Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    ついでにfiftyone

    エアロポステールで書いた「fiftyone」
    なのですが、ここって便利ですね
    今ここ使ってお買い物できる所って結構あります

    メイシーズやブルーミングデールズ、サックスフィフスなどデパートもOKだし
    セレクトのintermixもあります

    お買い物できるサイトはこちらで確認できますよ
    あっつバーニーズNYは無理っぽかったです・・・残念

    因みに随分前に利用したインターナショナルチェックアウトも利用してるオンラインショップありますね
    以前よりは使いやすくなってましたよ

    海外発送不可だったサイトもOKになっていってくれると、選択肢が増えて嬉しいですよね
    関連記事

    4 Comments

    nao  

    Re: 有難うございました

    yukoさん、こんばんは
    突然のお尋ねなんて気にしないでくださいね
    それより、急いでいらっしゃったかもしれないのにお返事が遅れテすいません
    Nordstrom発送早いですね
    発送前だと受け付けてくれるとは思いますが、タイミングが難しいですよね
    メールしてOKって言ってくれたけど、実際は間に合わなかったなんてことはよくありますし

    ノードの方がとてもいい商品ですよ!!って書いていていたのでyuko見る目ありますね~私と全然違う・・・
    届いた商品が大丈夫だといいですね

    こちらこそ今後もコメントなどお気軽に残して行ってくださいね
    あとnao様の様じゃなく”さん”でお願いします~(笑)

    2012/11/13 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

    yuko  

    有難うございました

    突然のお尋ねにも関わらず丁寧にお答えくださって有難うございました<m(__)m>

    商品がNordstromを出た時点でやはりもうキャンセルor変更はできないみたいですね・・・
    届く商品がフィットする事を祈るばかりです

    これをご縁にnao様のブログを読んでいろいろ楽しく勉強させて頂きます

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>


    2012/11/12 (Mon) 23:38 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: 交換とキャンセル

    yukoさん、はじめまして!!
    Nordstromでお買い物されたのですね
    でもサイズ間違い・・・うーん困りましたね

    メールはノードストロムからのお返事ですよ~

    お返事のだいたい内容は
    商品はノードストロムの倉庫からfiftyoneへ既に発送済みです
    fiftyoneから発送が完了したらメールが届くはずと書かれています
    なのでキャンセルはもうできない状態のようです
    商品は5日から12日で到着遅くとも26日までには届く予定であるので
    yukoさんが商品を受け取りリターンのインボイスに記入して返品をし、新たにオーダーするように書かれています

    オーダー新しく今でも大丈夫ですが、届くの待って注文されてもいいと思います
    ただセールの商品なので売り切れになるかどうかが少し心配ですが
    サイズはワンサイズの違いくらいですか?
    もしかしたら届いたら大丈夫だったという事があるかもしれませんよ

    2012/11/11 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   

    yuko  

    交換とキャンセル

    nao様
    はじめまして こんにちは
    初めてメールを出させて頂きました

    実は先日Nordstromで欲しかったコートがセールになっているのを偶然みつけ
    日本発送可能、との事だったので 迷わず購入したのですが
    (ID登録はしないで購入しました)

    その直後にサイズを間違えたのに気付き
    オーダー確認等に記載してあったアドレスにその旨連絡し
    発送前に交換が可能かどうか尋ねました

    初めての海外購入だったので仕組みがよくわからなかったのですが
    私がメールした相手はどうやら仲介業者のfiftyone宛てだったようで
    下記のような返信がありました

    Hello,

    Thank you so much for reaching out to Nordstrom in regard to your order ×××××3! That Soia & Kyo Knit Collar Tweed Walking Coat is really pretty and I hope it keeps you really warm!

    Upon review of your order, I see that your parcel currently has shipped from our warehouse and is in transit to our international shipping partner, FiftyOne. Once your order reaches FiftyOne, they will prepare it for customs and forward it to you. At that time, you will receive an e-mail confirmation with tracking for your order and an exact scheduled delivery date. I am so sorry, since your order has already processed, we are unable to change the size that was originally ordered. We would be happy to assist you in obtaining a Return Merchandise Authorization once your package has been delivered and would be happy to assist you in placing a new order for the correct sized coat. Unfortunately, we are not able to process exchanges for international orders. For your new order, we ask that you replace your order online at www.nordstrom.com.

    Please keep in mind that this order has a delivery timeframe of 5 - 12 business days from the date your order was placed. This means that your order should arrive no later than November 26th, 2012!

    I hope this information is helpful to you in regards to your jacket! We look forward to being able to assist you again in the future and thank you for shopping with Nordstrom!

    Best wishes,

    Amber
    Nordstrom International Customer Service
    Nordstrom
    1-319-846-4140

    Further assistance needed? Join us in Live Chat.

    翻訳サイトで訳しても内容が掴み切れず
    ほとほと困っている時にwebでnao様のブログに出会い
    是非アドバイス頂きたくメールを出させて頂いた次第です

    私の拙い解釈では
    どうやら 交換は不可能で
    一旦キャンセルして
    新たに注文しなおさなかえればならない、、、
    またその手続きは
    購入先のNordstromのwebサイトでやる必要がある
    fiftyoneはNordstromの決定に従う

    と言っているのかな?

    と解釈したのですが
    ID登録していない為
    キャンセル自体をどのサイトに入って行えばいいかもわかりません

    発送通知はまだ来ていないのですが
    発送前にキャンセル、或いはサイズ交換してもらう手立ては
    あるのでしょうか

    今後の為にも
    アドバイス頂けたら大変嬉しく思い
    思い切ってお尋ねさせて頂きました

    突然のお尋ねで本当に申し訳ありません
    伺える範囲で結構ですので
    是非宜しくお願いいたします<m(__)m>

    yuko







    2012/11/11 (Sun) 13:18 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment