バー」で書類送検http://mainichi.jp/select/news/20130308k0000e040219000c.html
    事もあったのですネ。
    コーヒー好きな私には関係ありませんけど。(笑)

    2013/06/12 (Wed) 01:10 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    ranさん

    こんばんは
    入荷のお知らせが来たんですね
    そのメールに返信でも大丈夫ですよ

    商品を送って下さい!!
    楽しみにしてます。

    ッて簡単に書けば大丈夫です。
    メールが来たらまたその指示通りにして下さいね。
    また分からなかったら教えてください

    2013/06/11 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: こんにちは!

    mieさんこんばんは
    広島は少しずついろんなのが出来るといいなと・・・
    でも福岡の方がいいですね
    今後はファッションだけじゃなく、食べ物系のお店も増えそうですね
    IKEA出来ますように~結果は20日らしいです

    2013/06/11 (Tue) 23:16 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    きゃおりんさん

    パンケーキはたまに食べたくなりますね
    広島はよくないです
    いつも大阪神戸から福岡とおいしいものやお洒落なお店は素通りですよ・・・
    中国地方は欲しいなら関西か九州へ行けって事なんでしょうかね?(笑)

    きゃおりんさんでも大都会に近いから、行こうと思えばいつでも行けそうですけど~

    でも仕方ないのでポチポチしませんか!?(笑)

    2013/06/11 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

    ran  

    No title

    メール貼り付け出来ませんでした;;

    メール本文内のURLからアクセスして、購入手続きすればOKなんでしょうか??

    2013/06/11 (Tue) 10:56 | EDIT | REPLY |   

    ran  

    No title

    naoさん初めまして~!いつも海外通販の記事、参考にさせて頂いております!ひとつ質問お願いします。リボルブにてプレオーダーしていたものが入荷したようでメールが来たのですが、どのような対応をすればいいのかわからなくて・・。前にnaoさんのブログで返事しないと送ってもらえないと見たので、どうしても欲しいものなので少し不安で質問させていただきました。下記にメールをコピーさせて頂きます。

    宜しくお願いします。

    2013/06/11 (Tue) 10:52 | EDIT | REPLY |   

    mie  

    こんにちは!

    naoさん、ご無沙汰してます。
    広島には今後色んなショップが出来そうなんですね!
    ワクワクしますね♪
    IKEA…楽しみですね。

    2013/06/11 (Tue) 10:39 | EDIT | REPLY |   

    きゃおりん  

    美味しそう~♪

    いろんな粉とか

    いろんなトッピングとか

    パンケーキ食べたい(笑)

    広島いいですねぇ♪

    こっちは 田んぼ沢山あるのに
    大型施設が さっぱりで

    交通費かけて
    高上がりな生活です(-o-;)泣


    新幹線が通ってないからか!?


    1日イケアに居たいです|( ̄3 ̄)|

    2013/06/11 (Tue) 07:36 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment