Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    博多明太子

    「椒房庵(しょうぼうあん)」の明太子をいただきました

    RIMG0871.jpg

    博多へ行った時にかったり、お取り寄せはいつも、「稚加榮(ちかえ)」の明太子でした
    稚加榮の明太子は粒々感がスゴイんですよ、はじけそうなくらい(笑)
    特にイカのコリっとした食感はどにもない味なのでいかめんたい大好き~!

    で、いただいた椒房庵の食べてみたらこちらも粒々が新鮮!
    小さなパックに入ってるので、食べ安いんです
    そして上品なお味!
    ゆずなんて珍しかったけど、これがまたイケるお味

    また一つ、美味しい明太子見つけた~
    ここってコストコの近くなのかな?
    今度行った時に寄ってみよう

    プレゼントしてくれたrieさんどうもありがとう♪
    関連記事
    スポンサーサイト

    8 Comments

    nao  

    きゃおりんさん

    肉まん買われたんですね、食べてみてください
    ス着好きあるかもですが、私は好きです
    混ぜご飯の元なんてあるんですね、何もなくてもそれだけで食べれそう
    っていうか美味しそうですね!

    2011/12/21 (Wed) 15:49 | EDIT | REPLY |   

    きゃおりん  

    わっ一緒に肉まん買いましたよ!良かったぁ

    ゆず明太子買った方では 混ぜご飯の元を一緒に

    友達にもあげたら めちゃヒットでした☆

    美味しい情報また楽しみにしてます

    2011/12/21 (Wed) 00:56 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    きゃおりんさん

    たらこ、買われたんですね!!
    ちかえのいかめんたい美味しいでしょ!?仏のめんたいこも粒々感すごいです
    福岡の人がここお勧めしてくれました
    そういえばここの和牛肉マンも人気なんですよ
    もう一個のほうはちょびちょび食べるにもいいですね
    きゃおりんさんとこめんたいこずくしですね!
    羨ましい~~

    2011/12/18 (Sun) 23:06 | EDIT | REPLY |   

    きゃおりん  

    たらこ~♪たらこ~♪
    届きましたぁ☆

    両方食べ比べつもりで注文してみましたよ!

    いかめんたい☆美味しい☆粒がサラサラ小粒な感じだけど弾力あって イカといい感じ♪数の子明太も 2つのつぶつぶ良かったです!

    ゆず明太はまだ食べてないんだぁ♪今日きたので お楽しみ~

    2011/12/18 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    きゃおりんさん

    たらこ美味しいですよね!
    本場物でも粒々感が微妙に違いました
    ちかえはホントに美味しいですよ
    でもこのめんたいこもちかえに負けず粒々してました!
    ぜひぜひお取り寄せして感想聞かせてください~

    2011/12/09 (Fri) 23:24 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    rieさん

    どうもありがとう
    こわ怪我非常に便利ね、冷凍出来るし~
    ちかえがそろそろ恋しかったのでこれ頂いて嬉しかったよ

    2011/12/09 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |   

    きゃおりん  

    わぁタラコ大好きです!本場は 本当にツブツブ感が違いますよねぇ♪
    一粒一粒弾力あって 活きてるって感じで

    あたしも機会があったら取り寄せてみよ

    2011/12/09 (Fri) 13:25 | EDIT | REPLY |   

    rie  

    ちかえも美味しいけど、こちらも!!
    小分けかわ面倒臭くなくてGOODよね
    うちの冷凍庫には、最近いつもこれが入ってます(笑)

    2011/12/09 (Fri) 07:23 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment