Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    タイガー

    タイガーと言ってもオニツカじゃないですよ(笑)

    今日はオールドネイビーがお台場の「ダイバーシティ東京」に夏以降に出店するって発表がありましたね
    ますます競争激化ってなよ感
    オールドネイビー可愛いのですが、品質的にはどうかなぁ
    っていいながら私はバナリパが好きかも~

    ところで、知らなかったんですが、北欧デンマークに100円ショップ風な安い雑貨のお店があるんですね
    生産は日本の100均と同じく中国なんですって・・・

    「Tigers」
    tiger.jpg

    食器や文房具を10クローネ(1クローネ=15円)から20クローネの低価格で販売
    グラスやマグカップなどの食器、文房具やキャンドル、時計、花瓶から食品まで取り扱いアイテムは約7千点。いずれも色鮮やかで、おしゃれなデザインが人気

    と産経新聞さんに載ってました
    北欧と聞いただけでお洒落な感じを想像しちゃいます
    色が可愛いですよね!

    サイト見てきたんですけど、商品自体沢山載ってる訳じゃないので
    どんなのが売ってるのかは詳しくわかりませんが、
    というかデンマーク語?なのでそれも分からないと言ったほうがいいのか

    でも楽しみ♪
    そうそう、肝心の出店は6月辺りに大阪で!だそうです
    大阪のどこになるのかな~
    100円雑貨買いに大阪まで・・・いやこれはちょっと難しいかも
    関連記事

    12 Comments

    nao  

    mieさん

    この前福岡行ったとき、並んでるなーって思ってたとこがハリエだったみたいで
    買わないで買えったのが悔やまれたのでお土産の貰ってよかったです
    mieサンは何時でも買えるのでいいですね!
    一度食べてみてください~
    ねんりん家はなかなか私も食べる機会がないので貴重品です(笑)

    タイガーは楽しみですよね!
    できっと福岡には直ぐに入って行くと思います、そしたらイケるかも(笑)
    AEやOLD NAVYとか買えないからよかったとか思うんですが、入ってきたらきたで行ってしまうんでしょうね
    価格が高くない様にと思ってます

    そういえばIKEAもう少しですね
    オープンしてすぐは多そうですね、でも早めに行ってみたいです~

    2012/02/15 (Wed) 22:51 | EDIT | REPLY |   

    mie  

    No title

    naoさん、こんばんは。
    ツイッターでタイガーのこと知ってすごく楽しみです♪
    北欧雑貨ってすごくかわいいですよね。

    AEやOLD NAVYや色々進出してきますね。
    どこが来ても値段が高くなってしまうと買う気がなくなります。。。

    話は変わりますが、クラブハリエのバームクーヘンて
    まだ食べたことがないんです。
    naoさんのブログ見て、今度買ってみようかなと思いましたが
    ねんりん家の方が美味しいんですね。
    食べられないのが残念(^-^;)

    2012/02/14 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    yukaさん

    お台場の新しいモール?
    そっか同じ場所にAEもって書かれてましたね
    買わなくても見に行くだけでも楽しそう
    金額設定見るだけでもいいかも~
    海外発送しなくなると地方のものにとっては残念です
    フォーエバーみたいな国内通販と価格設定にしてくれるといいんですけどね

    2012/02/12 (Sun) 10:03 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    makoさん

    100均って沢山あるんですね
    海外のものっておしゃれに感じますよね
    近くで買える日来るかな~

    2012/02/12 (Sun) 10:00 | EDIT | REPLY |   

    yuka  

    No title

    naoさん、こんばんは。

    「OLD NAVY」台場ですか・・・予想外の場所でした。
    AEも出来ますよね。
    そうなると海外発送やらなくなってしまうのかな。


    2012/02/10 (Fri) 19:10 | EDIT | REPLY |   

    mako  

    No title

    そうそう1 Euro shop  です!!
    ありがとうございます♪ 
    色々ありますね!! 

    ヨーロッパ行きたい。。

    2012/02/10 (Fri) 18:57 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: ありがとうございます

    ハラコダメなんですね…
    リボルブであるのでしたら、スペシャルオーダーかけてみてはいかがですか?送れないものだったら、何らか返事くると思います
    もち入荷したらサイトにUPする前に連絡くれますよ、買わなくても全然OKだし~

    2012/02/10 (Fri) 18:25 | EDIT | REPLY |   

    mika  

    ありがとうございます

    素早いお返事、ホント助かります~。

    調べていてなんとなく分かったのですが、ハラコ製品が駄目みたいです。
    動物の毛だから?
    残念ですが、リボルブで購入できることを祈りつつ、入荷を待ってみます。

    2012/02/10 (Fri) 13:11 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: shop bop!

    mikaさん
    shopbopから送ってくれないものありますよ
    UGGもそうだし、服の部類でもありました
    リボルブでも開くってくれないものあるし・・・
    日本に入っててブランド自体送らないように規制掛けてるのかもしれないですね
    他を探すか、shopbopでお買い物して、代行さん経由で転送してもらう以外は方法無いと思います

    2012/02/10 (Fri) 10:33 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    makoさん

    オールドネイビー、は今更感早々そんな気もします
    でもまあ安いし、可愛いので人気は出るかもですね
    日本でも安い価格だとありがたいですね、あちこちでオールドネイビーきてる人が増えたりして・・・
    ありますよね。。

    タイガー、きっと次は東京に出来そうですね
    ところでイタリアの100均なんてあるんですか?メードインイタリーってすごいです!行きたい買いたい(笑)

    ググりましたら、Nine T Nine Cent Paradise
    1 Euro shop 
    http://www.1euroshop.it/
    99 Cent Shop
    とかでてきました
    アメリカにもあるみたいだし、いろんな国の100円ショップ楽しそうですね♪

    2012/02/10 (Fri) 10:29 | EDIT | REPLY |   

    mika  

    shop bop!

    naoさんこんにちは♪

    またまた靴でのご相談なのですが、shop bopに掲載されている商品を購入しようとしたら、米国外での発送はできません‥との表示が出て買えません。。
    ショップに問い合えあせたところ、発送の制限があってすみませんとの事でした。
    このような事は、よくありますか?
    そして、この靴は諦めるしかないのでしょうか~~。

    2012/02/10 (Fri) 10:19 | EDIT | REPLY |   

    mako  

    No title

    オールドネイビー、今更感ありますよね。。
    確かに安っぽいし。。。
    アメリカ価格だったらいいんですけどね~。
    でも子供服はいいかも♪(安かったら)。

    タイガー、いいですね♪
    大阪の次は東京にオープンしてほしいな♪
    そうそう、イタリアにも100均があって、
    今、とても売れてるってテレビで見ました!
    しかもメイドインイタリーで頑張ってるってオーナーが言ってました!
    さすがイタリアですよね。

    2012/02/09 (Thu) 16:34 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment