Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    今日は小山ロール♪

    広島のデパート福屋駅前で、あのPATISSIER eS KOYAMA(パティシエエスコヤマ)の
    ロールケーキが期間限定で販売されてたので買ってきました
    夕方5時からの販売開始なのでとりあえず4時半前に行ってみたら
    クラークシーゲルの前あたりからもう並んでました
    整理券もらたら危ないあぶない94番目くらいだったよ・・・(順番だったらの話だけど 笑)
    5時前だけど列が進んだので早く売ってくれたみたい

    RIMG0997.jpg

    パッケージもかわゆい

    RIMG0998.jpg
     
    堂島ロールみたいにクリームたっぷりじゃないけど
    スポンジがしっとりふわふわで美味しいし、クリームもだけどちょっと入ってるカスタードと栗との相性も抜群
    久々にヒットしたロールケーキでした
    有名なだけの事はあるなぁ~

    RIMG1001.jpg

    いつも買っちゃうついで品
    小山チーズ
    こちらもふわふわ軽くてでも濃厚でしっとり
    これも買えたら、(もし三田アウトレットに行く事があったら)また買いたいです♪

    福屋駅前店では明日までです

    PATISSIER eS KOYAMA(パティシエエスコヤマ)
    http://www.es-koyama.com/

    ついでに堂島ロールじゃないけどここのロールケーキも美味しいですよ~

    大人味に仕上げたプレミアムなロールケーキ 北摂【純生】プレミアムロール(冷凍便)/五穀

    大人味に仕上げたプレミアムなロールケーキ 北摂【純生】プレミアムロール(冷凍便)/五穀
    関連記事
    スポンサーサイト

    4 Comments

    nao  

    みんさん

    コムシノワって何だか聞いたことがある気がします
    思いっきり行ったことのある場所です(笑)
    そこのトライフルロール!?
    みんさんお勧めならぜひとも買いたいものです
    というかそこのお店で食事をしたいです
    パンも美味しそうですね~
    いつか行く機会があればいいな~!!

    2011/07/27 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

    みん  

    神戸に行ったら必ず行くフレンチのコムシノワってのがあるんですが
    そこのトライフルロールはnaoさんも好きじゃと思います
    メリケンにあるおレストランはお持ち帰りはないんですが
    市内にいくつかお店があって
    今話題の梅田ルクアにも出店された(´゜ω゜):;*.':;ので
    機会があったらぜひ行ってみてください!!
    パンもハード系がすごくおいしいですよー
    ほんまにおすすめです(* ̄∇ ̄*)

    http://www.comme-chinois.com/

    2011/07/27 (Wed) 07:52 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: ぅおおっ(((o≧▽≦)o

    みんさんもですか~!
    しかも本場もんを本場でですねぇ
    三田のアウトレットは行くことないので広島にきてくれてよかった
    美味しかったです
    関西ってロールケーキ美味しいの多いですね
    みんさんのお勧め他にはどこですか?

    2011/07/26 (Tue) 16:51 | EDIT | REPLY |   

    みん  

    ぅおおっ(((o≧▽≦)o

    私も土曜日に兵庫のいとこのうちで
    ロールケーキよばれたんですよー(≧▽≦)
    ちょっと遠くでほんまに三田のアウトレットに行く時くらいしか
    いけないので私も久しぶりに食べれておいしかった( ´艸`)
    一緒でしたね~^^

    2011/07/25 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment