Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    京黒ロール

    あたらしもみじと一緒にもう一つもらったのがこれ!

    RIMG0719.jpg

    舞妓はんがキレイどすえ~
    「京黒ロール」って竹炭を練り込んだ生地なんだそうです
    これはロールケーキ検索で見たことはある
    竹炭??って思って気にも留めなかったけれど、もらえるとなると別です(笑)

    RIMG0720.jpg

    抹茶だけど美味しそう~♪
    これはまたのお楽しみにー!
    一度に食べると太っちゃうので・・・




    関連記事

    6 Comments

    nao  

    mieさん

    こんばんは
    これ食べましたよ
    ふんわりした食感です、しっとりはしてないけど
    生地は竹炭が入ってるので食べた時に少し粒あるかな~ってかんじでした
    抹茶なんですけど、結構しっかりした感じで私的にはバタークリームを思わせるような・・・
    濃厚な抹茶味じゃなくちょっと甘かったです
    多分リピは無いかと思われますが、抹茶じゃないのだったら買ってしまうかも(笑)
    すいません、個人的感想でした

    2011/10/06 (Thu) 22:42 | EDIT | REPLY |   

    mie  

    No title

    naoさん、こんにちは。
    これ美味しそうですね~♪
    抹茶系のお菓子大好きなのでこれは惹かれる!
    もう食べられました?食べられたら是非感想聞かせてください。

    2011/10/06 (Thu) 09:50 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: こんにちわ

    stさんこんばんは
    そうそう、ネッタポルテじゃなくアウトレットでって言われてたんですよね!
    THE OUTNETとはいえ元が高いのでなかなかって感じですね
    私もいろんなとこを見るだけってこと多いです
    高いものは特に敬遠(笑)
    安くなってるけど手が出せなくて結局諦めちゃってるところなのです...

    でもついに海外通販デビューですか!
    おめでとうございます~って言うのがいいのか??
    アレクサ×メイドウエルは人気のようなので買えてよかったですね
    実は私はこれも高いって止めてしまいました(笑)
    メイドウエルは珍しくヤマトで届くのでこれも嬉しいとこですね

    一度お買い物出来たら次のサイトでも簡単に出来ますよ~またいろんなとこ見て欲しいもの買割れるといいですね
    アレクサ×メイドウエル早く届くといいですね♪

    2011/10/02 (Sun) 23:00 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: これは

    みんさん、やはり知ってましたか!
    流行ってるんですかー?
    ボーラーベアの竹炭ジェラート美味しいんですね
    通ったことあるけどジェラートがあまり好きじゃないんで食べたことなかったです
    でも今度いってみます!

    2011/10/02 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

    st  

    こんにちわ

    先週ぐらいにコメントさせて頂きましたstです^^
    実はネッタポルテ系列?の“THE OUTNET”で欲しいものがあったのですが、安くなってるけど手が出せなくて結局諦めちゃってるところなのです...せっかく教えて頂いたのにすみません...
    でも、金銭的に余裕ができたら^^;挑戦してみようと思います。


    しかし、先ほど海外通販デビューをしちゃいました。
    naoさんも記事にしていたアレクサ×メイドウエルをポチってきましたー!!
    ドキドキでしたが、naoさんの詳しく書いて頂いた注文方法や住所入力の仕方の記事のおかげですらっと登録することができました。助かりましたー
    あとは届くのを待つのみです^^

    2011/10/02 (Sun) 16:33 | EDIT | REPLY |   

    みん  

    これは

    嵐山ではやっとるぶんですね
    竹炭ゆうたら中の棚のポーラーベアの竹炭ジェラートがうまいですねー
    食べとおなった( ´艸`)

    2011/10/02 (Sun) 00:31 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment