Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    ハーロウのバッグ

    nr08232011.jpg

    nr082320112.jpg

    nr08192011.jpg

    ハウスオブハーロウのバッグ Phoenix Tote 、ちょっと気になる
    しばらく通販関係見ないうちにハーロウのバッグいろいろ出てるんですね
    ちょっと時代に乗り遅れそう・・・

    バッグの質感はどうなんだろう
    その前にちょっと高めなのが問題です
    関連記事

    4 Comments

    nao  

    Re: ありがとうございます!

    ごまてんさん
    こんばんは
    返品無事されましたか?

    DHLの返品方法shopbopに書かれていたんですね、見てきました
    DHLのサイトに飛ばないって何故なんでしょうね
    ごまてんさんが関税種類を箱に貼ってって言われてた事がなんとなく分かりました
    これってDHLでの返品のばあいなんですね、きっと

    郵便で送る場合は特に送り状に記載するだけでOKだったので不思議って思ってましたが、詳しく調べなくてすいません
    DHLで送るとshopbopにもなにかメリットあるのかな?
    でもこちらからだと郵便局から送るほうが送料も安いと思うんですけど、DHL返品送料\4,782 と比べて安いほうで返品もいいかもしれませんね
    DHLだと集荷に来てくれるのはありがたいです

    2011/08/30 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |   

    ごまてん  

    ありがとうございます!

    naoさん、お返事ありがとうございます。
    shopbopの返品についてご質問させていただいたごまてんです。

    >でも今まで、そういうものを貼りつけて送ったことはないです、その場合でも無事返金処理されています
    >普通に郵便局でEMSの送り状に送り先送り主を記入し、商品名や金額等も記入して貼りつけて送っています
    >これはどのサイトでも同じようにしていますよ
    >そうそう返品フォームは中に入れています

    私も他の海外通販の返品時には上記のようなやり方をしていたので今回のshopbopの返品方法の記載には戸惑いましたが、naoさんのやり方で無事に返品できていると聞いたのでとても安心しました。
    またこのやり方でやってみますね。

    shopbopでInternationalの返品方法にDHLでの返品、というのもありますよね?my accountの履歴から返品する旨伝える方法。あれもやってみましたが、DHLのサイトに飛ばないとか言われてダメでした。

    また返品がうまくいきましたらご報告いたします。
    naoさんのブログ、いつも参考にさせて頂いておりますのでこれからも楽しみにしていますね!

    2011/08/29 (Mon) 16:21 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: 記事と関係ないことで申し訳ありませんが・・・

    ごまてんさん。こんばんは
    ブログ見てくださってありがとうございます!
    shopbopの返品についてですね

    >shopbopのサイトに「パッケージの外側に付いているオリジナルの送り状からの返品フォームを通関書類と一緒>に貼付し、配送が迅速に行なわれるようにしてください。」と書いてあります。
    これ私は気がつかなかったです
    でも今まで、そういうものを貼りつけて送ったことはないです、その場合でも無事返金処理されています
    普通に郵便局でEMSの送り状に送り先送り主を記入し、商品名や金額等も記入して貼りつけて送っています
    これはどのサイトでも同じようにしていますよ
    そうそう返品フォームは中に入れています

    もし通関書類を貼りつけないとと思われたら送るときに郵便局で聞かれると教えてくれると思います
    私の旧間違いがあるといけないので念のためshopbopの住所シールを張って送ったりしたことはあります

    2011/08/26 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   

    ごまてん  

    記事と関係ないことで申し訳ありませんが・・・

    こんにちは。いつも拝見&参考にさせて頂いてます。
    以前「shopbopの返品方法」についての記事がありましたが詳しいことを教えて頂きたくてコメントしております。
    shopbopで返品するときにreturn formに理由をかいて追跡可能な配送方法で送ればOKだと認識しているのですが、shopbopのサイトに「パッケージの外側に付いているオリジナルの送り状からの返品フォームを通関書類と一緒に貼付し、配送が迅速に行なわれるようにしてください。」と書いてあります。
    これは配送時の通関書類と返品フォームを一緒に箱の外側にはりつけて送る、ということなのでしょうか?
    いつもnaoさんはどのようにやってらっしゃるのか詳しいことをお聞きしたくて・・・。

    shopbopでは何度かお買い物をしたことがあるのですが、返品は今回が初めてで戸惑っております。
    恐れ入りますが教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

    2011/08/25 (Thu) 17:35 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment