Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    emuも気になる

    YuiさんがEMUのミニを探されてるって言われてたので気になってみてきました
    ミニ履きやすそうですね!
    っていうかあの記事にしたこともあるEMU、随分と高級感のあるシープスキンになってる気が・・・

    EMU australia

    2011emu.jpg

    $290とか$340とか、高くない??
    それとも日本向け価格なのかな?

    イマイチEMUとUGGの違いが分からないでいる私なのですが
    EMUが靴底の emusoleと耐水性羊毛で出来ているのはわかりました、今はオーストラリアで作ってるんですね

    ググったら、STINGERとBRONTEがあり
    STINGERは、100%オーストラリア産シープスキン(外) 100%天然ウール(内)で中外同じ色で上質
    BRONTEは、スウェード(外) 100% 天然ウールで中は白、カジュアルさを追求
    (BRONTEシリーズって今もある?カジュアルなラインのブーツなのかなぁ)
    こんなので合ってるんでしょうか?
    な訳でEMU売ってるオーストラリアサイトもありました

    「Fluffy」http://www.fluffyfootwear.com.au/

    このショップも以前教えてもらったのだけどお勧めです
    「natureshop」http://www.natureshop.com/
    オーストラリアじゃなくニュージーランドです

    シープスキン沢山あってどれがどれだかどれがいいのか分からなくなってきました
    っていうかemuもいいじゃない~!?(笑)
    関連記事
    スポンサーサイト

    11 Comments

    nao  

    きゃおりんさん

    こんばんは
    お久しぶりです、バタバタされてたのですか!?
    もう落ち着きましたか?
    TaylorShoesからお買い物されたのですね、ここ送料高くなった気がするけど利用しやすいですね
    emuは何故高くなってしまったんでしょう・・・
    emuうってるとこ限られてるので早めにゲットして下さいね~

    2011/10/24 (Mon) 23:33 | EDIT | REPLY |   

    きゃおりん  

    超久しぶりです♪
    地震後バタバタで仕事定まらずちょっと買い物も控えてましたが ようやく久しぶりに火がつき始めました♪

    久しぶりにTaylorShoesからクロックス冬バージョンやスエードショートブーツなど購入☆安くて履きやすい感じでした!
    エミュ高くなってしまいましたね~前はもう少しお買い得だったのに…
    今年はショート可愛いですね☆ ベルト付きのエミュショートと UGGヒール有りを狙ってます(笑)円高だもん♪

    2011/10/23 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    JIJI さん

    はじめまして
    ブログ見てくださってありがとうございます

    UGGブーツ検討中ですか~!
    いろいろあるのでホントに悩みますね、って私だけかも(笑)

    emuのSTINGERとBRONTEの違いを教えてくださってありがとうございます
    中国製のものは無くんッ田のかと思ったらやはり中国で生産はされているのですね
    でもオーストラリア製になると高くなる・・・あたりませですが
    地名度UPすると生産も追いつかなくなるって言うのも仕方ないですね

    いろいろ検討していいものが買えますように!

    2011/10/13 (Thu) 10:21 | EDIT | REPLY |   

    JIJI  

    No title

    naoさん、はじめまして。

    個人輸入初心者でビビリながらも日々チャレンジしてます。
    ブログたまに拝見させて頂いています。
    詳細なレポートとても参考になります。

    今回はUGGより辿り着きました。
    UGGブーツ、私も見当中です。
    デパートで実物みて欲しくなりました。でも日本定価は手が出ない。
    ってことて情報収集中です。
    私のように見てる方が大勢いると思うので補足しま~す。

    emuのSTINGERとBRONTEの違い。(デパートで確認済み)
    STINGERは羊毛の一枚革なので外と内側のカラーが同じです。
    染色する時いっしょに染まるのでまぁ当然ですね。
    BRONTEは外側は牛皮(スウェード)で内側がメリノウール(Micron20)
    ようするに張り合わせです。(お手頃ライン?)

    耐久性はメリノウールの方が優れているらしいのですが、フカフカ感が劣りました。厚みが全然違います。おそらく大多数の方がイメージされているUGGブーツはSTINGERの方です。

    あとplatinumはオーストラリア製みたいです。
    UGG® Australiaもemuも現在正規品は中国製。
    (原材料はオーストラリア産、組み立ては中国)
    人気が出て大量生産になったのでしかたないのでしょうね。

    知名度に拘るのならやはり上記2メーカー、
    made in Australiaがいいなら他オーストラリアメーカー
    になると思います。

    naoさんが他メーカーを色々紹介してくださってるので手間が省けて大変助かってます♪
    これからどこにするか検討しま~す。


    2011/10/11 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    yukaさん

    こんばんは
    無事置き物出来たみたいでよかったですね
    でもFiftyOneについては・・・なんて意味深な!(笑)
    教えてくださる日をドキドキして待ってますね

    2011/10/11 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |   

    yuka  

    No title

    naoさん、こんばんは。

    色々とお手数かけまして・・・
    今回はMacy'sでemuにしました!
    何とかオーダーは通ったので到着を待ちたいと思います。
    あの不思議なFiftyOneについては後日お知らせします(笑)

    2011/10/10 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    yukaさん

    Fifty Oneでやってみました
    遅くなってすいません
    送料表示というか価格がおかしいですね
    円表示なんだけど、おそらく最後のひとけたが見えないんだと思います
    でも送料的には安いですネ、1500円もしないような感じ?
    いいものがあったらここで買ってみたいなって思います♪

    2011/10/10 (Mon) 00:10 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    yukaさん

    こんばんは
    お返事はこちらで・・・
    Fifty Oneの決済画面出てこなかったので違うパソコンで明日試してみるので待っててくださいね

    あと「stinger mini」と「platinum stinger mini」の違いなのですが
    platinumのほうはハンドメイド・オーストラリアエコシープスキン・100%オーストラリアウール・プレミアムオーストラリアシープスキン
    が普通のよりさらに加わってました
    って言うのは商品ページの下のマークみたいなものですけど・・・
    クリックすると英語だけど説明してくれます

    ってことは当然platinumのほうが品質もいいと思います
    シープスキンのベンツって感じ(笑)

    2011/10/07 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   

    -  

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2011/10/07 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    makoさん

    こんばんは
    パソコン限界とは・・・私だったら泣いちゃうかも
    でもiPhoneがあってよかったですね♪
    ハワイ行かれたんですか~UGGショートいいですね~
    って言うかハワイがいいです(笑)
    jcrewは随分前に買ったことがありますが、その時も送料安かったような・・・?
    送料安いとお買い得感あっていいですよね
    そしてマークbyのトートお勧めですか!?今もあるのかな~?
    いろいろ聞いたのでちょっと見にいってきます!

    2011/10/06 (Thu) 22:50 | EDIT | REPLY |   

    mako  

    すごく久しぶりのコメントです!
    こんにちは♪
    パソコンが限界です。。。
    naoさんブログも開けなくて、でも
    iPhoneで見れるようになりました!

    私は夏前に行ったハワイで
    uggのグレーのショートを
    買いました。ショート、いいですよ♪

    あと最近の私のお買い物事情は
    jcrewにはまってます!
    今送料安いんですよ。
    あとこの間、shopbopで
    マークbyのトートバッグを買いました。
    これちょーお勧めです!

    2011/10/06 (Thu) 17:22 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment