Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    Miyajima~宮島

    • CATEGORYお出かけ
    • PUBLISHED ON2011/ 11/ 20/ 22:53
    • COMMENT6
    久しぶりに宮島へ行ってきました~!

    0778.jpg

    何年ぶりかな?って感じ
    その前に・・・ちょっと足を延ばして「竹葉庵」へおそばを食べに行ってきました

    RIMG0762.jpg

    ここはだしの味が好みです
    丼物も美味しいんですよへも久しぶりに行ったけどおいしかった!
    そして宮島へ~!
    って着いたのは3時半位になっちゃった、途中渋滞で時間かかっちゃったんですよ

    RIMG0765_20111120231130.jpg

    連休でもないのにひとの多いこと多いこと、欧米人が沢山いて目立ってたな
    久しぶりの宮島は商店街にも新しいお店が出来てました
    宮島内に出来たパン屋さんとか、カフェっぽいコーヒー屋さんも出来ていたし、醤油やさんも・・・
    名前を入れてくれるお箸やさんなんてあったかなぁ??
    ここで外人さん沢山のおはしに名前入れてもらってた

    RIMG0809.jpg

    揚げもみじを食べたり、にぎり天↑も美味しかった♪

    RIMG0812.jpg

    国内産に惹かれて買った焼き栗

    RIMG0786_20111120230717.jpg

    RIMG0792.jpg

    RIMG0802.jpg

    ライトアップされた大鳥居も綺麗でした
    やっぱ宮島は好きだな~
    関連記事

    6 Comments

    nao  

    yukaさん

    こんばんは。
    こちらでお返事します~
    先ほどお返事しました、遅くなってすいません。

    宮島イイですよ、広島人でも宮島好きは沢山います
    ぜひ未知の西日本おいで下さい(笑)
    もう一個の世界遺産は良く通るので写真にあまり撮ったことがないんですけど
    今度撮ってみますね(笑)

    2011/11/24 (Thu) 23:06 | EDIT | REPLY |   

    -  

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2011/11/24 (Thu) 16:16 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    きゃおりんさん

    宮島は結構広いですよ
    海水浴出来るとこはまたここから結構あります
    水族館へも歩くし、弥山に登るのも良いらしいです
    海の上に立ってるのは、厳島神社のことかな?大鳥居ですか?
    綺麗ですよ~
    ぜひぜひ、一度いらしてください
    結構美味しいものも食べれます
    因みに競艇も近くにありますよ(><)

    2011/11/22 (Tue) 10:07 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: おはようございます

    一日遅れておはようございます
    竹葉庵懐かしいですよね!!そっかお母さん近くにあったので行かれてたんですね
    あまり愛想ないけど、美味しいと思います
    けど、そば変わったような気がしました
    宮島いつ行ってもいいですね~

    2011/11/22 (Tue) 10:02 | EDIT | REPLY |   

    きゃおりん  

    No title

    やばいe-48とてもすてきですね~e-2
    島自体は広いんですか?この海の上の建物はヤバイです★
    ぜひ行ってみたいe-51

    2011/11/21 (Mon) 18:01 | EDIT | REPLY |   

    みん  

    おはようございます

    竹葉庵!! 懐かしい(´゜ω゜):;*.\':;
    母が好きじゃったんですよ
    あっちに行ってから2~3回行ったけどもう10年以上ご無沙汰です
    よかったですねぇ
    写真もどれもすてきです(≧▽≦)

    2011/11/21 (Mon) 05:07 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment