Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    クレカの不正利用

    円がじわじわと下がってる
    いつの間にか84ドルになってますね
    ニュースで見たけれど数か月で90円台になるかも・・・と言うことが書かれてました
    ジーンズ欲しいので早速見に行ったけれど欲しい物のサイズが無い

    ところでyoshiさんからの緊急情報です

    普段、SHOPBOPと数店の海外ショップで利用していたカードが不正利用されました!
    ショップ自体は優良店ばかりだけど.....今の日本の混乱を利用しているかのような。
    AMAZON.COMで同日に同金額2回!
    AMAZONではJCBしか使ってないのに他ショップで使ってるVISAでやられました。
    不正利用者がAMAZON.COMで不正オーダーをした理由はおそらく、PINコード入力が必要ないからです。
    それに加え、BillingとShippingのアドレスや名前が全く違ってもスルーオーダーだし。
    こまめな明細チェック必要。

    と!
    他にも同じような方がいらっしゃるようです
    AMAZON.COMで私オーダーしたことが無いので詳しい内容は分かりませんが
    まず怪しいお買い物はカード会社なんなり連絡が来る場合もありますが(現に私も数年前にカード会社より連絡いただきました)
    みなさんもカード明細ネットで頻繁にチェックして下さいね!

    関連記事
    スポンサーサイト

    14 Comments

    nao  

    Re: Amazon

    kekoさん、こんばんは
    SHOPBOPはそうですね、払い戻しも早いので安心できますよね
    これからももっと利用する人増えると思います
    Amazonは昨年利用しました~
    ショップによるのかもと思ってます、何も問題ありませんでしたよ

    2013/03/06 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   

    keko  

    Amazon

    こんばんは!

    これは一昨年のことですね。

    SHOPBOPは、引き落としも速攻ですが、払い戻いも速攻でしたヨ。

    Amazonわたしも利用したことがないのですが

    一番安心と思えるサイトなのに危険みたいですね。

    今も危険なのですか?

    2013/03/06 (Wed) 23:17 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: 不正利用の請求

    marsh108さんはじめまして
    メルアド分からなかったのでお返事はこちらで
    まずはアマゾンはアメリカですか?でしたらアカウントも取っていないので問い合わせは不可と言う事をカード会社に伝えるほうがいいと思います
    ネットなどで不正が分かれば直ぐに対応が出来るのですが、請求書が来た時点ではそれくらいかかるのも仕方ないかなと思います
    カード会社によっては、不審な使用などあれば連絡してくれる場合もあります
    私も連絡着たことありますよ

    カード会社も担当によって言う事が違う事があるのでもう一度電話して、はっきりとアカウントは取っていないので利用出来るはずがないことも合わせて伝えてみたらどうでしょうか?
    あとはカード番号も変更してもらった方がいいのではないでしょうか?
    そこら辺りは不正だと分かれば変えてくれると思いますが・・・

    2011/11/28 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

    -  

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2011/11/28 (Mon) 17:39 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: 私も

    ユーリさん、こんにちは
    そうでしたよね!
    ブログで拝見してそういうこともあるんだと、その時もやはりクレカ明細チェックしました
    1万5千円ってかなりの金額ですね、一度請求されてしまったらその後も使われちゃう可能性もあるし、解決できてよかったです
    カード会社も担当によって対応違いますよね
    カード会社から連絡があると丁寧なのだけど、こちらから連絡すると感じ悪~って思うこともあります
    一応言葉は丁寧だけど・・・
    今回は海外通販ではなく国内かもってことなので用心しなくてはいけませんね

    2011/04/06 (Wed) 16:48 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    starさん

    こんにちは
    アマゾンでのお買い物でって言う訳じゃないかもですが、気をつけないといけないですね
    買うときはPCのセキュリテイーもチェックしておいた方がいいかもです

    2011/04/06 (Wed) 16:43 | EDIT | REPLY |   

    -  

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    2011/04/05 (Tue) 18:57 | EDIT | REPLY |   

    -  

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    2011/04/05 (Tue) 18:53 | EDIT | REPLY |   

    ユーリ  

    私も

    naoさん、こんにちは。
    私も先月の請求で不正使用ありました。
    明細はペイパルで1万5千円程度。
    ペイパル自体登録してないし半年以上海外通販もしてないし思い当たることゼロ。
    私の場合はshopbop以外もリボルブやその他全部同じカードだから、どこから漏れたかわからない。
    すぐにカード会社で対処してもらいカードも新しくしてもらいましたが「海外通販して忘れてませんか?」的な事言われて不愉快でした><

    2011/04/05 (Tue) 18:48 | EDIT | REPLY |   

    star  

    naoさん、こんにちは。
    ちょうどアマゾンで初通販しようかなと思っていたところだったのでビックリ!
    こういうの聞くとどうしようか迷ってしまいます(>_<)

    2011/04/05 (Tue) 16:24 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Yuiさん

    こんばんは!お久しぶりです
    お元気でス~(笑)
    なんだか地震以降話題を探してもなかなかその気にならずって感じでした
    そっか~Yuiさんも不正利用未遂あったのですね
    セキュリティは万全と思っていてもダメなのかなぁ
    そこらあたりあまり詳しくないのでちょっと気になります
    なんだか国内で盗まれたかもっていうお話でした、国内なら大丈夫かなと思っていたけど安心できないですね

    2011/04/04 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    unoさん

    その後のお話では海外ではなく日本でかもしれないという事でした
    というのは日本でしか使っていないカードの不正利用されたみたいです
    どちらにしても明細チェックは頻繁にという事ですね

    2011/04/04 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   

    Yui  

    こんばんは、naoさん。
    お久しぶりです。お元気ですか?

    この混乱しているさなか、とんでもない奴がいるんですね。
    私も過去に不正利用未遂された事があったのですが
    原因は自宅の無線LANのセキュリティの甘さでした。
    幸いカード会社からすぐに連絡が来たので、未遂で終わったのですが。。

    それ以来ペイパルでの支払いの方が安心できるので
    利用していますが、これも万全じゃありませんものね。
    気をつけようと思います。

    2011/04/04 (Mon) 19:10 | EDIT | REPLY |   

    uno  

    shopbopもamazonも利用してるので、
    ビックリしました。
    優良ショプからも漏れることあるんですね…

    情報ありがとうございました!

    2011/04/04 (Mon) 17:22 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment