Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    広島コストコ

    広島へコストコ出店って話題が出てたのにそれ以後どうなった??
    と思ってたらやっと詳細が!

    ===============
    球場東側にコストコ出店へ
     広島市南区のマツダスタジアム隣接地の集客施設について、開発主体の三井不動産(東京)が核テナントとして米国系の会員制大型商業施設「コストコホールセール」の出店を市へ正式に伝えたことが8日、分かった。これで球場東側はテナントが出そろい、来年12月の開業にめどが立った。

     コストコは食料品から家電製品まで扱う倉庫型の大型スーパー。年会費(個人は4200円)を払ったメンバーが利用でき、低価格の品ぞろえで世界展開している。国内に9店舗あり、中四国地方では初出店となる。

     三井と運営会社のコストコホールセールジャパン(川崎市)は広島の店舗の詳細を明らかにしていないが、同社は国内の出店条件を、売り場面積は原則1フロアの約1万3千平方メートル、駐車場は750台以上と設定。地元雇用は200~450人と説明する。

     コストコ出店は、昨秋に三井との交渉が進んでいたが、市が今年1月に発表した集客施設「広島ボールパークタウン」の概略基本計画は「大型商業棟」とだけ記した。三井不動産は「契約はもう少し先になるが、協議が順調に進み、具体名を公表できる段階になった」と説明する。 (中国新聞より)
    ===============

    来年春が年末に延びちゃったのね・・・
    ってことはあと2回は更新に行かなくてはイケない、いや行きたい(笑)
    ここら周辺試合があった日は大混雑しそう
    でも出来たら平日利用で行きたいくらい近いです~

    地図見るとIKEAが出来そうな余裕がなさそう
    ってことはIKEAは他の地区へ出来るのかなぁ~なんちゃってIKEAも出店して欲しいって願望です(><)
    関連記事

    14 Comments

    nao  

    emiさん

    リーパリ毎日通られるんですね
    中に入るとスタッフの人が外ずっと眺めてました、お客さん入ってくるのかどうかわかんないんでしょうかね
    入ると直ぐに大きなテーブルがあって、奥の方に4人がけ位のが沢山ありました
    そこは満席状態でしたよ、日曜日だからかな?
    emiさん行かれたら感想聞きたいです~

    Boutiqueto You発送されてるんですね
    HIと追跡番号だけって・・・
    でも無事発送されてよかったですね!

    アバクロメールが日本語なんですか!?
    届くんですけど中も見ないで削除しちゃってます(笑)
    ショーパンそういえば冬に行った時無いって言われました
    夏にはあるのかなぁ
    ジーンズやらの下物はアバクロはいいですよね、金額が安ければもっといいのに・・・

    2011/08/11 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: 送料

    marron812さん
    FEDEXだったらそれくらいかかるかもです
    海外発送を大がかりでやってると送料も安いでしょうけど・・・

    2011/08/11 (Thu) 23:26 | EDIT | REPLY |   

    emi  

    ルーパリ人気だったとは!毎日通るけど人入ってるように見えなかったな~(笑)ますます行きたくなりました♪

    Boutiqueto You アドバイス通り 昨日メールしたらすっごくそっけない返事きました。Hi と追跡番号だけ!(笑)6日にオーダーして11日集荷・・・ま、そんなもんかな!?
    とりあえず安心しました~

    そういえば昨日かなり久々にアバクロからメールが!おもいっきり日本語、日本価格なんですね。なんか全然見る気にならず;この前のハワイでも買わなかったけど、ショーパンボロボロすぎて買い換えたい(笑)

    2011/08/11 (Thu) 08:16 | EDIT | REPLY |   

    marron812  

    送料

    かかりすぎですよね??
    FEDEXで発送されたみたいなんですけど・・・

    2011/08/11 (Thu) 01:47 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    emiさん

    こんばんは
    コストコかなり近い場所に出来ますね
    emiさんだったらスーパー感覚で毎日行けそうじゃないですか??

    Boutiqueto You で初オーダーされたんですか?
    私の時は直ぐに発送されたような記憶がありますが、ここね、在庫管理がうまくいってないのかどうか、またされちゃうみたいなんですよ
    バックオーダーの日にちもあやふや的な・・・
    これってブラックレーベルも同じ感じかも
    メールで問い合わせたほうがいいかもしれませんね
    セレブ着用物とか新商品のUP早いのに

    ルーパリはネットで人気そうだったので行ったんですけど、お客さん結構入ってましたよ!
    無難に美味しかったです、私の家の近くのより全然美味しい♪

    2011/08/10 (Wed) 23:25 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    mieさん

    こんばんは
    そうです、やっとって感じです
    しかも結構な町中なので便利って言えば便利です、混むけれど・・
    コストコは行かれてないんですか?
    たまに思い出すと行きたくなるって感じかな
    IKEAはまだ噂だけで全然出店って話にもなってないんです
    噂だけでもワクワクって感じ(笑)

    2011/08/10 (Wed) 23:19 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: こんにちわ

    marron812さん、こんばんは
    METデニム発送されたんですね、添付も無事出来てよかったですね
    でもそっか送料そんなにかかっちゃったんですか
    でも手に入れられてよかったですね!

    2011/08/10 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    rieさん

    やっとやっとって感じ~
    マツダスタジアムの隣、広島駅の近くなのでここからでも結構近いです
    IKEAは多分他の場所の予感
    っていいながらIKEA出来るなんて全然話題にもなってないけどね(笑)

    2011/08/10 (Wed) 23:14 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: 見ました

    naさん
    新聞見ましたか~
    カードは福岡とか近場(っても遠いですよねぇ)で作っておいた方がいいですよ
    福岡で作ったときもかなり並びました
    平日でしばらくは混んでるときでもすっと入りたいです(笑)
    土日はほんとですね、しばらく行けそうにないです

    2011/08/10 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   

    emi  

    naoさん こんにちは☆

    そうそう、丁度どーなったのか?と思ってたところです!
    近いので嬉しいような、でもこれ以上混むのは勘弁でもあり微妙^^; 

    この前 Boutiqueto You で初オーダーしたんですけど、まだ発送メールなしです。アカウントにも発送の形跡なし;
    何日くらいかかりました??
    てかここ送料高すぎ!クーポン+円高だからよしとしたけど~

    そしてルーパリ!近いんで気になりつつまだ行ったことないんで参考になりました♪これで安心して行けます(笑)
    ありがとうございました^^☆

    2011/08/10 (Wed) 12:53 | EDIT | REPLY |   

    mie  

    naoさん、こんにちは。
    広島にもコストコ出来るんですね!
    おめでとうございます♪
    コストコ、全然行ってないので行きたいです。
    そしてIKEAも!
    色々オープンが楽しみですね♪

    2011/08/10 (Wed) 11:57 | EDIT | REPLY |   

    marron812  

    こんにちわ

    METデニムですがあれからメールで画像添付して送ったところ、夜中のうちに無事発送メールがきていました☆
    送料が77ドルとられていたのですがそんなもんでしょうか?
    あとは無事届くのを待つのみです。

    2011/08/10 (Wed) 09:19 | EDIT | REPLY |   

    rie  

    ついに念願のコストコできるのね\(^o^)/
    平日にいかれる場所なら
    尚更嬉しいわね♩いいなぁ~
    IKEAも絶対そばにできるはず!

    2011/08/10 (Wed) 07:18 | EDIT | REPLY |   

    na  

    見ました

    私も今日の新聞で見ましたぁ!まだカード作ってないから、しばらくは混むから、他県に行くついでに!なんて企んでました!


    平日でもしばらくは混みそうじゃないですか?
    土日なんてしばらくは行けな~い(笑)

    2011/08/09 (Tue) 23:42 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment