Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    ドミニオンシープスキン

    「Dominion(ドミニオン)」ってシープスキンがあることを教えてもらいました

    dominion.jpg

    日本で唯一扱っているMARLON BRANDO マーロンブランドさんによると
    以前記事にした「CELTIC」はこのドミニオン(カンタベリーかも?)シープスキンを買い付け、Celticのブランドロゴをつけて販売しているんだそうです
    ドミニオンはワンランク上の極上シープスキン、ボアの柔らかさ、ソールやシープスキン革、縫製に至るまでとても手の込んだ作りになっていると書かれています

    ドミニオンはオーストラリアではなくニュージーランドです
    NZを代表するブランド、1974年創業の「Canterbury(カンタベリー)」の新しいブランドがドミニオンで、昨年辺りに出来たまだ新しいブランドのようです
    カンタベリーはシープスキンだけじゃなく服もあります、全部NZ産のものを使ってるんですね

    おもしろい事にカンタベリーはUGG Australiaの元デザイナー兼プロデューサー
    どうりでマーロンブランドさんとこに載ってたUgg Australiaがここで作られてるって言う訳が分かりました~

    そうそう、UGG Australiaの商品の中にはSundance IIってブーツがメードインニュージーランドなんですね
    全部チャイナ製かと思ってたので、これ買うと偽物か!?って思っちゃったかも

    とだんだん話がそれてっちゃいそう・・・
    ドミニオンすごく欲しくなってきたのだけど、通販出来ないみたいなのですよ
    USサイトもあったけどどうやらUSオンリーみたいだし

    追記 上記取り扱い日本サイトは評判が悪いってコメントいただきました
    ただ、お買い物される方それぞれによってとらえ方は違いますので(良かったってレビューにもあります)
    評判良くないって意見もあるってこと頭に入れてお買い物して下さいね
    関連記事
    スポンサーサイト

    2 Comments

    nao  

    suiさん

    マーロンのサイトは売っているので紹介したしましたが、実際に利用したことはありませんしそういう評判も知りませんでした
    しかしこのサイト4,5年前からやってるんですね、評判云々の前に長くやってるんですねぇ

    suiさんがリサーチ不足と言われのでしたら、それも当てはまるかもしれませんが
    私のブログは個人の趣味的なもので書いています
    間違っている情報などは、大変ありがたいことにいろんな方からコメントいただいて成り立っている部分もあります
    ここを見ていただければ、いろんな方からの情報を沢山いただいている事がおわかりになると思います

    通販に関していいサイト?も悪いサイト?も、全てを知っている訳ではないので
    信頼度と言われても私にはよく分かりません
    それに通販は、個々によって対応のとらえ方もいろいろなのではないでしょうか?
    (特に海外通販はそういう面が多々あります)
    不良品に関しても、これくらいならって思う人とそうでない人いるように・・・
    suiさんの感想はあまりよくなくても、マーロンのサイトで買った方のよかったという報告もありますよね?
    そういう良かったっていう方の報告は無視ですか?

    まあ、信頼度が微妙って言われては私もあまりイイ気分はしませんので、マーロンのリンクのほうは外させていただきますけれどね

    2011/11/22 (Tue) 15:57 | EDIT | REPLY |   

    sui  

    No title

    4、5年前にマーロンで購入したら不良品が送られてきて
    連絡しても半年近くほったらかしにされました
    某掲示板でも実際買った人たちからの評判が悪かった記憶があります

    こちらのブログの情報をいつも楽しみにしていたので少し驚きました
    いつもきちんとリサーチして掲載されてると思っていましたので
    信頼度が微妙になりました

    2011/11/22 (Tue) 12:12 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment