Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    あつ~い!

    暑いのでTeeが欲しいと物色中
    見るはやっぱりWILTなんですよね
    ルボルブもshopbopもこれと言っていいのが見つからない・・・
    あれこれ見てるとどれがいいのか分からなくなってきた(笑)

    ところで話題変わりますが
    この前モンシュシュでシュークリームがあったので買ってみました

    RIMG0861.jpg

    これはいまいち、っていうかクリームはそんなでも無いけどシュー皮が私好みではなかったなぁ
    中が空いてたので・・・
    堂島ロールも久しぶりだったけど、こんな味だったかな~って感じでした、美味しかったですけどね!

    そういえば「モンシュシュ」商標権侵害で敗訴してましたね
    モンシュシュというより堂島ロールって方が名前的には分かりやすいけど、今後モンシュシュの店名前変わっちゃうんでしょうか
    関連記事

    2 Comments

    nao  

    Re: 体調はいかがですかー?

    maiさん、おはようございます
    体調心配して下さってありがとうございます
    まだ咳がぬけないのでちょっと辛いかな・・・マイコプラズマかもと思うとお医者へ行かなくては(笑)

    「モンシュシュ」のシュークリームは限定だったんですか!?
    それは知らなかった・・・
    シュー生地はそうそう、サクサク系です、でもあれだったら近くのクッキーシューのが美味しいかな?
    堂島ロールの感想も同じだったんですね、暑い夏で食感も変わってるのかも・・・

    通販レポありがとうございます!
    Railsは国内でも安く買えるんですね、もう一枚欲しいかなって思ってたので探してみるのもいいかな~
    J BrandのSkinny Capri の色具合どうですか?カラージーンズヒットしてますね!
    シャツは今は一枚です、暑いので(笑)
    でもその前はタンクとか中にきてましたよ、私のも濃いめなので白がイイ感じでした
    自分に合う着方って研究するの楽しいですね、これって思える着方が決まるといいですね~
    私はTEE一枚探すのに四苦八苦です(笑)

    2011/07/01 (Fri) 09:05 | EDIT | REPLY |   

    mai  

    体調はいかがですかー?

    naoさぁ~ん、

    体調はいかがですかー?
    夏風邪はとてもつらいですよね。
    本調子になるまでくれぐれもお大事になさってくださいね☆

    ところで渦中の「モンシュシュ」ですが、
    シュークリームの存在って知りませんでした。
    サイト検索したら17時~限定のクッキーシュークリームというのがあるんですね。
    お好みでなかったシュー生地は、しっとり癒し系ではなく、サクサク系ですか?
    偶然にも私も先週末、銀座三越で購入した堂島ロールに
    naoさんと同じ感想をいだきました~!!
    美味しいんだけど、こんな味だったかな~?って(笑)
    このキョーレツな暑さに生クリームたっぷりのロールケーキが
    ちょっとマッチしないというのもあるのかも。。。

    そうそう通販レポですが、先日お伺いしたRailsの
    Devyn Buttondown shirt (navy/pink)を国内通販でゲットし、
    ShopbopでオーダーしたJ BrandのLow Rise Skinny Capri Jeans (pale pink)にあわせてみました。
    シャツは、独特のシャリ感としわ加工がいい感じ。色合いもさすがRailsですね。
    naoさんはシャツはどんな感じで着てますか?
    さらっとそのまま一枚?あるいは中にタンクとかでレイヤード??
    シャツとっても気に入ったのですが、私には顔映りがどうしても暗くなってしまうので着方を研究中なんです~^^;

    naoさん、WILTで”これっ!!”ていうお気に入りのTeeが絞り込めるといいですね!(^^)!

    2011/07/01 (Fri) 01:57 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment