Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    shopbop発送方法

    shopbopのトップページこんなのに変わってました
    日本から見る画面はこれなんですねー!!

    shopbopjapan.jpg

    オーダーする手順をかいてみようと思います、簡単にですが
    欲しい商品ページを開いてサイズ、カラーと選んでショッピングカートに入れます
    私はとりあえず、MOTHERジーンズを!
    カテゴリーはこちらです~
    http://www.shopbop.com/mother/br/v=1/2534374302183980.htm
    買わないけどマザー欲しいんですよ、セールにならないかなぁ(笑)

    shopbopj45.jpg

    カートの中に商品入ってますね
    で支払いに移ります
    その前にクーポンがある時は
    Promotional Code / Couponにクーポンコード入れてApplyをクリックしますよ
    そしたら金額安くなるはず!!
    でもクーポンはあまり出ないんですよね、なのでお知らせメールはチェックしておかなきゃです(メルマガはお買い物したら届くようになります)

    shopbopj351.jpg

    次に住所や名前などの必要事項を記入
    そして発送方法で悩むとこですが、
    shopbop推奨は一番上の速達+関税前払いです
    前払いするので到着時に関税を支払う事も無く受け取りもスムーズ
    そして到着も早い!なんと発想から3日目で到着

    関税を多く徴収した時は返金されるそうです~
    が、返金は高額にならないと返ってこないと思うんですよね・・・
    多めに取られた気がしても、それは仕方ないこととあきらめなきゃです
    これを利用する場合はやっぱり大量に買ったり、高額な商品を買った時がお勧めかもしれません

    追記:最近金額少なくても返ってくるそうです~忘れたころになるかもしれませんが差額が返ってくるのは嬉しいです
    発送も早いし便利ですね
    因みに返金の時期は2カ月位後になったって方もいらっしゃいました

    真ん中の速達便
    関税は到着払いです
    宅配便なので関税はほぼかかると思ってても良さそうですね
    到着も比較的早いです、およそ1週間位かな
    これ利用するときは一番下の発送方法で関税かかるだろうなぁ
    ってそんな時にはこっちもいいかも

    でも関税の返金がほぼ確実に返ると言われている今日この頃
    それならやはり先払いで届くのも早いのほうがいいかも?
    うーんそれは買う方の判断ですね・・・

    一番下は郵便屋さんが持って来てくれます
    日本円にして16000円位までだと関税はほぼかからないですが、
    革靴の場合だけはドキドキ、ドキドキ・・・
    って言いながらあまりかかったことはありませんが(笑)
    商品代金16000円位までのものを買う時はこちらがお勧めです
    ただ、追跡は出来ないし到着までは早くて1週間、普通でいくと2週間位かかります
    遅くて3週間くらいかかるかも
    1カ月待ってもこない時はshopbopへ連絡をして下さいね

    追記:16000円と書きましたが、私の選択方法は2万円辺りで区切ってます
    2万円だと関税かからないこともあるんですね、かかってしまってもそれは仕方ないかな、上の発送方法だと確実にかかる金額ですもんね

    あとはカード情報入力でポチっ!!
    日本語で書かれてるので初めてのかたでも比較的オーダーしやすいと思います
    shopbopでお買い物出来たら他のサイトでのお買い物も簡単にできるようになりますよ
    ってことはshopbopは海外通販、個人輸入初心者にはとても優しいサイトですね

    返品についてはDHLを進めていますが編送料がちょっと高いんですね
    なのでEMSでの返品もお勧めします
    もし2番目と3番目で関税を払ってしまった場合
    発送前に関税還付の手続きをしないと関税は返ってきません
    http://greenglass.blog56.fc2.com/blog-entry-263.html
    でもね、面倒なんです

    関税先払いの場合はshopbopへ連絡して下さいね、その時はDHL返品のほうがshopbopのほうでも処理しやすいのかもしれません
    関連記事
    スポンサーサイト

    11 Comments

    nao  

    Re: こんにちは★

    Stephanieさんはじめまして
    オーストラリアに住んでいらっしゃるんですね
    羨ましい~

    関税ですがそうそう、オーストラリアは関税かからないとか済んでいる方に聞いたことがありますよ
    そこも羨ましい
    関税はその国によっていろいろ違うはずです
    イギリスとかは高かったような記憶が。。。あいまいですいません

    でも300ドル買う予定でも関税0とはホントにホントに羨ましい~(><)

    2012/10/22 (Mon) 16:49 | EDIT | REPLY |   

    Stephanie  

    No title

    すみません何度も><

    今住所を日本のに変えてみたところ関税のところに86$くらい加算されました。
    オーストラリアの住所では0です。やはり国が違うと関税も変わってくるということなのですかね。

    2012/10/22 (Mon) 16:13 | EDIT | REPLY |   

    Stephanie  

    こんにちは★

    初めまして★
    私も海外ネット通販大好きでShopbop,Revolve,VSなどで
    買い物しているんですが色々見ているうちにたどり着きました。
    よく関税のこと書かれていますが、それって商品が届いた明細に記載されてるんでしょうか?
    私今まで関税かかってるの見た事なくて。。
    しかも16000円以上だとかかるとのことですが大体がそれ以下で1度それ以上のものを買いましたが無料だった気がします。
    Shopbopは1番よく利用しているんですが今回買い物しようと思っていて
    革靴を買うつもりでいます。やっぱり関税かかりますよね?
    他にも色々買うつもりで合計が300$くらいになりそうなんですが、こういう場合発送方法ってどれが1番良いんでしょうか?
    ちなみに今オーストラリア在住なんですが、推奨の関税部分こちらで見る限り0となっています。国によって違うんでしょうか?
    質問ばかりですみませんが、お答えいただけたらうれしいです。

    2012/10/22 (Mon) 16:10 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    こんばんは

    お名前わかんないけど、コメントありがとうございます
    宅配便だと16000円以下の品物でも関税はかかるんじゃないかと思います
    16000円(正確には16600円とかみたいですが)は郵便の場合税関検査でそれくらいが目安って言われました
    宅配便は業者が申告するので、10000円いかでもかかったりすることありますよ

    shop推奨の速達+関税前払いの場合も関税はかかるのかかからないのか分かりませんが、かかったとしても全額返金はないのではと思います(あくまで予想ですが)
    関税はどれくらいとかまったく分からないです、税関の人次第って感じですし、宅配便も申告する人によると思います
    でもその金額だったら革靴以外でしたらそんなに高くないと思いますよ

    2012/08/23 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   

    no name  

    No title

    分かりやすい記事とても助かります!
    宅配便だと16000円以下の品物でも必ず関税かかっちゃうんでしょうか?
    初めてのshopbop注文で、shop推奨の速達+関税前払いでオーダーしました。商品が約12000円なので免税になり、関税前払い金は全額返金されるものと思ってました。けっこう関税のことを勉強したつもりで16000円以下になるようにオーダーしたのですが、意味なかったのかも・・・
    郵便局配達指定じゃないと、shopbopでのお買い物には購入金額に関係なく基本的には関税ってかかってしまうんでしょうか?
    すみません、初心者な質問で恐縮ですが、お教えください。

    2012/08/22 (Wed) 11:18 | EDIT | REPLY |   

    -  

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2012/08/08 (Wed) 14:34 | EDIT | REPLY |   

    Yucco  

    ありがとうございます(^^)

    すごくわかりやすい記事ありがとうございます\(^o^)/
    今はまだ到着待ちで関税やらドキドキしているのですが、次から注文する時はまた参考にさせていただきます☆

    2012/08/04 (Sat) 18:10 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    ナナさん

    以前はやはり、戻らなかったんですね
    私だけかと思ってた(笑)
    戻るのも結構多めに戻って来たけれどそれは変わらないんでしょうかね
    補足的な感じでupしましたがまた教えてくださいね!

    2012/08/03 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   

    ナナ  

    多分なんですけど、二年前のは、タックスの戻りがほとんどなくて、それこそ二万円近いのでしか戻りがありませんでしたが、去年のが、今年になり、いきなりタックスの戻りが出たので、どうなのかよく分かりませんよね。。。二年前のは、戻りがありませんので、記事は、訂正より、補足のがいいような気がします。またなにか分かったらコメントしますね(^^)

    2012/08/03 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: shopbop

    ナナさん
    こんにちは
    タックスの戻りって一度にくるんですね
    1万円位でも戻るんですか~!それは嬉しいかも
    私が勝った時は1万5千万円位かったけど何もなかったんですよ
    なので記事にそう書いちゃったけど、訂正しなきゃですね
    ありがとうございました!

    2012/08/02 (Thu) 16:56 | EDIT | REPLY |   

    ナナ  

    shopbop

    私は約二年前からshopbopにお世話になってるのですが、つい、先月にいきなりタックスの戻りが10件以上もきて、全部で二万円くらい帰ってきました。
    全部のオーダーを一番の関税前払いにしてるのですが、高額なもの買ってなくても、タックスの戻りがありました。こないだ一万円くらいのサマーセーターのようなもの買ったんですが、三ヶ月後くらいに戻りがありました。戻りだしたのがつい最近からなので、なんともいえませんが、前よりは戻るようになったのかもしれません。

    2012/08/01 (Wed) 12:21 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment