Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    抹茶大福

    今日は美容院
    そこで地元の情報誌みてたら「茶の環」の抹茶大福が載ってて食べたくなって買ってきました

    RIMG0597.jpg

    美容院からすぐそばにあるので丁度よかった
    ついでにほうじ茶スフレも買ってみた

    RIMG0598.jpg

    切り方ぐちゃぐちゃですいません
    でもお味は期待どおりで美味しすぎ!
    抹茶好きにぁたまりませんわ(笑)
    ほうじ茶スフレはう~ん美味しいけどやっぱり抹茶が好きです♪

    関連記事

    6 Comments

    nao  

    starさん

    こんばんは
    抹茶大福は中の抹茶クリームが美味しかったです
    大福のもちっとした感じとあんこ、好まない方もいますよね、starさんもダメかな?
    抹茶味のお菓子買われるんですね!
    そういうの聞いて今無性に抹茶アイスが食べたくなってきました・・・でももうこんな時間なので我慢です!

    2011/05/17 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   

    star  

    naoさん、こんにちは。
    抹茶大福、美味しそうですね!
    大福(というか和菓子全般)あまり得意ではないのですが
    抹茶は大好きなのでそそられます~♪
    この時期、抹茶味のお菓子とか色々出るのでつい買ってしまいます(^-^;)

    2011/05/17 (Tue) 17:08 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: CHA-NO-WA

    Ritsukaさんこんばんは
    まだまだつわり大変そうですね、以前よりは食べれてますか?
    抹茶大福はお勧めします、抹茶ケーキ好きだったら美味しいと思うので是非に!
    ほうじ茶スフレはほうじ茶の味でこれも美味しいけど抹茶に軍パイ(笑)
    食べれそうな美味しい物少しずつ食べて気分だけでもよくなるといいですね!

    2011/05/16 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    ユーリさん

    こんばんは
    これそうです!あの抹茶ケーキのとこのです
    大福美味しかった~抹茶のクリームが程良い甘さでしたよ
    八天堂のクリームパン常設店になったんですか!?
    いいなぁ
    私は広島にいながらまだ一度しか食べてない
    常設店もないしなかなか手に入らないです

    ところでユーリさん北海道行かれてたんですね
    バタバタしててなかなかPCゆっくり見れなかったけどあとで見に行きます~!

    2011/05/16 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   

    Ritsuka  

    CHA-NO-WA

    ううぅ・・・
    美味しそうですね。
    以前naoさんに頂いてから一度自分でも買ってみましたが
    抹茶大福は食べたことないんです!
    ほうじ茶スフレも気になってたんですが
    抹茶のが美味しいんですね(笑)
    悪阻も終わりに近づいてるし、私も近々買ってみようかな。

    2011/05/16 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   

    ユーリ  

    naoさん、こんにちは。
    ここって以前naoさんが抹茶のケーキ送ってくれたとこですよね?
    あのケーキもかなりの美味しさでしたけど、これも美味しそうですね♪
    広島も美味しいものいろいろあっていいなぁ。
    そうそう、三原港のクリームパンのお店、品川で最近常設店になりました^^

    2011/05/16 (Mon) 18:59 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment