Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    マイヤーの圧力鍋

    マイヤー 電子レンジ圧力鍋
    画像悪くてすいません

    DSC_0164.jpg

    知らなかったんですけど売れてるんですね!
    早速使ってみました

    最初ふたを開けるのが難しかった・・・
    どこから開けるのか分からなかったけど、何度かやってるうちにコツをつかんですっと開けれるようになりましたよ

    手始めに家にあった材料でカレーを!
    写真も何もないレシピには300ccの水入れてって書かれてたけどそれじゃ少なすぎなので
    倍の容量でいつものように材料入れて15分位レンジでチン!
    で、ルーを入れて少し温めて完了
    圧力なべのように蒸気はでないですよ、でも圧力表示弁っていう青いものが下がったのを確認してふたを開けなきゃいけません



    ごった煮みたいだけどいつもより
    とろみがあってコクがある感じ、素材のうまみ逃さないって感じなのかな?

    一度使ってみてこれは使えそう~って思っちゃいました
    だって火を使わないので離れててもOKだし、レンジでチンして出来るの待つだけですもん(笑)


    レッドが人気ですが、売れ切れ多いですね

    関連記事

    2 Comments

    nao  

    えりさん

    こんばんは
    これつい最近?発売されたようなんですよ
    なので品薄状態なんでしょうね
    圧力なべのあの蒸気の音とか怖いので使ったことなかったんですけど
    これは音もしなくていいです(笑)
    カレーはルーを入れたらふたをしないで少し温めるといいみたいです
    お手入れも簡単ですよ
    カレーの色も全然着かなかったですよ
    使い勝手は人それぞれだけど、私的にはよかったです~

    2012/04/07 (Sat) 22:58 | EDIT | REPLY |   

    えり  

    No title

    こんな便利なものがあるんですねv-10

    小さ目の圧力なべは持ってるのですが、片づけが面倒なので
    最近はあまり使ってなくて★

    圧力鍋はカレーなどとろみのあるものはダメなのに
    これは作れるなんてますます便利v-218
    ベージュだとカレーの色ついちゃいそうですけど??

    今以上鍋しまうスペースないけど買ってしまいそうv-61

    2012/04/06 (Fri) 16:26 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment