Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    古民家でフレンチ

    先日お食事に行ってきたお店
    も~~~最高に美味しかったです

    広島にこんなとこがあるんだ!
    ミシュランに広島県があるとしたら絶対にここNO1かも
    ってそんなとこでした

    お店は桜下亭 http://www.oukatei.jp/

    RIMG0883.jpg

    住宅街にある、明治時代に建てられたお家何だそうですよ
    庭も春夏秋冬と季節の景色が綺麗に見れそうです
    ちょうどこのころは紅葉がとっても綺麗でした

    早速お食事を~
    と、ここからは忘れないためにUPなので
    興味無い方はスルーでお願いします

    RIMG0880_20111216231659.jpg

    お料理くる前から期待させられる感じ

    RIMG0881.jpg

    ラディッシュの上にはキャビア
    天然ものだから全然臭みも無かった

    RIMG0885.jpg

    イノシシかカモか忘れちゃったけどテリーヌ、
    イチジクのジュレを添えてとか・・・!?
    説明されてもすぐに忘れちゃった

    RIMG0886.jpg

    キノコの類

    RIMG0889.jpg

    さわらとかのお魚
    ソースがまた美味しくて
    粉っぽいのはオレンジソルトです

    RIMG0892.jpg

    これメインのえぞしか・・・
    上には白トリュフ
    絶対無理!とか思ってたけど
    臭みも無くなにより柔らかくておいしかった
    紫いものソースもイケる!
    前はフォアグラ
    これも天然?もの
    フォアグラ苦手なんだけど、これぜんぜん大丈夫でした

    RIMG0898.jpg

    チーズの類
    ポハベリーものってます
    何のシロップだったっけ?が線上に

    RIMG0899.jpg

    マロンケーキ
    フランス産のマロンと中にはアイス
    トップには塩が乗ってたけど、これはめちゃうま

    RIMG0902.jpg

    チョコレートケーキ、フランス何とか地方のチョコです
    トップにはなんとなんと、
    プラチナが乗ってました
    初めて食べたプラチナの味は・・・
    ぜんぜん分かりません

    RIMG0906.jpg

    コーヒーじゃなく抹茶をお願いしてマドレーヌ
    このマドレ-ヌ
    きめが細かくて焼きたてだったのもあり
    ふわふわで美味しかったです
    なんでもエシレバターよりも美味しい
    PAMPLIE(パムプリー)ってバター使ってるんだそうです
    でもマドレーヌそんなに好きじゃなかったので
    買って帰らなかった

    安い方のコースだったけど
    トリュフ追加したのでちょっと高くなってしまいましたが
    美味しいもの三昧
    全て完食、頂きました
    景色もいいし素材も一つ一つ産地等こだわってて
    新鮮だし、天然ものだし言う事なしです

    今度行くことが・・・あるといいなぁ
    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment