Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    エシレ バター

    シェラトン広島で食事した時に使われていたバター

    RIMG0903.jpg

    これがとても美味しかったので、気になってようやく調べたら「エシレ バター」

    ”1900年のパリ万博での1等賞受賞をはじめ、多くの万国博覧会で何度も受賞を重ねています。1979年にはA.O.C.を取得。三ツ星シェフや一流パティシエが惚れ込み、各国のロイヤル ファミリーにも愛されている、知る人ぞ知る究極のバターなのです。”

    厳選した物を使っていると言われてただけあって、さすがです外資系!(笑)
    全く知らなかったのですが、お取り寄せも出来るみたい

    ECHIRE. MAISON DU BEURRE (エシレ・メゾン デュ ブール)
    http://www.kataoka.com/echire-shop.html

    因みにパンも美味しかった~四角のはフォカッチャです♪
    関連記事

    2 Comments

    nao  

    Re: エシレバター(´゜ω゜):;*.':;

    みんさん、こんにちは
    エシレバターはシェラトンで訳ありフレンチ食べた時に出たんですよ
    そういえばエシレバターこの前フランスフェアで三越に催事で来てたのかな?
    この名前聞き覚えがあったので、もしそうだったら来年の催事は絶対に買いに行こう~!(笑)

    庄原の七塚バターですか、どこで買えるンかな?
    知らなかったです、そしてラセッテのバターの事も全然知らなかった
    オリーブオイルでも十分美味しいけど、バターのほうがやっぱり好きです
    因みに十日市にあるイプシロンって行かれましたか?

    みんさんから美味しい物情報もらえるのは嬉しいです
    またいろいろおしえてください~

    2011/08/03 (Wed) 16:44 | EDIT | REPLY |   

    みん  

    エシレバター(´゜ω゜):;*.':;

    おいしそう(´゜ω゜):;*.':;
    うわさには聞いたことあります
    バター好きにはたまらんです
    シェラトンで使ってるんですかー ほほー

    発酵バターじゃと庄原の七塚バターがおいしいですよう
    市内でも買えるとこがある思います

    あと、本店でも福屋でも
    ラセッテの自家製バターがすんごくおいしいです
    オリーブオイルしか出てこんので
    バターお願いしますってゆうてみてください!!
    百円追加になるんですが
    おいしいですよー(>Σ<)
    食べ物の話題にしかくいつかんですいません うひひ(・ω・;A)

    2011/08/03 (Wed) 09:42 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment