Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    ドギャード

    Dogeared(ドギャード)
    で少し前にお買い物しました~

    ちょっとしたお知り合いの方の代理購入って感じかな?
    どうしても欲しいと言ってたドギャード
    ですが、実はその人はクレジットカードを持っていない
    そして今後もきっと家族が嫌がるから作らないだろうって言われてたのですょ

    さてさてそのドギャード
    多分随分前に書いたことはあると思うけど~

    Dogeared(ドギャード)は、1991年に、マルシア・メイゼルークラークというデザイナーが、言葉の意味をもった宝石の必要性に気付き、この言葉のついたジュエリーを作りました。
    一つ一つ違ったメッセージがこめられ製作されていて、「Make a Wish」等のメッセージが書かれた台紙が付いているのもDogearedの特徴です。
    着用する際、願いを込めながらつけてください。
    ネックレスが切れたときに願いが叶えられると言われています。
    あなたも夢を叶えてみませんか? (ドギャードjpより)

    チェーンとチャームなどなど合計9点のお買い物でした

    RIMG0998_20130425232505.jpg

    可愛い!!

    RIMG1001_20130425232504.jpg

    私のじゃないので2点ほど開けてもいい?って聞いて写真をパチリと撮らせてもらいました~
    でもボケちゃった・・・

    RIMG1003_20130425232503.jpg

    でもですね、無事届いたって訳じゃないんですよ
    商品の前に書留でこれが届きました
    大阪税関からです
    こんなの初めてなので??と思いお電話すると

    商業用ですか?
    ときかれ、金製品ではありませんか?
    と聞かれ
    全てNO!!
    だったのでその日に無事発送されました、その時に関税諸々の金額も教えてくれました
    翌日無事到着~!!

    本家サイトから買うとプレゼントがあるんですね
    一番下にある小さな袋です
    好きなもの選んで自分仕様にするのもなかなか良いですね♪
    関連記事
    スポンサーサイト

    4 Comments

    nao  

    Re: Re:気持ち的に複雑・・・。

    keikoさん
    税関は開けて調べますょ
    それ普通です
    開けたものには税関開封済?再包装?だっけかそんななシール貼ってあります
    全部が全部調べきれないけれど
    怪しいものとか、同じもの何個も買ってるとか
    あける基準は私にはわかりませんけど・・・

    ただ扱う量が多いのでだいたい1万6千円以下だとスルーされちゃうこともあるみたいですね

    2013/04/30 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   

    keiko  

    Re:気持ち的に複雑・・・。

    naoさん

    >でもそれだったら気持ち的に嬉しいな~と思いませんか??
    夢が叶うんだったら嬉しいですけど、切れたら勿体ないなんて
    思ったりもしますけど・・・(笑)。

    >OSAKA税関
    >中はいつおう開けてみてました
    私だったら、こういう場合、ハッキリと・・・どうぞ、納得いくまで調べて
    下さい!・・・といいますョ。(笑)

    それよりも、手紙が先か開封したのが先かが問題ですよね?
    人に来た荷物とか、郵便物を本人に許可なしで勝手に開けても
    いいのですか?税関の人は勝手に開封などする権限があるのですか?
    「進展」って日本語で書いてあってもダメですかね?(笑)

    2013/04/29 (Mon) 02:26 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: それは(@.@)な税関な人?

    keikoさん
    ネックレスが切れたときはそうそう、不吉な予感って感じですが
    違うみたいですね
    でもそれだったら気持ち的に嬉しいな~と思いませんか??

    OSAKA税関
    中はいつおう開けてみてました
    でもご覧の通り、箱にテープが張られていたのできっと確認のためにハガキがきたのでしょうね
    疑うんだったら、どうぞ、調べて見て下さい
    と言えばよいのですが、私のではないのでそこまで言えませんでした(笑)

    リボルブ早く届くといいですねぇ
    今度はGWが挟まると遅れちゃうかも・・・

    2013/04/27 (Sat) 23:33 | EDIT | REPLY |   

    keiko  

    それは(@.@)な税関な人?

    naoさん
    >ネックレスが切れたときに願いが叶えられると言われています。
    ネックレスが切れた時が縁の切れ目・・・とは違いますね。
    お国の風習の違いでしょうか?

    しかし、OSAKA税関もお時間が十分あるようですね!(笑)
    ・・・んな訳ないですネ。
    中を空けて見るということは税関はしないのですか?
    疑うんだったら、どうぞ、調べて見て下さい?と言えば
    本当に開けられたりしたりして。(笑)

    でも、お塩とかお砂糖(笑)とかではないし、いちいち
    電話されたら驚きますよね~。
    でも、タバコの箱みたいにも見えますよぉ。^^;

    明日、届くのが楽しみですね。

    私もリボルブから昨日、発送しました、とメールが
    ・・・USPSなので時間かかりそうなのですが
    ・・・早く着かないかな・・・Jbrand Jeans.

    2013/04/26 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment