Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    地震

    昨日ちょうどTVみてた時、地震が発生のニュースが流れてきました
    3月11日14時46分ごろ、東北地方太平洋沖地震って名前がついたけど・・・
    テレビでみる状況に唖然としてなんだか言葉にならないくらいすごかった
    被害に合われた方の無事をお祈りします

    いろいろな気になることtwitterでRTしたりしてみまたけど
    国内から世界中の人たちからprayforjapanのハッシュタグで被災地への祈りがツイートされてます
    http://prayforjapan.jp/
    ジェシカやニコール、パリスなど10ドル寄付をリツイートしてくれてます
    レディガガが寄付ブレスを販売したり、なんだか胸が熱くなる想いです

    と本来ならばこんな事じゃなくもっと他にも書かなきゃいけないことあるはずなんだけどなんだかうまく伝えられません
    私も何か出来ることをと考えてとりあえずyahoo!募金をしようと思います
    それから、思うことメディアの被災者へのインタビュー止めてほしい・・・
    今日はこんな内容になりましたすいません
    関連記事
    スポンサーサイト

    4 Comments

    nao  

    Re: すごかった

    yossyさん、おはようございます。
    お返事遅れちゃってすいません。
    地震の時は大丈夫でしたか?昨夜も静岡の影響あったのではないですか?
    メディアも少しずつですが変わってきているって気がしてます
    あと現地へ行くときは何か役に立つものを持っていってほしいですよね

    2011/03/16 (Wed) 10:08 | EDIT | REPLY |   

    yossy  

    すごかった

    わたしも、東京ですが、地震が起こってから、予報にはなかった、雨とヒョウが降ってきて、ケータイもつながらなかったので、日本ヤバイ(´Д` )っと、パニクってました。

    naoさんが言うとおり、NZでも、ただの質の悪いパパラッチだったメディアが、自国でも、お涙頂戴ほうどうばかりで、もっと、現地の役に立つ事を考えて欲しいですよね!!

    2011/03/14 (Mon) 17:27 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: 揺れっぱなしです(;´Д`A

    Ritsukaさんこんにちは、
    関東では停電もあるみたいだし、食糧も不足してるとそんな感じなのでしょうか
    こちらからは宅配業者も関東から北への荷物受けつけ停止になってます・・・個々が送ると問題になるので仕方ないけれど何も送ることも出来ずです
    まだ余震もあるのでしょうか

    世界中の方が日本の事気にしてくれているって言うのは嬉しいですね
    支援も90カ国以上になっているとかすごいことだ思います
    国内でもRitsukaさんがUPされているように温かい気持ちにさせられることもありますね
    その中でも詐欺まがいの事や強盗などあるみたいなので気をつけてくださいね

    2011/03/14 (Mon) 15:01 | EDIT | REPLY |   

    Ritsuka  

    揺れっぱなしです(;´Д`A

    naoさんおはようございます。
    昨日一昨日とご心配メールありがとうございましたm(_ _)m
    東京は交通の麻痺もほぼ復旧したようですが、
    東北の方々の被害はもう目を覆いたくなるものばかりです。
    東京でも余震はいつまでも続き、速報の警告音がなっては
    ドキドキハラハラしてます( ;´Д`)
    naoさんのツイート見て、私もpray for japan拝見しました。
    こんなに日本の為に祈ってくれる方が世界中にいるなんて
    単純に嬉しいです。
    被災地で非難されてる方に是非届いて欲しいです。
    ちなみに、
    私は体調不良で外出はしていないのですが
    買い物に出た家族による情報では、近くの巨大イオンの
    食料品がカラっぽの状況だったそう・・・
    やっぱり東京も異常事態となっているようです(>_<)

    2011/03/13 (Sun) 09:23 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment