Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    ケープクールトップ

    Blu Moon(ブルームーン)のCape Cool Topが欲しいなと思ってたのですよ
    結局買ってないけれど、やっぱり見るといいなぁ

    200GYF.jpg
    CAPECOOLBROWNTRIBAL.jpg

    CAPECOOLFP.jpg

    SINGERさんでしかいいの無かったけれど、直送してもらうの初めてだし・・・
    でも欲しいと思ってるのはまだ他にもあります
    マキシじゃなくてもいいのでロングなスカート
    ウインターケイトにも何だか欲しいもの見つけた気がする

    優先順位を決めてから暇な時に考えよう!
    関連記事

    14 Comments

    nao  

    Re: Re:返品

    copiさん、関税先払いなんですか・・・それは何とも
    shopbopも対応まちまちなんですね、残念
    $82と$79の差額は何なんでしょう・・・
    評価は私も参考にしていますが、星の低い方見るのも参考になりますね

    2011/06/22 (Wed) 13:39 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    gamachi さん

    いい経験されてますね~
    アバやホリでは私も何度か無償でフリース、ジーンズ、他もろもろ提供していただきましたが(笑)
    shopbopとかは無いです
    っていうかクレーム入れてみるもんですね
    アメリカだったらもっとクレーマーがいるのではないでしょうか?
    はっきりしてるっていいことだと思います

    2011/06/22 (Wed) 13:37 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    mai さん

    こんにちは
    そうそうそうなんですよ~空き過ぎでしょって思うものがあるけど、モデルさんの着こなしがいいので私でも大丈夫って思っちゃいます
    胸ないのに・・・

    Singer22の カード認証のほうほう詳しく教えてくださってありがとうございます
    今度購入した時の参考にさせていただきます

    カレントのスキニーの生地柔らかいんですね、私の持ってるのは硬いんです
    ダメージ具合はAG好きだけど、今履くと暑い気がします
    8~9本もあるのでしたら完全にカレント通ですね

    Railsもダブルガーゼ気になったんですが、他のデザインもこれまた気になります
    ポチポチしたいなぁ
    Black Labelってクーポン使ったら送料かかんですよね、商品数増えて来てるので無料にしてほしいところです

    2011/06/22 (Wed) 13:31 | EDIT | REPLY |   

    copi  

    Re:返品

    naoさん、gamachiさん
    はい、関税は先払いです。もう、関税の払い戻しは諦めました・・・
    勿論naoさんのリンク先でいっぱい勉強させていただきました。
    おまけに支払いの時は$82
    返金の時は$79。ホントついていません・・・
    レビューの件、確か靴でみました。私は星の低い評価を参考にしています。
    商品についても、お店の対応もわかりますので。

    gamachiさん、参考になる例文ありがとうございます。
    naoさん共々勉強になります♪

    2011/06/21 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   

    gamachi  

    copiさんnaoさん

    それは酷いですね(T_T)
    そんなに人に寄って差があるのですね。。
    一万円も損すると購入するのが怖くなってしまいますよね。
    私の場合は何故か得してる事が多い気がします。

    shopbop 過去にサイズの違う商品が届いた時に
    「私がオーダーしたサイズと違うものが送られて来ました。
    返品するのは面倒くさいので気持ちで良いので値引きして下さい」とメールしたら7千円の商品がタダになって得したことやカレントエリオットのデニムの縫い代がほつれていたことをメールしたら1200円返金して貰えたこともありました。お直し代としてです。画像も送りました。
    その他にもアバクロやリボルブでも同様に得してしまったことがあります。
    私は、もしかしたらアメリカのショップでクレーマーと言われているかもですwww





    2011/06/21 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   

    mai  

    naoさん

    Blu Moonはじめ、デコルテが結構広く開いてるトップス、
    むこうに多いですよね、着方に困るって、すごくよくわかります~(^^ゞ
    アクセサリーとか、キャミやタンクをレイヤードにしようか、
    とかあれこれいろいろ考えて…(笑)
    それもまた楽しかったりもするんですけど悩みますね~(*^_^*)

    Singer22の カード認証ありましたよ~!!
    ここでのオーダーは、これがちょっとネックだったりもしましたが、やってみたら意外とすんなり♪
    私はオーダー直後、認証のため、写メで撮ったパスポートとカードの表裏をPCで加工(番号をblack out)した画像をメールで送りました。
    すぐに自動配信のOrder Acceptedのメール、続いて認証手続き中のメールが届きました。
    3日後には出荷通知(Tracking Notification)が送信され、
    翌々日にはUPSから無事に荷物到着です~☆
    と、流れはとてもスムーズだったのですが、
    リボルブになれてる私(リボルブは日曜でも出荷)は、
    お初のオーダーでちょっと心配だったこともあり、
    出荷の問合せの催促メールまでしちゃいました~(笑)

    カレントのスキニー、生地柔らかくって、色も形も履き心地も最高!
    スキニーにしてスキニーにあらず、です。
    さっすが、生地はメイドインジャパンって、すごくうなずけます。
    スキニーカーゴ入れて、カレントのスキニーは8~9本くらいもっているかな?

    Railsのシャツすごくお気に入りなんですね~(^^♪
    シャツとしての完成形ですよね。着心地よくって”着る癒し”って感じもします。
    私はダブルガーゼのを3枚と透け感のある白のを持っているのですが、naoさんのDevynシリーズも、きっと写真より実物が、よりステキなんだろうなーって思って(シワ加工とかおしゃれな感じですよね)
    naoさんに聞いてからポチしようと思っていたんですが、やっぱり可愛いんだ~!!(色も豊富で悩みます~(笑))

    …で早速カートに入れたままのBlack Labelでオーダー画面に進もうとしたら、
    な、なんとクーポン(LOVE)がもう有効期限切れとのことで
    つかえない~!!、ショック~(+o+)
    ”愛”がないな~Black Label



    2011/06/21 (Tue) 02:17 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: 返品

    copiさんこんばんは
    shopbopへ返品されたんですね
    関税の件ですが、関税先払いで購入されたのでしょうか?
    そうでなかったら関税はこちらで手続きをしなくちゃいけないんです
    shopbopのミスだったら関税も返してくれる可能性もあるかもだけど・・・
    http://greenglass.blog56.fc2.com/blog-entry-263.html
    http://www.customs.go.jp/tsukan/iyakuhin.htm
    UPSなどで送られてきた場合も関税還付受ける場合は郵便局から返品しなくちゃなんです
    ややこしいですけれど・・・

    ところで
    >レビューを読んでると、不良品を送られてコンタクトをとっても無視されてる人もいる
    ってそうなんですか??
    それはちょっと今後の購入に影響が出そうですね

    2011/06/20 (Mon) 23:59 | EDIT | REPLY |   

    copi  

    返品

    naoさん、gamachiさん、こんばんわ。
    不良品を送料先方負担で返品出来てよかったですね。

    私は商品を返品したんですが、送料は勿論自己負担、
    関税は前払いしていて返ってこず、商品は手元に無いのに
    結局1万円も損してしまいました。(関税等について色々質問したのですが埒があかず結局疲れてしまいました)

    商品に関する情報が少なく、サイズが合わなかったのですが
    こんな目にあうのかと思うとshopbopで怖くて買い物できません。レビューを読んでると、不良品を送られてコンタクトをとっても無視されてる人もいるそうで、私はまだ返事をもらえただけでも、ましなのかなと慰めてます。

    愚痴ってしまいすみません・・・

    2011/06/20 (Mon) 23:31 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    maiさん

    おはようございます
    Blu Moonなかなかいい感じでしょ。他のものも可愛いの多いです
    ただ胸が無い私は着方に困るけど(笑)

    Singer22から無事届いたんですね!
    カード認証合ったんですか?
    オリジナルペーパーとかなかなか頑張ってますね、ここ結構いろんなもの見てても引っかかるので一度は試したいので参考になります
    ありがとうございます~!
    カレントのスキニーもよさそう、生地も柔らかいんですよね!?

    Railsのシャツはすごくすごく気にいってます
    画像では普通に見えるけど、着ると全然違いますね、可愛さUPって感じ
    他のシャツが着れなくなってます
    冗談抜きでシャツはRailsにかなうシャツはないってくらいな気がします~!

    2011/06/20 (Mon) 10:06 | EDIT | REPLY |   

    mai  

    naoさぁ~ん、

    こんばんは~(^・^)

    Blu Moonのトップス、ボヘミアンな雰囲気がいい感じですよね~。
    いろいろあるんですね♪♪
    気になるブランドが、またひとつ増えました~(^^♪

    ところで先日、Singer22でオーダー(直送)した
    カレントのPink Destroy Skinnyが無事届きました♪
    初Singerですが日曜オーダーで一昨日の金曜到着です。
    Singerのロゴ入りのオリジナルぺーパーに大切にくるまれて、
    同じくオリジナルボックスで送られてきました。
    膝にほどよくダメージ効いてて早速お気に入り!(^^)!

    そうそうnaoさんが以前購入したRailsのDevynシリーズの
    pink/navyのシャツが相当気になってます。
    いかがな感じですかー?

    2011/06/19 (Sun) 23:59 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    gamachiさん

    こんばんは
    これいいですよね
    似ててよかったです~
    私がいいなって思うの全然売れてないものもあって、ショックって思うことあります(笑)

    shopbopの不良品、よかったですね!
    送料負担してくれるなんてスゴイ~安心して返品できますね
    画像添付だと相手にも分かりやすいので私も何かあったら添付することにします
    反対に教えてくださってありがとうございました

    2011/06/19 (Sun) 23:28 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    starさん

    こんばんは
    Blu Moonいいですよね、どれもかわいいです
    気になるものばかりなので本家から買いたいけど、送料がちょっと高い・・・
    ヒロアイスクリーム、たまに思い出すと無性に食べたくなりますね
    少し高いので玉にしか買えないけど・・・

    2011/06/19 (Sun) 23:23 | EDIT | REPLY |   

    gamachi  

    naoさんこんにちは^^
    このブルームーンのトップスもかなりツボです!!!
    naoさんと好みが似てるのかも♪

    先日のshopbopの不良品の返品に掛かる送料負担して頂けることになりました。とてもホッとしています。
    相談にのって頂きありがとうございました。
    ちなみにnaoさんの言っていたとおり画像送りました。


    2011/06/19 (Sun) 18:47 | EDIT | REPLY |   

    star  

    naoさん、こんにちは。
    Blu Moonかわいいですよね♪
    naoさんが載せてるの全部かわいいです。

    あと、ヒロのアイスクリーム、久しぶりに見たら食べたくなりました(^-^)

    2011/06/19 (Sun) 12:29 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment