Welcome to my blog

    greenglass(グリーングラス)

    ARTICLE PAGE

    トランプインターナショナルワイキキ

    • CATEGORY
    • PUBLISHED ON2011/ 01/ 06/ 23:00
    • COMMENT10
    今回の宿泊先は、エンバシースイートではなく
    トランプインターナショナルホテルワイキキビーチウォーク(Trump International Hotel Waikiki Beach Walk)

    RIMG00551.jpg
    遠くからでないとカメラに収まらないくらい高いです
    新しいホテルなので1度泊ってみたかったのです
    評判も結構よかったし~

    日本での受付先へ電話を入れて予約しました
    7月頃に電話をしたのだけれど、まだ年末の受付時期ではなく9月になってから予約OKの電話が入りました
    その際に1泊分の宿泊代金が取られます
    キャンセル量も9月までは取られないけれどそれ以降はキャンセル料も高くなっていき、1か月前になると全額キャンセル料がかかっちゃうという少し厳しいシステム

    RIMG0347.jpg
    ここ1階、6階にロビーがあるのでこのエレベーターで上がります
    この後ろ側には1階から客室に直行のエレベーターもあります

    6階にあるロビー

    RIMG0019.jpg

    RIMG0017.jpg

    チェックインするときは日本語を話せる方がいるので安心
    でも他ではほとんど日本語通じません
    そうそう、チェックアウトはお部屋の中で済ませられるんですよ、便利ですね
    でも私たちはちえっくアウトの日朝食食べたせいか利用できませんでした…残念

    RIMG0084.jpg

    ルームキーを受け取って案内されたの34階のお部屋でした
    因みに最上階はイチローサンのお部屋がありオフにはここへ来るそうです~すごいね
    関連記事

    10 Comments

    nao  

    Re: こんにちは

    yukaさん、おはようございます。
    こちらこそよろしくお願いします~
    風邪大丈夫ですか!?
    私も帰ってからインフルで寝てました
    お互いに気をつけましょうね
    ハワイ情報行けなくても気になりますね、私もまた次回は何時いけるか分からないけど他の方の情報見たいリsて楽しんでます

    2011/01/15 (Sat) 10:22 | EDIT | REPLY |   

    yuka  

    こんにちは

    naoさん、遅くなりましたが・・・
    今年も宜しくおねがいします!

    長らく風邪をひいてダウンしてました(苦)
    久々にブログを拝見したら何と!!行ってきたんですね《渡ハ》
    当分は行けそうにないので最新情報をこちらでチェックさせてもらいます。
    日々のアップ楽しみにしてますので宜しくです!

    2011/01/14 (Fri) 16:05 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: あけおめです!

    Yuiさん、あけましておめでとうございます
    久しぶりのハワイ年越ししました
    新しいホテルはイイですね、綺麗ですもの
    お部屋からのビューは海が目の前じゃないのですがそれなりに見えました
    自己満足な記事になっちゃうけど見てくださいね~

    2011/01/07 (Fri) 11:52 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    Re: 電話!?

    naさん、今年もよろしくお願いします♪
    ハワイへはここ何回か個人手配です~
    JALマイル貯めてるのでJALにネットか電話で予約です、330日前から受付なので混みあう時期はその日にしたほうが予約取れやすいかもですよ
    今回は予約が遅かったのでキャンセル待ちで焦りましたが・・・
    私的には名古屋から出発のほうがいいかもと思ってます(笑)
    空港も分かりやすいし、綺麗だし~今回は関空だったけど名古屋のほうが年末年始臨時便が出るみたいで割と取れやすいかもしれないから・・・

    それと同時でホテルも予約します
    ハレクラニやカハラなど人気のとこは次の予約入れて帰る人が多いみたいなので取れにくいので・・・
    ハレクラニは確か1年前から受け付けてくれます
    どのホテルも日本で受付窓口があるのでそこに電話するほうがいいですよ

    あと、ハワイでのオプショナルツアーはハワイにあるツアー会社利用です
    何時も利用するのはパイナップルツアーデス、割と安めの価格設定なので・・・
    と私の知ってることでよければ何時でも聞いてくださいね~

    2011/01/07 (Fri) 11:49 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    necohanaco さん

    エンバシー私も好きです
    朝食無料がありがたいですよね、お部屋も広いし~
    トランプはなにもかもぴっかぴかでよかったです♪

    2011/01/07 (Fri) 11:32 | EDIT | REPLY |   

    nao  

    まりー さん

    おーそうなんですね!
    新しいホテルは気持ちいいですね♪
    そういえば入口は私もそう思いました、ぐるっと回るのがめんどくさかった
    日本だとぜったい反対側に作られてるはずですよね

    2011/01/07 (Fri) 11:30 | EDIT | REPLY |   

    Yui  

    あけおめです!

    あけましておめでとうございます!
    ハワイで年越しだったんですね!うらやましい~!ヽ(´ー`)ノ
    でもこのお写真でカナリ行った気分になりましたw
    新しいホテルだとピカピカですね!ステキ!
    しかも滞在は高層階だし!
    お部屋の写真やお部屋からのビューもステキだったんでしょうね。

    レポ楽しみにしています(興奮!

    2011/01/07 (Fri) 10:48 | EDIT | REPLY |   

    necohanaco  

    No title

    いいですね~♪
    去年行った時は、おとなり、エンバシーに泊まりました☆
    トランプ、ぴっかぴかでキレーでした!泊まってみたいなぁ(´∇`)

    2011/01/07 (Fri) 08:58 | EDIT | REPLY |   

    na  

    電話!?

    あまりにも、ビックリして新年の挨拶が抜けてました(笑)
    今年も、よろしくお願いします☆
    そうそう、naoさんは、どこかの旅行会社じゃなく個人手配でいかれたんですか?
    私も今年か来年にHawaii計画中で、やはり年末年始だとかなり高くて、よければどのルートでいかれたのか、また教えて下さい

    2011/01/07 (Fri) 08:53 | EDIT | REPLY |   

    まりー  

    No title

    私も1ヶ月前にトランプに行ってました!
    きれいでステキなホテルですね。
    入り口が反対側にもあってほしかったけど・・

    2011/01/07 (Fri) 01:06 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment